はじめまして。よろしくお願いします。
私は沖縄の大学生で、大学生ながら沖縄で今度立ち上がったばかりのブロードバンド放送局の、デスクをやらせてもらっているのですが、初めての経験に加えインターネットの知識もあまりありませんので、放送局および番組の告知をどのようなところですればよいか分からず非常に困っております。
どのような小さな情報でもかまいません、有効と思われる告知先(サイト等)を教えていただけませんでしょうか?
内容は沖縄に特化したコンテンツ(『りんけんバンド』のライブ等)を、300kbbs以上の回線で放送します。ちょっと一般の家庭向きではなく、一部の回線の整備された地域でしか見られないとは思うのですが、適当な告知先がありましたらどうかお教えください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

部数の多いインターネットマガジンやストリーミング情報を流しているサイトにコンタクトを取ってみては?



□インターネットマガジン
WebCatchは、部数が多いので
http://www.webcatch.com

□インプレス
ストリーミング情報、Music Watch、Internet Watchなどのマガジンがありますから、取材依頼をしては?http://www.impress.co.jp/
取材依頼先:release@impress.co.jp

あとは、ISIZEだとか、いろいろ取材依頼をすれば、載せてくれそうなところはあると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。全くの素人なので、相当まいっておりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/06 23:42

300kbps以上ですか?それはまた高速なものを要求しますね(苦笑)



サイトで告知とはどういうものを想定していますか?
掲示板への書きこみ?

それより速い環境を提供しているISP(たとえばケーブルテレビのISPなど)に
リンクを張ってもらうことをお願いしてみたらどうですか?

あなたの主催する放送局が営利目的なのかわかりませんがお互いのメリットが
見出せれば話にのってくれるところもあるでしょう。

まぁ情報量を64Kbpsくらいでも受けられるようにするとか2本立てでやるとか
別のことを考えた方がよさそうですけどね。

いくら高品質なものを提供しても観る人がいなければ無意味でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。おっしゃるとおり見る人がいなければ意味はありませんよね。あくまで実験的のものだそうで、56kbpsとの二本立てを用意してはいるのですが、せめて100kbps以上に対応していないと滑らかな動画が見られないんですよ(苦笑)。早速参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/06 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング