すごく有名でCMなどでも時折使われている曲です。
ゆっくりしたテンポのバラード曲です。
コーラスっぽい感じです。
サビの歌詞はおそらく以下のとおりです。

♪God bless you
You make me feel brand-new
And god bless me with you...

眠れなくて質問しました。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ザ・スタイリスティックスの'74年のヒット曲、「誓い(ユー・メイク・ミー・フィール・ブランド・ニュー)」でしょう。

ビルボードR&Bチャートで第5位、 Popチャートでは第2位まで上がりました。

参考URL:http://www.geocities.com/SunsetStrip/8678/1974_8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっきりしました!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/04 23:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合いたくない女性

皆さんは付き合いたくない女性はどういう女性ですか?

自分は20代男性ですけど、

・「男がリードするのが当たり前」と思う女性。
・「男が交際費を払うのが当たり前」と思う女性。
・「男が食事を奢るのが当たり前」と思う女性。
まとめてみると、男が全部やってくれると思っている女性。
・嘘つきな女性。
・人を騙す女性。
・束縛する女性。
・しつこい女性
・不適切な言葉を発言する女性。
・浮気する女性。
・髪型・服装に清潔感がない女性。
・自己中心的な女性。

は付き合いたくはありません。

Aベストアンサー

おはようございます
付き合っちゃいけないタイプ三つあるのですが
>「男が交際費を払うのが当たり前」と思う女性。
>「男が食事を奢るのが当たり前」と思う女性。
>浮気する女性。
理由は、らくして養ってもらってればいいやって考えが分かりやすい
亭主元気で留守が良いってタイプ

三つ目はまあ普通に嫌かな。
この三つ、男を結婚したい気にさせるトラップも上手だから気をつけないと。
>「男がリードするのが当たり前」と思う女性。
これなどは女性から見れば大事な結婚条件だと思いますが(^^)

あとの項目は男でもそうだけど極端じゃなければ誰にでもあるからねぇ
まあ全項目表に出さない人はなかなか分からないからたち悪い。

Q「You Make Me Feel Brand New」のカバー

名曲「You Make Me Feel Brand New」はたくさんのアーティストが
カバーしていますが、UPテンポ(ユーロビート?)の
この曲を探しています。
カバーしているアーティストをご存知の方教えて下さい!

Aベストアンサー

こんばんは!

1990年に、東京パフォーマンスドールの川村知砂さんが『誓い』と云うタイトルで
この曲をカバーしていたそうです。
参考URLを見るとアップテンポのようですね。

あとは、『LORRAINE McKANE』と云う人がユーロカバーしていた様です。
『That's EUROBEAT VOL.19』又は
『THAT'S EUROBEAT 7th ANNIVERSARY FATAL REMIX BATTLE IN TOKYO(1993.9.21)』に
収録されているようですが、10年位前のものなので絶版かも知れません…。

以上、検索してみた限りの情報ですが、御参考になれば幸いです(*^_^*)

因みに、Folder(Folder5の前身。男の子がボーカルを取っていた)もアルバム
『7SOULS』でこの曲をカバーしています。R&B調で、アップテンポではなかったですが…(^^;)

参考URL:http://www7.plala.or.jp/no18/ip/etc/etc01.html

Q女性のタイプ

質問があります。
1、落ち着いた清楚な女性と話にオチをつける明るい女性
2、シンプルで上品な格好の女性とカジュアルな重ね着の上手な女性
3、ロングへアの前髪のない女性とロングヘアの前髪のある女性
4、声の高い女性と声の低い女性
6、ハイヒールの女性とスニーカーの女性
5、美肌の顔のあまり良くない女性と肌があんまりきれいではないけど、顔立ちなきれいな女性

男性に特にお聞きしたいのですが、初対面の相手に良い印象を持たせたいので少し参考にしたいのです(実践できない項目もありますが。。。)。

それぞれどちらの女性がタイプですか?全部答えるのが面倒ならば、どれか一つでもいいですし、1は右という簡単な答えでも結構です。

Aベストアンサー

オジサンの意見として・・・参考までに。。。
pinaisa-laさんとほぼ同じ回答になりますが・・・
1、2、4、6 は どちらでも良いのですょ。
3.のロングヘアーは、髪が太く密度の濃い方は難しいでしょうねぇ・・・
5.美肌で顔立ちが綺麗な女性

1、2、6 は、普通の女性ならその場に合う服装、振る舞いをしますょ。

    《初対面の相手に良い印象を》
貴女自身の個性、長所(女性としての魅力)、優しさ、思い遣り 等々は、いったい何処に行ってしまったのでしょうか???

