完結したおもしろいマンバを教えてください。

いままで自分が読んだもの。
烈火の炎・タッチ・ドラえもん・MASTERキートン・
赤ちゃんと僕・みかん絵日記
などです。
感動系も好きですが、デスノートのようにハラハラするのもスキです。
見てて辛くならない程度の画力の作品でお願いします。
ちょこっとした粗筋をつけてもらったら有難いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

@今日から俺は


腹を抱えて笑えます。

@うしおととら
うしおととらのの二人の友情に涙します。

@からくりサーカス
上の作者と同じでこれもすごいスケールで描かれています。

@ふ・た・り
確か6冊ぐらいの恋愛本でしたが感動しました。

@スピンナウト
全4巻のみじかさなもののハイレベルファンタジーです。

@ボンボン坂高校演劇部
笑いあり恋愛ありかなり面白いです。

@ラブひな
人によりますが面白かったです。平成のめぞん一刻といった感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャグ系もすきなので、『今日から俺は』を一回読んでみたいと思います。
あと、『ボンボン坂高校演劇部』も。

お礼日時:2007/12/25 07:25

#7です。



重要なのをひとつ忘れていました。
「プラネテス」です。
今から約70年後の宇宙でゴミ拾いをしている人達のお話です。
笑いあり、感動あり、ストーリー性ありの素晴らしい作品です。これを読むと宇宙に行きたくなります。

さらに読後は、NHKで放送していたアニメ版の視聴もオススメします。
原作からはいろいろな点が変わっていますが、原作には原作の、アニメ版にはアニメ版の良さがそれぞれあります。
またアニメの方は、今の世の中に氾濫しているくだらないアニメと異なり、
ラピュタやトトロの頃のジブリに匹敵するようなクオリティの高さを誇る傑作です。
原作もアニメ版もネット上の至るところで高い評価を得ているようなので、試しにちょっと検索してみてください。

あとまだ完結していませんが、同作者のヴィンランド・サガもお勧めです。
約1000年前の北欧からイギリスを中心としたバイキング達の話です。
また、実際の歴史を元にしている作品なので、史実の人物も結構出てきます。
戦時中の話なので笑いの要素は少ないですが、ストーリーのレベルは高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『プラネテス』は今検索でかけて見たら面白そうなのと、4巻とお手軽なので、『最終兵器彼女』と一緒に買おうと思います。

お礼日時:2007/12/23 17:18

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。


三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。
奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。
宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。
大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。
高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。
一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『フルーツバスケット』、『僕の地球を守って』、『うる星やつら』は既読です。
『最終兵器彼女』は前から買おう買おうと思っていた作品なので、絶対に今度まとめ買いします。

お礼日時:2007/12/23 17:15

幽遊白書…烈火の炎が好きならこれもガチかと。


なんせネタ元ですし(烈火の作者自身がこの作品にインスパイアされたと言っています)。

IWAMAL…MASTERキートンの獣医バージョンみたいな感じの漫画です。
ただ、手術シーンとかは結構リアルなので多少抵抗があるかもしれません。

ソムリエ…キートンが好きならこれも好みに合うかもしれません。
タイトル通り、ソムリエが主人公のワイン関連の作品です。
基本的には一話完結のヒューマンドラマ系の話が多いですね。

動物のお医者さん…挙げられているラインナップからして既読の可能性もありますが、一応推薦させていただきます。
特に感動をするわけでもハラハラするわけでもありませんが、
ほのぼの系の漫画の中では最もレベルが高い作品だと思います。

クニミツの政…たまに間延びしている部分もありますが、
ところどころに出てくる演説シーンの演出は見事だと思います。
一読の価値ありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『幽遊白書』、『動物のお医者さん』は読んだことあります。
お手数かけてすみません。
たしか『クニミツの政』っていま『シバトラ』を書いている人のですよね?
一度読んでみたかったので今度買って見たいと思います。

お礼日時:2007/12/23 17:13

『お~い、竜馬 画・小山ゆう 作・武田鉄也』


坂本龍馬の一生を漫画にしており、歴史好きじゃなくても、この時代に興味をもってしまうくらい内容が深いです。小山ゆう先生のボクシング漫画、『がんばれ元気』もおすすめです。

