はじめまして。よろしくお願いします。
私は沖縄の大学生で、大学生ながら沖縄で今度立ち上がったばかりのブロードバンド放送局の、デスクをやらせてもらっているのですが、初めての経験に加えインターネットの知識もあまりありませんので、放送局および番組の告知をどのようなところですればよいか分からず非常に困っております。
どのような小さな情報でもかまいません、有効と思われる告知先(サイト等)を教えていただけませんでしょうか?
内容は沖縄に特化したコンテンツ(『りんけんバンド』のライブ等)を、300kbbs以上の回線で放送します。ちょっと一般の家庭向きではなく、一部の回線の整備された地域でしか見られないとは思うのですが、適当な告知先がありましたらどうかお教えください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

部数の多いインターネットマガジンやストリーミング情報を流しているサイトにコンタクトを取ってみては?



□インターネットマガジン
WebCatchは、部数が多いので
http://www.webcatch.com

□インプレス
ストリーミング情報、Music Watch、Internet Watchなどのマガジンがありますから、取材依頼をしては?http://www.impress.co.jp/
取材依頼先:release@impress.co.jp

あとは、ISIZEだとか、いろいろ取材依頼をすれば、載せてくれそうなところはあると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。全くの素人なので、相当まいっておりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/06 23:42

300kbps以上ですか?それはまた高速なものを要求しますね(苦笑)



サイトで告知とはどういうものを想定していますか?
掲示板への書きこみ?

それより速い環境を提供しているISP(たとえばケーブルテレビのISPなど)に
リンクを張ってもらうことをお願いしてみたらどうですか?

あなたの主催する放送局が営利目的なのかわかりませんがお互いのメリットが
見出せれば話にのってくれるところもあるでしょう。

まぁ情報量を64Kbpsくらいでも受けられるようにするとか2本立てでやるとか
別のことを考えた方がよさそうですけどね。

いくら高品質なものを提供しても観る人がいなければ無意味でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。おっしゃるとおり見る人がいなければ意味はありませんよね。あくまで実験的のものだそうで、56kbpsとの二本立てを用意してはいるのですが、せめて100kbps以上に対応していないと滑らかな動画が見られないんですよ(苦笑)。早速参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/06 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCS放送で映る局と映らない局は何故ですか

CS放送で無料開放デーと称して、オンエヤーされている番組で、映る局と映らない局があるのは何故ですか。
ちなみにスカパー等契約はしていまさえんが、CS局で無料と表示されている番組で映る局は334,335,343,800,256,312など他にもありますが、一方無料表示なのに257,300,303,323,324等は映りません。
アンテナは一つ屋根に付けてあり、ケーブルテレビ等ではありません。同じCS放送でもオワン型アンテナの角度が違いひとつでは全てがカバーされていないのですか。
どなたかこの点分かりやすくお教へ頂けないでしょうか。
どうか宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

スカパーには

本来の独自アンテナ・チューナー用いる

スカパー(SD)・スカパーHDと

BSデジタルとアンテナ共用し、テレビ・レコーダーの内蔵BSCSチューナーで見れる

スカパーe2

が、あります。

両方一台のアンテナで見れる設計のアンテナもありますが、その時も
スカパー(SD)・スカパーHDは専用チューナー必要です

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

Q地元放送局では放送されなくなった番組を観たい

こんにちわ。
9月末まで、楽しみに観ていた番組が、10月の改変で終了してしまいました。
10月からは同じような内容の別番組になったようですが、
残念な事に今住んでいる地域の放送局では放送されません。
(放送:フジテレビ/地域の局:東海テレビ)

そこで、その新番組を、どうにか愛知で見る方法はないでしょうか。
有料でもいいです。PCでもいいです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

# こたちょ→ハピひる だろうか?

正規には、BS/CSなどの衛星経由以外には観る方法はないですね。
ネット経由&コストがかかってもいいというのであれば↓のようなサービスもあります。
http://www.manekitv.com/
ただグレーゾーンなんであまりおすすめはしませんが。

Q地上波デジタル放送で見れない放送局があるのはどうしてですか?

地上波デジタル放送で見れる放送局と見れない放送局があります。同じ中継
所から流していると思うのですが、何故受信状態がこんなにもちがうのです
か?
また、こういう状態を政府関係機関や民間機関で改善しようとする動きがあ
るのですか?
教えてください。

Aベストアンサー

お話を伺う限り、いろんな可能性がありそうです。

まず、中継所が同じかどうかについては、都内で民放キー局であれば基本的には東京タワーかと思いますが、お住まいの地域や見たい放送によっては同じではない場合も大いにあります。

また、お住まいの家のアンテナに原因がある可能性もあります。放送局によって使用している周波数が異なりますのでアンテナの不良でチャンネルによって差は出るかもしれません。(このへん、あまり詳しくないです)

あるいは、アンテナ線の配線が最適になっていないことが原因かもしれません。引き回しでロスしているかも。その場合はブースター等で改善されるかもしれません。

政府・民間機関による改善については、今はまだ過渡期なのでそういうことはあります。例えば東京タワーであれば、段階的に徐々に出力を上げていった経緯がありますし、地方局だとアナーアナ変換問題、というのがあってかなり出力を制限する例があります。

マンション等集合住宅や電波の入りにくい地域ではケーブルテレビの普及も進んできています。
私はテレビはアンテナで電波をキャッチして見るのが当たり前だと思って育ってきましたが、最近、ケーブルテレビの普及率の高さに驚きました。今後もっと増えると思います。(日本と事情は違いますが、アメリカはケーブルのほうが普及率高いそうです)

お話を伺う限り、いろんな可能性がありそうです。

まず、中継所が同じかどうかについては、都内で民放キー局であれば基本的には東京タワーかと思いますが、お住まいの地域や見たい放送によっては同じではない場合も大いにあります。

また、お住まいの家のアンテナに原因がある可能性もあります。放送局によって使用している周波数が異なりますのでアンテナの不良でチャンネルによって差は出るかもしれません。(このへん、あまり詳しくないです)

あるいは、アンテナ線の配線が最適になっていないことが...続きを読む

Qネット放送について分かる方教えてください。現在いろんなネット放送局(U

ネット放送について分かる方教えてください。現在いろんなネット放送局(Ustream、ニコニコ動画など)がありますが、生放送というのはどのような技術で行われているのですか? テレビ

Aベストアンサー

基本的に特別な技術は使っていませんが、ストリーミングの事でしょうか?
ダウンロードの完了を待たずに、ダウンロードしながら再生も平行して行う方式の事です。
標準的なクライアントならデータを残さないので、プログレッシブダウンロードより録画が面倒になる特徴があります。

また、それらは所謂「放送局」ではありません。
特に日本は利権等でガッチガチなので、「放送局」であってはいけないとも言えます。

Qブロードバンドボード?

ブロードバンドボードってなんですか?
2台のpcをクロスケーブルでつなぐときにLANボードがいると思うんですが、
ブロードバンドボードはこのときのLANボードとして使えるのですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

Q/ブロードバンドボードってなんですか?

A/変な名前を付けるのですね。ブロードバンドボードはLANのことです。初心者向けに分かり易く付いたようですが、逆に使うときには分かり難いですね。
ほとんどのブロードバンド機器には正式名のLANという名称を使ってますし・・・
何でこんなややこしい名前を使ったのか・・・

Q/このときのLANボードとして使えるのですか?

A/使えるという前にLANボードそのもののはずですから、使えて当然です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報