gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

Sonicwallを使用し、サーバーを構築していますが、
旧Sonicwall(pro100)からSoncwall(tz180)に変更しようと思い、
設定をしました。
sonicwallサポートセンターは旧(pro100)の通りに設定してくださいと言われ、設定しました。
いざ、設置。完璧だとおもいましたが、約3時間程度経過するとネットに繋がらなくなってしまいます。
旧sonicwallに接続されているLANケーブル(カテゴリ5)を新soncwallに接続しても、問題なく接続できるが、新sonicwallに同封されていたLANケーブルを使用すると、旧sonicwallは反応すらしてくれません。
今は、旧sonicwallのLANケーブルを使用しているので、新sonicwalを設置する際には、同封されていたLANケーブルを使用しないといけないのか?それとも設定でおかしい所があるのか?
だれが、助けてください。
sonicwall(tz180)の設定に詳しい方教えてください。
LANケーブルが影響している可能性はあるのか?なども意見をお聞かせください。
よろしくお願いいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

状況からすると、LANケーブルの不具合に見受けられます。


SONICWALLの、tz180は使用した事はありませんが
専用ケーブルと言う事は無いかと思います。

他に、ケーブルがあればそちらで試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、ケーブルの異常が判明しました。
また、サポートセンターへしつこい位電話して設定は解決しました。
有難うございました。

お礼日時:2008/01/07 06:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング