プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度、主人と共通の友人が結婚する事となりました。
まだ私達が独身の頃からもみんなで一緒に旅行に行くなどかなり仲良くしている友人です。
私も主人も仲良くしている友人に対してもご祝儀は5万円で大丈夫ですか?
別に我が家は金持ちではありません。むしろ貧乏です。
でももし私達が独身でそれぞれ呼ばれていたら3万円ずつ用意しなければならなかったと思うと
いいのかな?と少し思っています。
5万円で友人が気分を害さなければ私達はそれでハッピーです。
常識の範囲で正しいお答えが欲しいです。

その友人が私たちの結婚式に出席してくれた時に写真をいっぱい撮ってくれてあとでCDに焼いてくれました。
とっても嬉しかったのでそれは絶対やろうと思っています。
祝いたいという気持ちも持っています。

友人の出身は茨城県ですが結婚式は東京で行います。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

招待状はご夫婦で1通で、宛名はご夫婦連名ですよね?


でしたら引き出物が夫婦で一つですし、5万で構わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そうですね!
自分も結婚式したわりには忘れてました!
5万円にします!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/22 13:48

5万円でOKです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

5万円にします!ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/22 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!