『加治隆介の議 弘兼兼史』
議員の息子でサラリーマンの一人の男性が、最終的に総理大臣になる話。課長・島耕作で有名な作者です。

『ナニワ金融道 青木雄二』
ヤクザにかなり近い金融業者と、金に汚い人々とのやり取りを描いた作品。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ナニワ金融道 青木雄二』はドラマで見ただけだったので、文庫になっているやつで今度読破してみたいと思います。

お礼日時:2007/12/23 17:11

「ちょびっツ」CLAMP


 ゴミ捨て場で拾った少女型のパソコン(この時代のパソコンは全て人形をしている)は、メーカーもOSも不明で、誰が何のために作ったのか、なぜ捨てられていたのかも判らない。
 やがて、このちぃと名付けられたパソコンには、ある特殊な機能があることがわかり・・・

「かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~」桂遊生丸/あかほりさとる
 宇宙人の操縦する宇宙船と衝突して瀕死の重傷を負った少年は、その宇宙人のテクノロジーでかろうじて命は取り留める。
 しかし、目を覚ましたとき、「彼」は「彼女」になっていた。しかも、助かったはずの命には時間的な制限があった。

「まほろまてぃっく」ぢたま某/中山文十郎
 両親を亡くしていた一人暮らしの少年が雇ったメイドは、元は宇宙人と戦っていた戦闘用のアンドロイドだった。
 料理を含め家事全般に万能な彼女は、だけどすでに寿命が尽きかけていた。
 やがて、宇宙人と地球側の別の組織との三つ巴の戦いが本格化し、少年もそれに巻き込まれていく。

「藍より青し」文月晃
 大学に通うある青年の元に、和服を着た少女が訪れ、婚約者だといってそのまま居着いてしまう。実は彼女はある財閥の一人娘で、青年とはかつて親同士が決めた許嫁であった。
 しかし彼の方は自宅とは事実上縁を切り、彼女の家でも婚約を解消していた・・・

「じゃじゃ馬グルーミンUP!」ゆうきまさみ
 北海道をバイクで旅していた少年は、財布をなくしたことからある牧場で働くことになる。
 その牧場の娘に一目惚れし、一旦東京に戻るものの、再び北海道に行き、そのまま正式に牧場に勤め(高校は中退)、ダービーに通用するような競走馬を送りだそうと七転八倒することになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CLAMPの作品は基本大がつくほどすきなので、これも既読です。
すみません・・・
『かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~』は結講好きそうなので
今度書店でチェックしてみたいと思います。

お礼日時:2007/12/23 17:10

こんばんは。

私がオススメなのは

◎「スラムダンク」
あまりにも有名なバスケットボール作品です。
ヤンキー桜木花道が高校入学後、ふとしたきっかけでバスケットボールを始め、才能を開花させてゆきます。魅力的なキャラも沢山出て来ますよ♪それぞれの試合も迫力があって、見応え充分です。

◎「YAWARA!」
質問者さまも読んでいる、「MASTERキートン」の浦沢直樹先生の作品です。
主人公の猪熊柔は一見どこにでもいる普通の女の子。でも本当は柔道の天才!
本人の意志とは裏腹に、一癖あるおじいちゃんの魂胆で話が展開されてしまう所が面白い。笑いあり恋ありのテンポ良い作品です。

◎「花田少年史」
古きよき昭和時代。小学三年生の男の子・花田一路が、交通事故をきっかけに霊が見えるようになり、成仏したいという霊達の願いを嫌々ながら叶えて行くお話です。一つ一つの話が面白くもホロリとさせられる、温かい作品。最後は泣けます。短作品なので読みやすいかも。

…と、こんな所です。
嗜好が違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『スラムダンク』は読んだことありました。
それと『YAWARA!』と『花田少年史』は一巻だけ読んだことが在ります

お礼日時:2007/12/23 17:07

「魔法使い黒姫」


黒姫は、魔法ではなく魔砲を使う絶世の美魔女。
時は神族の力を争った戦乱時代。
戦争の悲しみを終わらせるために、黒姫は「最凶の悪役」を自ら買って出た。神に喧嘩を売り、敗北した黒姫は、呪いを掛けられて子供の姿になってしまう。
呪いを解くために、少年ゼロとの「真実の愛」を求める旅が始まる。
人間、神、精霊、死神・・・真実の愛とはなにか?を問いかける。
「白姫」が黒姫をかばって死んでしまうところなど、泣けます。

