プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、IT系にて法人設立しました。
私を含め3名の小規模なオフィスです。私自身よく理解していなかった
ためNTT担当者の勧められるがまま以下の契約しました。
・ひかりプレミアム(ぷらら)
・ひかり電話(2回線-2ch)※オフィスタイプではない

営業のテレアポを3人同時にやりつつ、FAX受信も可能にするためには
【1】上記をどのような契約にかえる必要があるのでしょうか?
【2】一般電話ではなくビジネスフォンにした方が良いのでしょうか?
【3】小規模オフィスでのお勧めのファックス機を教えて下さい。

宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (1件)

あまり知られていませんが、現在のネットワークですと、相手のファックスの機種によっては、受信が出来ない相手が存在しますので、FAXに関しましては、従来の固定電話回線を一本引いておく事をお勧めします。

また、固定回線があれば、光回線に障害がでたときに、音信不通となる事も防げます。(光回線に障害がでれば、メールも電話もFAXも全て使えなくなります。)ご商売としてネットを使用する場合、常に障害時のことを考えてバックアップがある環境を作るようにします。
    • 0
この回答へのお礼

固定電話回線と比べて、ひかり電話の信頼度は低いようですね。
確かに商売なんだから信頼できる回線の確保はしておかないとダメですね(;-_-)

ただ現状、「固定電話回線は暫く無し(目先だけです)」ということで
アドバイスがあれば再度お願いいたします。

回答ありがとうございました!m(__)m