アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミスタードーナツに勤めていらっしゃる方のご意見が聞けたらうれしいです。

ドーナツ1個とお代わり自由のカフェオレ、合計400円いくかいかないか。
それだけの料金で長々居座る客は、店から見たらどうなのでしょうか?

近頃、特定のミスドに、少なくとも週2回の頻度で通っています。
家と職場の途中にあって、あんまり家にいたくない私は、ついついふらりと立ち寄ってしまうのですが…
そのたびに、ドーナツ1個とカフェオレで、1時間は本を読み続けるのです。

田舎だし平日の夜8時過ぎともなれば、店はがらがらです。
お客はいても、テイクアウトがほとんど。
だから、まあいっか…と自分に言い聞かせているのですが、やっぱり印象はよくないものなんでしょうか。

たまには大量に買って埋め合わせでもしたいのですが、そういう機会もありません。

A 回答 (3件)

ミスドで6年ほど働いてましたが別に気になりません。

そんな方々は普通にいます。ドーナツを1つでも買っていただけるならお客様です。それをいやがる店員or店は間違ってます。堂々とくつろいでください。週2回も来てくれる。そういったお客様がいないと田舎の店は売り上げが維持できません。
    • 0
この回答へのお礼

経験ある方にお答えいただけてよかったです。ありがとうございました!
売り上げに貢献していると思って、2008年も利用させてもらいたいと思います。

こんにちは!

私はミスドバイト経験はないですが、ファミレスバイト経験から言わせて頂きますと、全く問題ないとおもいます。

むしろ、がらがらのお店=店員は暇なので、少しでも仕事がある状況(おかわりを注ぎに行く)を提供しているあなたはれっきとした『お客様』ですよ!

というか、1時間ってぜんぜん『居座ってる』内に入らないです!
ミスド側も『おかわり自由』のサービスを提供しているのであれば、そういうお客様は想定の範囲内だと思います。そんなに気にする必要ないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!

1時間て、長いと思っていましたが…
誰もいなければ少しは休憩もできるのに、一人のお客のために気を抜けない店員さんもかわいそうだよなぁ
なんて思ってましたが、仕事があるほうがいいものなんですね。
私が一瞬の暇でさえ涙が出るほど嬉しい仕事をしているので、それと同じような感覚で見てしまうのです。
これからは、気兼ねなく通いたいと思います。
ありがとうございました。

混んでいないなら迷惑なことは何もないですよね。

そんなことで迷惑がる店がおかしいです。
したがって何も気にする必要はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!

実際に迷惑がられたということはないのですが、
そういうこともあるらしい、という話を聞いたので…
行くのをちょっと控えていたのですが、またミスド通い
再開したいと思います。
ありがとうございました。