「スパイラル~推理の絆~」
これは断じて、探偵ものではありません!!!
最初は推理系統の漫画を思わせるが、後半は、「ブレードチルドレン」と呼ばれる、超人的な知力と体力を持つ少年少女たちの、高度な論理バトル、心理的葛藤を描くものとなっている。
私が一番泣いた作品。
主人公歩(あゆむ)の下に現れる「ブレードチルドレン」達。
彼らの語る、最悪の未来とは?
歩の存在意義とは?
謎のヒロイン、結崎ひよのの、真の正体とは?
定められた運命のループを、歩はスパイラルに変えることはできるのか?

ヒカルの碁」
サイが役目を終えるときが泣けた。
(命が連綿と続いていくことの意味を、美しい日本語で表現した台詞にも注目)

「密・リターンズ」
一度死んだ男が、蘇りヒロインと再び恋をする。
しかしそのヒロインは、世界を滅ぼす存在の片割れで・・・
最後、悪をも受け入れて抱きしめる主人公の愛に感動。


「烈火の炎」
不老不死を望む狂人、森光蘭から、ヒロイン佐古下を守るため、烈火率いる火影忍軍の戦いを描く。
少年たちの葛藤や迷い。そして強く前進していく姿が勇ましい。
最終話、佐古下唯一の戦闘シーン(命を癒す炎)は感動。
(泣けはしないかも)

「脳噛ネウロ」
作者のセンスが光る作品。
ギャクもりだくさんで、はまる人ははまる。
しかも時々泣ける。
電人HALが、満たされてデリートしていく・・・泣けたよ。

「武心BUSHIN」
主人公、嵐流星は生まれつき体が弱く、ずっと病院生活を送っていたが、その間父から厳しい柔道の指導を受けていた。流星は当初柔道を嫌がりやめたいと思っていた。しかし父に連れて行かれた最初の柔道大会で見事優勝し、後に病気も完治、柔道をやることに生きがいを感じるようになった。(WIKIより引用)
生き方や心構えなど、見習いところがある。

「ハルノクニ」
東京湾の真ん中にそびえ立つ全寮制の超進学校、東京都立紫海館学園の一年生・片桐聖士(通称・ギリ)の親友・三枝春(通称・ハル。以下、黒猫のハルとの区別のため「春」と表記する)はIQ200オーバーの天才児。ある日、春は自作のネコ型ロボットの動きをスムーズにするために校長の飼いネコ・クロを観察しようとするが、ある重大な事実に気づいてしまう。セキュリティシステムのプログラムを解除し学校から逃げた春は連れ戻しに来たギリに「学校に戻ってはいけない」と訴えるが、ギリの「殴られたら殴り返す」姿勢を見て、学校に戻り「やるべきこと」をする事を決心。その帰り道、春はギリに「落ち込んだときに聞いてみて」とCDを渡した直後に突如突っ込んできたトラックに撥ねられ死亡した。一年後、ギリは春の形見となったCDの内容を見て、春が事故ではなく殺された事を知る。そして、春の仇を討つために、ギリは学園を占拠し、新国家「ハルノクニ」の日本からの独立を宣言したのだった。
(WIKIより引用)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒカルの碁と烈火の炎はよみました。
面白かったです。
たしか、『武心BUSHIN』はサンデーでしたよね。
これも立ち読みしたことがあると思います。

お礼日時:2007/12/23 17:05

・帯をギュッとね


 暑苦しくない柔道マンガ
 柔道に詳しくなくても丁寧な解説付。

・モンキーターン
 競艇マンガだが、競艇に詳しくなくても丁寧な解説付。

両作品とも、河合克俊作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『帯をギュッとね』は連載時に立ち読みした覚えがあります。
たしかその時おもしろかったので、今度読んでみたいと思います。

お礼日時:2007/12/22 23:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q8巻以下で、最近完結したおもしろいマンガは?

