アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しくはいえないですが、目標達成目前にして挫折しました。もうすこしだったのに。
もういちどやる気がおきません。でもやらないといけない。
映画を見て気分転換になり、よい影響をうけれたらいいなと思います。
そこで、”前向き””希望””努力”がキーワードの映画を教えてください。ついでに30歳なので、30代がテーマでもよいです。30代が主人公とか。いい脇役キャラが30歳とか・・・

A 回答 (10件)

こんなところはいかがでしょうか。


「オールド・ルーキー」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33132/index …
「遠い空の向こうに」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31827/index …
「リトルダンサー」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32425/index …

あと定番ですがこれも。
「素晴らしき哉、人生!」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4812/index. …
    • good
    • 0

幸せのちから - The Pursuit of Happyness (2006年)


実話を元にしたお話で、息子を抱えながらホームレス寸前までいきつつ
“努力”を続けた男性のお話。なけます。

エリンブロコビッチ
実話をもとしにした、女性が主人公。
大企業の悪事を告発します。まわりのみんな誰もがお金もかかるし不可能だといいますが
主人公が努力していくおはなし。



ダイハードシリーズも主人公は「なんでオレが」「どうしてこんなについてないんだ」と
ぼやきながら努力していっていたような印象があります。
元気出そうです。
    • good
    • 0

私も「ショーシャンクの空に」が正にぴったりだと思います。

史上1位にあげられることもしばしばの「名作」です。

30代という意味では、その昔1960年代に「ドント・トラスト・オーバー・サーティ(30歳以上を信じるな)」という若者たちの合い言葉があり、その当時、「30歳になる前に一発当ててやる!」と奮起した映画人が何人かいます。
「俺たちに明日はない」のウォーレン・ビーティー、「イージー・ライダー」のピーター・フォンダ、そして、「ロッキー」のシルベスター・スタローンです。どれも昨今のハリウッド大作とは違う低予算の映画ですが、映画の内容はともかく、カネも名声もない彼らが30歳を境に一発当ててやるという気合だけで作ったこれらの映画には、勇気を与えられるかもしれません。「ロッキー」なんて内容の方も、「絶対に勝てるわけのない試合に挑む」話ですし、挫折に負けない生き様を教えてくれるかも知れませんね。
    • good
    • 0

ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。


フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。
パイラン(ラブ・レター パイランより)(2001韓)仲間の身代わりで刑務所に入ることになった40過ぎのチンピラ・カンジュが、小金目当てに偽装結婚した相手はパイランという中国人だった。韓国籍を得た彼女は必至に働くが・・・
ウェディング・プランナー(2001米) 自分自身の恋愛にはうとい、ウェディング・プランナーのメアリーは理想の結婚を夢見るが・・・
プリティ・ウーマン(90米)1週間の契約でアシスタントになったコールガールと実業家の恋の行方は?
運動靴と赤い金魚(97イラン)買い物の途中で妹の靴をなくしてしまったアリは、小学校でが行なわれることになったマラソン大会で3等賞の運動靴を目指して必死に走る。
    • good
    • 0

変化球です。

初めに言っちゃいましたが。

「少林サッカー」

努力して、失いかけた夢をもう一度掴み取ろうとするスポーツ物です。


もう一度書きますが、変化球です。
しかし傑作です。笑えます。なけます。




人によっては受け付けませんが・・・・。。。
    • good
    • 0

あなたは女性ですか?女性ならば・・・


1.キューティブロンド
2.コヨーテアグリー

どちらも前向きで希望をもって努力する女性の映画です。
スッキリしますよ~!
    • good
    • 0

去年ですが、エリザベスタウン、インハーシューズ。

定番か、、あの若い女優名前忘れた。。
    • good
    • 1

もうご覧になったことがあるかもしれませんが、パッと「ショーシャンクの空に」が浮かびました。



http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10855/comme …

あと、「クール・ランニング」
コメディとありますが、実話を基にした、ヒューマンドラマです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10660/
    • good
    • 0

私の大好きな映画に「ショーシャンクの空に」というのがあります。

まさに「前向き」「希望」「努力」の結果が感動のラストシーンです。
    • good
    • 0

ワーキング・ガール(

http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …という
映画がお勧めです。
痛快で、元気が出ます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!