プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年収330万国民健康保険のみ独身だと所得税はいくらでしょうか?年末調整が一度も返ってきません。今年から所得税が下がっているにもかかわらず・・現在も去年のまま 年末調整すらなさそうです訴えたほうがいいですか?毎月いくらくらい所得税を払えばいいのですか???

A 回答 (4件)

私も扶養がなく、一人者で実は今日申告してきたばかりで、て、言うのは17年18年と申告してなくて、自営という形て゜仕事をしてきたのですが、国民保険は控除されるのですか゜、あと私は経費があって17年は給与が335万で、経費と基礎控除を引いてで約13万でした。

あと生命保険も全額ー年金なども控除してくれます
    • good
    • 0

ちょっと気になったのですが、


現在も去年のまま 年末調整すらなさそうです・・・とはどういう意味でしょうか?
給与所得者ですよね。
    • good
    • 0

国民健康保険なのに年末調整と言うのはちょっと珍しいとは思いますが、源泉徴収を受けている給与所得者と言うことで。



年末調整をすると必ず還付があるとは限りません。逆に追加徴収される場合もあります。
年税額や毎月の源泉徴収額は、おっしゃる条件だけでは算定できません。
まともに年末調整してくれないときは、訴えてもいいのですが、現実には自分で確定申告する方が簡単確実です。
一度ご自分で計算されてみることをお勧めします。

参考URL:https://www.keisan.nta.go.jp/h18/ta_top.htm
    • good
    • 0

国民健康保険の負担額がわかりません。

計算できません。毎月の給与がわかりません。税額はわかりません。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se35 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!