8巻以下で、2005年以降に完結したおもしろいマンガを教えてください。
なお、以下の雑誌に連載された作品は除くという前提でお願いします。

・週刊少年ジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオン
・月刊少年マガジン
・週刊ヤングマガジン(別冊含む)
・週刊ヤングジャンプ
・週刊モーニング(別冊含む。アフタヌーンは含まない)
・ビッグコミック系(スピリッツ・オリジナル等)

ちなみに、私が以前読んだことのあるマンガの好みはこんな感じです↓
あくまで私の好みの傾向を知っていただくための例なので、未完結の
作品や9巻以上で完結したものも含めています。
また、上記の雑誌に連載された作品は除きました。

なお、自ら積極的には少女マンガは読みません。
勧められてしょうがなく読んで、意外におもしろかった作品も
一部ありますが(ラブ★コン等)、基本的には苦手です。

■好きな作品
・となりの関くん
・いいなりゴハン
・ホーリーランド
・ネムルバカ
・無限の住人
・謎の彼女X
・ウワガキ
・ジャジャ
・たびびと(重野なおき)
・信長の忍び(重野なおき)
・遠野モノがたり(小坂俊史)
・よつばと。
・ピーチ・オン・ザ・ビーチ
・浅尾さんと倉田くん
・ホリミヤ
・とらドラ!(絶叫さんが描いているバージョン)
・僕は友達が少ない(いたちさんが描いているバージョン)
・言の葉の庭(本橋翠)
・ラブ★コン
・煩悩寺
・僕らはみんな河合荘
・恋愛ラボ
・ヤンデレ彼女
・一緒に暮らすための約束をいくつか
・カンペキな彼女(あきづき弥)

■普通の作品
・犬神姫にくちづけ
・うたたね姫
・おじょじょじょ
・となりの怪物くん
・となりの柏木さん
・拳闘暗黒伝セスタス
・はぢがーる
・アリスと蔵六
・会長はメイド様!
・ばらかもん

■苦手な作品
・進撃の巨人
・「とらドラ!」と「僕は友達が少ない」以外のライトノベルのコミカライズ作品
・寄生獣
・大きく振りかぶって
・げんしけん(二代目含む)
・君と僕。
・男子高校生の日常
・君に届け
・それでも町は廻っている
・響子と父さん
・ハイスコアガール
・乙嫁語り
・ストロボライト
・ちはやふる
・3月のライオン
・キングダム
・ベルセルク

なお、まれに「完結している作品を」と書いていても、あえて
「まだ完結してないけど、〇〇がオススメ」みたいなことを
書かれる方もいらっしゃいますが、それはご遠慮いただけると
有り難いです。
よろしくお願いいたします。

8巻以下で、2005年以降に完結したおもしろいマンガを教えてください。
なお、以下の雑誌に連載された作品は除くという前提でお願いします。

・週刊少年ジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオン
・月刊少年マガジン
・週刊ヤングマガジン(別冊含む)
・週刊ヤングジャンプ
・週刊モーニング(別冊含む。アフタヌーンは含まない)
・ビッグコミック系(スピリッツ・オリジナル等)

ちなみに、私が以前読んだことのあるマンガの好みはこんな感じです↓
あくまで私の好みの傾向を知っていただくための例なので、...続きを読む

Aベストアンサー

 ネムルバカ好きでそれ町とか響子と父さん苦手って……なかなか難しそうですね。

 重野さんと小坂さんが一緒に描いている『ふたりごと自由帳』はなかなかクオリティーが高くてお勧めですよ。遠野モノ語り好きならば小坂さんが描いている『中央線モノローグ』や『わびれもの』も良いと思います。

 ほんのり暖まるような作品だと、むんこさんの『だって愛してる』とか、こうの史代さんの『長い道』、山川直人さんの『珈琲もう一杯』、少女漫画ですが母と息子をテーマにしている『サムライカアサン』なんかも個人的には好きです。

 絵の淡白なもので寄せてみました。漫画なんて知識とか経験によって面白さ変わるのであれですが、そこまでズレてもいないと思うので是非。

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q恋愛もので、できれば完結していて後味のいいマンガはありませんか?