初対面で例えどんなに見た目が素晴しくても・・・それはあくまでも外見でしか有りません。

一番大切で重要なことは、見た目ではなく貴女の内なる、女性としての魅力ですょ。
笑顔、思い遣り、優しさ、人柄 等々、書けばきりが有りませんが。。。
結婚し子供が産まれたら、子供への母性も必要です。
子供を怒鳴る女性はどんなに外見が綺麗でも・・・幻滅です。

40歳でも、50歳に成っても、『素敵な女性』を私は知って居ますよ。
私が思うには、若い時から自分自身の女性としての [心]を磨いてこられた方なのだなぁ~と感心致します。

先ず欠点は有っても自分自身を愛してあげて下さい。自分を愛せない人は他人(異性)を愛せません。
逆もまた真なり「本当に愛された事の無い人は、人を愛せない」      

女性としての魅力。。。一人一人 違います。
自分自身の魅力を見つけ、磨きをかけて 何時までも 輝いて居る。。。そんな素敵な女性に成って頂きたいと 思います。

オジサンの意見として・・・参考までに。。。
pinaisa-laさんとほぼ同じ回答になりますが・・・
1、2、4、6 は どちらでも良いのですょ。
3.のロングヘアーは、髪が太く密度の濃い方は難しいでしょうねぇ・・・
5.美肌で顔立ちが綺麗な女性

1、2、6 は、普通の女性ならその場に合う服装、振る舞いをしますょ。

    《初対面の相手に良い印象を》
貴女自身の個性、長所(女性としての魅力)、優しさ、思い遣り 等々は、いったい何処に行ってしまったのでしょうか???

初対面で例えどん...続きを読む

QYou Make Me FeelのPVキャスト

Cobra Starshipの"You make me feel"に登場する”spacey”の写真を撮っているショートヘアの女の人、ワンピースをきています。
どなたかご存知ですか?

Aベストアンサー

ショートカットの女性との事なので恐らくちょっと前に話題になっていた
・ゼルダ・ウィリアムズ(Zelda Williams)
ではないでしょうか。
俳優ロビン・ウィリアムズの娘さんです。
http://www.imdb.com/name/nm0931958/

ゲーム・ゼルダの伝説の海外版PVでは、親子で共演されていて日本でも話題になりました。
http://www.youtube.com/watch?v=Fsp7Lev9xV0

Q女性限定モノが多いわけ

電車の女性専用車両。女性限定スパ。映画のレディースデー。
女性限定メニューに女性専用フィットネスクラブ。レディース専用ローン、、などなど、世の中には女性専用のものが多いです。

女性にとって、「女性専用」「女性限定」とはどういう意味があるのでしょうか?特別感みたいなものがあるのでしょうか?
企業側からすると「女性限定」ものは売り上げ向上のために効果的なのかもしれませんけど、男性の私にしてみると「なんで?」と思ってしまいます。別にひがんだりはしないけど、「なんで女性は特別扱いなの?」と。たまに思います

僕は、過去長年にわたって男尊女卑の考えがあったせいで女性が妙に敏感になっているのではないかと思うのです。
女性のこころの中に「男には負けたくない」的なものがあり、それが
女性同士の団結をさせるような。。
こんなこと言ったら女性に怒られるかもしれませんが、、男女問わずご意見をお聞きしたいです。

Aベストアンサー

女性が男性同様に、満員電車で隣の人と密着してもウザイと思う程度で我慢できたり
大事なトコ隠してありゃ一緒に風呂入ってもそんなに気にしないとか心の底から思えるなら
女性専用がこれほど求められる事もないでしょう

そして異性に痴漢行為を働きたいとか異性の裸見たいとかの衝動を比べれば
やっぱり男性→女性の方が露骨でしょうね(私も男ですから解ります)

女性のサイフが大きくなり、男性客を排除する(単純に客が半分になる)より女性専用の訴求力が強ければ商売になります。

女性側の要望もある
男性側の問題もある
採算もとれる目処が付く

ならば女性専用が増えるのも必然じゃないかと。


あと、正直言えば女性が思う男性社会への壁なんて、まじめに男性じゃ想像もできない域にあるみたいです。

以前女性の友達と外出してて食事になるとき。
腹はぺこぺこだわ店が無いわで牛丼屋に入ることになりましたが…
「いやー女友達同士だと結構牛丼屋入れない人も多いんだよー」なんて話も。

その女性は全く意に介さないとの事ですが、どちらかというと少数派だそうです。

女性が男性同様に、満員電車で隣の人と密着してもウザイと思う程度で我慢できたり
大事なトコ隠してありゃ一緒に風呂入ってもそんなに気にしないとか心の底から思えるなら
女性専用がこれほど求められる事もないでしょう

