プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このゲームはドッグファイトが充実しているという話ですが、一連ストーリーが進み、そのストーリーの中でドッグファイトの場面があり、それをクリアするとまたストーリーに戻り…、といった感じでしょうか?私としては、ゲームセンターの様に、ひたすらドッグファイトをできるものが欲しいので、どうか教えて下さい。ひたすらシューティングでもよいです。もしくはストーリー部分がごく短く、実質ドッグファイトだけのような感じでもいいです。

A 回答 (3件)

ハッキリ言います・・・エースコンバット(以後AC)はドックファイトだけが売りじゃないんだ!!

システムや画質。さらに機体の多いさ。それに付いてきてドックファイトの面白さがある。
そもそもAC 0とAC5は話自体につながりは無いがAC5はAC 0のその後という設定になっている。それもACと味というものです。
    • 0

PS2以降のエースコンバットシリーズは、

1)ストーリームービー
2)ブリーフィング
3')戦闘導入前のデモ(デモ有りのミッションのほうが少ない)
3)戦闘
3'')戦闘後デモ(ボス戦などのごく限られた戦闘後)
4)リプレイ
5)デブリーフィング

の繰り返しです。
別にストーリー部分は気にしなくてもプレイに影響はないので、すっ飛ばしても良いと思います。

あとの注意点としては、エースコンバットは「フライトシューティング」であって、シミュレータとはかけ離れたものであること。
わざわざジャンル分けでも、「フライトシューティング」と明記してあります。
航空機の機動も、兵装の挙動も、現実とはかけ離れていますので、そこは理解のうえで。

>エースコンバット4
戦闘重視、空戦多数。ストーリーは脇役。
敵にライバルエース部隊有り。

>エースコンバット5
キャラクターとストーリー重視。
ミッションは空戦の割合が他より少し低い。
敵にエース部隊無し。
No.1の人のとおり、ドッグファイトのみのアーケードモード有り。

>エースコンバット0
戦闘重視、空戦多数。ストーリーは脇役。
敵エース部隊は多数居るが、ライバル関係では無い。
    • 0

だったZEROではなく5を勧めます。

アーケードモードがずばりそのものです。
    • 0