タイトルにも記しているようなマンガはありませんか?夫婦のようなアットホーム的なものでもいいですし・・・。

最近は、クローバー、彼氏彼女の事情、ラブホリック、などを読みましたがどれも未完結で物足りなさを感じています。ですので、完結のものがいいですね。

読んだものと言えば、OH!Myダーリン(私は好みではなかった)快感フレーズ、げっちゅー、月の夜星の朝、
ママレードボーイ、星の瞳のシルエット(これは学生時代に読んだ)この男ワガママにつき・・・。

と言ったところでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

純粋な「恋愛もの」、考えたけど、なかなか思いつきません・・・。私自身は、恋愛+αのものが好きなので・・・。
唯一思いついたのは、森丘茉莉の「バージンブルー」。
高校生の時、クラスの女子でまわし読みしましたが、概ね好評でした。読後感も悪くないと思います。
ただ、私的には「OH!Myダーリン」に通じるところがある気がするので、もしかしたらお好みではないかもしれませんね・・・。
でも、私も「OH!Myダーリン」はあまり好きではないですが、「バージンブルー」は好きなので、一応お勧めしておきます。
また他に思いついたら書きますね。

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q30代になって読んでもおもしろいマンガ

10代から20代前半まではかなりの量のマンガを読んでいました。
が、その後ほとんど読まなくなり、ふと気づけば「なんかマンガ読みたいなあ」と思っても何を読んでいいかわかりません。
私の好きな作品や作家は
清水玲子、樹なつみのようなSFやアクションなどがありつつの恋愛モノ
吉田秋生、浦沢直樹のような壮大なアクションorSFなもの
ときめきトゥナイト、花より男子、はじめちゃんが一番のようなラブコメだけど、定番プラスアルファの設定があるもの(例で言うと、魔法、ケタ違いのお金持ち、アイドルなど)
後は、ファミリーものの感動も好きです。
普通の子が恋愛してくっついた離れたというのはイマイチのめりこめません。

とりあえず、ちまたで話題になってる「のだめ」は読んだのですが、それ以外で30代でも楽しめるマンガはありますか?
なるべく少女・女性向けマンガでお願いします。
とっつきやすい絵柄で、長編でなければ少年・男性向けマンガでもいいです。

Aベストアンサー

【YASHAのようなアクションもの】
★DOLLS (naked ape)
→近年凶悪犯罪者が増加し裁判の迅速化と仮釈放無しの終身刑の導入のため定められた邪法『容疑者不在裁判』。
容疑者不在のまま裁判を行い死刑判決を言い渡し執行でき、その執行人である特別死刑執行刑務官部隊ー通称『特刑』。
時と場所を選ばず権限をもち執行のためならばどこまでも冷酷になれる彼らを人々は「人形」と呼ぶ・・・。
ただまだ1巻しかでてなく今後どうなるかわかならいので集めるとしたら同作者の麻薬捜査官の話『switch』のほうが盛り上がっているので良いかもしれません。
DOLLS→http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07153687

switch→http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757507445/ref=pd_sim_dp_3/503-3367165-3680744

★GUNSLINGER GIRL(相田 裕)
→イタリア?政府の福祉事業とされている「社会福祉公社」。
実際は暗く重い過去をもち人生さえ諦めた少女達の体を手術、義体にしテロリストの暗殺など裏の仕事をさせる諜報機関だった・・・
こちらはほとんどが短編、静かな雰囲気の漫画ですが悲しく賛否両論の漫画です。(少女を義体にして人殺しの道具としているため)
最初の方は淡々としていて読めば読むほど奥が深く最近になってようやく話が進んできました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840222371/ref=pd_sim_dp_5/503-3229163-4672751

【ラブコメ+α】
★山田太郎ものがたり(森永あい)
→眉目秀麗・成績優秀・性格温厚のパーフェクト人間山田太郎が通うの有名私立お金持ち学校。
もちろん男女問わず憧れの的「どこぞの国の王子様」「大財閥の息子」などの噂が流れるが・・・超ど貧乏な生活だった!!
ラブコメというよりはギャグ漫画の傾向が強いですね^^;
中盤になって恋愛要素はありますが・・・・
間違っても人前で読んではいけません!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4049245884/qid=1142343711/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/503-3367165-3680744

