Windows95(バージョンはどれでも発生)
コントロールパネルのユーザー別の設定で
各ユーザーが独自に基本設定を変更する設定を行い、
ユーザープロファイルの設定は
「デスクトップアイコンとネットワークコンピュータを含める」
にチェックを入れます。
一度ログオンしたユーザとは別のユーザでログオンして
日付の形式設定をyyyy→yyまたはyy→yyyyとします。
okボタンを押したときに。
「!無効な文字が入力されました。ほかの文字を入力してください。」
というエラーメッセージが発生します。
原因と対処方法を教えてください。
再起動をすれば直るのはわかっていますが、別ユーザでログインし
その操作を行うとまたエラーになります。
助けて~

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

手元に95がなく、検証していないので、全く自信も確信もありませんが、日付関係というと思い当たるのが、「Y2K」関係です。


2000年問題の修正モジュールをインストールしていますか?

まだであれば、参考URLからダウンロードして試してみたらどうでしょうか。

また、ユーザ別の設定をすると、なにかと細かいトラブルが仕様として発生するようです(それぞれ解消方法はあるようですが)。たとえば、スクリーンセーバが設定した時間になっても起動しないなど…

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/win95/y2k/default …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがたや・・・ありがたや!
でもY2Kをあてても現象がでてしまいます。
残念~

お礼日時:2001/02/12 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報