そして異性に痴漢行為を働きたいとか異性の裸見たいとかの衝動を比べれば
やっぱり男性→女性の方が露骨でしょうね(私も男ですから解ります)

女性のサイフが大きくなり、男性客を排除する(単純に客が半分になる)より女性専用の訴求力が強ければ商売になります。

女性側の要望も...続きを読む

Q「Say that you love me♪Say that you leave me♪」という歌詞が出てくる曲

洋楽の女性ボーカルで80年代っぽい曲です。

「Say that you love me♪Say that you leave me♪Say that you always~・・・」という歌詞が
サビの部分で出てくる曲なのですが
分かる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

随分前の質問ですが、
この曲のほうが近いのでは?と感じましたので、回答を付けます。

1998年に日本盤が発売された、
Laila(ライラ)というスウェーデンの女性ボーカリストの
「Say That You Love Me」という曲だと思います。
(アルバム『It's All About Love』に収録されています。)

サビの歌詞は
Say that you love me.
Say that you need me.
Say that you always will be mine.
と続きます。

http://www.youtube.com/watch?v=iqfP9JKwJHE
→0分50秒ぐらいからサビのメロディが始まりますので、確認してみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=iqfP9JKwJHE

Q韓国人は、何故他国人女性を強姦するのか?

通常は言葉も体格も異なる外国女性を強姦する男は少ないと思います。
しかし、韓国人は、なぜ他国の女性(日本女性、英国女性、ベトナム女性、タイ女性、比女性など・・・)を強姦するのですか?

Aベストアンサー

韓国人は男尊女卑だからです

あと、プライドが高く傲慢で、なのに日本や白人に対しては劣等感を持っています。

知り合いに聞きましたが、韓国人男が日本人女とセックスをした場合、
「日本人の女をやってやった」って言ってたらしいです。

下級民族が上の存在の日本人の女をやった、という感じで、誇らしげに語るそうです

女性は韓国人には近づかない方がいいと思います。
いくら相手がにこやかに接してきても内心では何を思ってるかわかったもんじゃない

Qgive me give me give me ♪ という歌詞の。。。

give me give me give me ♪ という歌詞の洋楽を最近ケーブルテレビのランキングで見ていいうただなぁ!って思ったんですけど調べてみてもでなくて。。。
若い女の人が歌っている多分新しい歌なんですけど知っていたら教えてください!!!

Aベストアンサー

#1です。

>たぶん1人で歌ってた気がするんですけど。。。

もしかしたらオリジナルのAbbaと間違っているということはないでしょうか?
Amanda Seyfriedのカバーは私が見た映像(PV?)では
確かにコーラスは入りますが歌っているのは彼女ひとりでしたが・・・
あと最近Amanda Seyfried以外で「Gimme! Gimme! Gimme!」をカバーした女性ソロアーティストは
私が調べた範囲では他に見当たらないんですよね。
もしどうしても気になるのでしたら一旦この質問を締め切って
"Abbaの「Gimme! Gimme! Gimme!」をカバーしている女性ソロアーティスト"といったタイトルで
新たに質問を立てた方が回答が寄せられるかもしれません。

Qなぜ女性は女性をかばうのですか?

なぜ女性は女性をかばうのですか?


私は男で女性の心理がわからないので
卑怯な女性や不快な言動の女性について
質問をさせてもらうのですが、女性の回答は
女性の卑怯な言動をかばうような回答が多いです。

しかしもし、
女性を傷つける男性の質問をするなら
大バッシングしてくれる回答がすぐつきます。


女性が男性を傷つけるのはすぐ許して
男性が女性を傷つけるのは非難するのは
フェアじゃないし、かばう回答をよんで
さらに傷つきます。


女性は、男性を傷つける女性を非難したり、
傷つけられた男性に共感はしてくれることはないのですか?

Aベストアンサー

質問文を読んでみて・・
「ああ、確かにそうだなぁ」と思いました。
そして考えた結果・・

女性という生物は共感を求め合う生き物。
逆に男性は理屈で生きる物。

これがそのまま行動に出ているのではないでしょうか

Q「song for you」の歌詞で終わるバラード

どなたかお教え下さい。
アメリカのややハスキーボイスの男性ボーカルの唄うバラードで、
歌詞の最後は「…song for you」で終わる曲の題名と
アーティストの名前を知りたいのです。
最近、優先で日本の女性ボーカリストがカバーして
唄っているのを聞いたのですが、その曲でも
一番、二番の曲の最後は「…song for you」で終わるのです。
結構有名な曲だとおもうのですが、どなたか是非お教え下さい。

Aベストアンサー

今晩は
多くのアーティストが歌っていますが
とりあえずLeon Russell(オリジナル)の「Song for You」はどうでしょう?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1882235


人気Q&Aランキング