★僕と彼女の×××(森永あい)
→日々地味~に生きている上原あきら。
彼が恋をしたのは、『黙っていれば』立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花とい言葉がピッタリのクラスメイト桃井菜々子。
本当の彼女は、とっても男勝りで乱暴者。
そんな二人が或る日突然、祖父の桃井萬造の発明したトンでもない機械で、中身が入れ替わってしまい・・・?!
上の作品と同じ作者さんです。
完璧なラブコメに加え森永ギャグ炸裂、テンポよく進んでいくので面白いですよ^^
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901926241/ref=pd_sim_dp_3/503-3367165-3680744


あとは白泉社がお好きとのことですので日渡早紀「僕の地球を守って」は既読だと思うのですが続編として輪とアリスの子供が主人公の「ボクを包む月の光」(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592182812/503-3367165-3680744)が現在2巻まで発売されています。
あの月の仲間達もでてきますので僕地球がお好きでしたらおススメします。
ただこちらの作品は賛否両論ですので1巻を漫画喫茶などで読んでみてから決めたほうが良いかなと思います~。
こちらも既読だと思いますが篠原千絵作品は全てSFちっくだったりアクションものですので読んでいない作品があればそちらもおススメです^^

あとは条件にはまっていない気がするのですが27歳が主人公なので共感できる部分もあるかも・・・?
★ホタルノヒカリ(ひうらさとる)
→恋愛するより家で寝てたい、家での格好はお構いなしの27歳干物女の蛍。
ひょんなことから上司の部長と同居し、いきなり年下のい彼氏はできるし・・・果たして恋心は取り戻せるの?!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406340529X/503-3367165-3680744

【YASHAのようなアクションもの】
★DOLLS (naked ape)
→近年凶悪犯罪者が増加し裁判の迅速化と仮釈放無しの終身刑の導入のため定められた邪法『容疑者不在裁判』。
容疑者不在のまま裁判を行い死刑判決を言い渡し執行でき、その執行人である特別死刑執行刑務官部隊ー通称『特刑』。
時と場所を選ばず権限をもち執行のためならばどこまでも冷酷になれる彼らを人々は「人形」と呼ぶ・・・。
ただまだ1巻しかでてなく今後どうなるかわかならいので集めるとしたら同作者の麻薬捜査官の話『switch』のほうが盛...続きを読む

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Q昔読んだマンガについて

小さいころ(おそらく1987年ぐらい)に読んだマンガで、
ストーリーをぼやっと覚えているぐらいなのですが、
実際にどなたの作品だったのか今でも気になっています。

太った女の子が痩せるという話で、おそらく「ぶ~け」に
載っていたとおもいます。
絵の感じから、もしかしたら松苗あけみさんかなとも思っています。

ご存知のかたがいらしたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

松苗あけみ/ぶーけ/1987年頃掲載、の条件を満たすとなるとNo.1様のおっしゃる様に「純情クレイジーフルーツ」がビンゴでしょうか。
主要4人の女子高生の一人、桃苗がダイエットに挑み周りがそれを阻止しようとする…というエピソードがありました。ただ、「純情クレイジーフルーツ」の掲載期間は82~88年に渡るので、そのエピソードがいつ頃のものだったかは覚えていません。

※もうひとつ、単に「太った女の子が痩せる」という話で思い浮かんだのが、大島弓子の奇作「ダイエット」なんですが、こちらの掲載年・掲載誌は条件とは異なり、1989年1月号のASUKAに掲載されています。こちら読み切りです。

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q昔読んだギャグマンガのタイトル

こんにちは。今回はあるマンガのタイトルについての相談です。
5、6年前に単行本で2巻くらいまで出ていたマンガなのですが、
作者もタイトルも全く覚えておらず困っています。

内容で唯一覚えているのは、日本人女性の名前を外国人女性の
名前で例えると○○だ(例:花子→メアリー)というようなネタを
単行本の見開きで延々とやっていたことです。
手がかりが少なくて申し訳ないですが、もしお心当たりのある方が
おられましたらご教授ください。

Aベストアンサー

「ムーたち」榎本俊二 全2巻 2巻は2007年刊行
「覚えてる話」は1巻のmoo.27「ホワッツユアネーム?」でしょうか?
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%81%9F%E3%81%A1-1-%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0KC-%E6%A6%8E%E6%9C%AC-%E4%BF%8A%E4%BA%8C/dp/4063725707


人気Q&Aランキング