アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30代半ばの女です。最近、気になる人(30代後半の男性)ができ、
今後どのように彼との距離を縮めていくといいか、教えていただければと思います。

今年の夏に長年付き合っていた彼と別れ、
その際こちらにいくつかの質問を投稿したところ、
いろいろなご意見や励ましをいただきました。
回答を寄せてくださった方、この場を借りてお礼申し上げます。

その後、仕事に励み、友人や家族と会う時間を増やし、
元彼と付き合っていたときにはできなかったことをしようと、
前から興味を持っていた習い事を始めました。
その習い事で、いいなと思う人と出会いました。

ただ、9人ほどのクラスなので、あまりあからさまなことはできません。
恋愛ごとを持ち込んで、うまくいかなかったとき、
彼やクラスメイトと気まずい雰囲気になることが心配です。
慎重に物事を進めていきたいと思います。

習い事やスクールで気になる人ができたとき、
皆さんはどのようにアプローチしているのでしょうか。
男女問わず、ご自身の経験談、友人知人から見聞きしたことを
お教え願えればと思います(できれば、ご当人の年齢・性別をお書き添えください)。
現時点では、彼の電話番号とメールアドレスは知っています。
年も年なので、男性からしてみたら、
結婚というプレッシャーを与えてしまうことも不安なのですが…。

恋愛経験が少ないので、この年になって中学生のような心境です(苦笑)。
しかし、皆さんが仰るように、失恋の痛手は時間が解決するもの、
新しい恋が始まれば、さらに立ち直りも早いというのは、
本当だなあと実感しています。長文失礼しました。

A 回答 (2件)

確認しておきますが、お相手の方は独身ですか?自分なら、まずは未婚・彼女もちかどうかを探ります(笑)習い事のみんなでの集まりを計画し

て「スクール仲間」から「友人」へのランクアップを図ります♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答ありがとうございます!
>確認しておきますが、お相手の方は独身ですか?
それが…未確認なんです(苦笑)。私も早くその事実を確かめたいのですが、いかんせん、まだ会話の機会が少なくて。
雰囲気や行動を見ていると、独身っぽい…のですが。ただし鈍感な私の観察なので、かなり心許ない。
結婚指輪はしていなかったんですけど、指輪をしない男性もたくさんいますしねぇ。
次に話すときには、話題をそちら方面に向けて、探ります!

お礼日時:2007/12/23 14:44

彼女がいるか、結婚しているかを訊くときは、ストレートに訊くのではなくて


「ご家族は?」
くらいにしてサラッと話の途中に入れ込むくらいの自然さがいいですね。

スクールでは平然としてごく普通の態度でいいと思います。
当日にあったことをよくおもいだして
なにかお礼をメールで送ることから始めたらいいと思います。

お互いに大人ですから礼儀を大切にしていけば
気まずい思いになることもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!「ご家族は?」という訊き方は自然でいいですね。
どうやって水を向けるか悩んでいたので、その方法を使わせていただきます。
>当日にあったことをよくおもいだして
>なにかお礼をメールで送ることから始めたらいいと思います。
実は先日、あることを教えてもらい、その通りにしてみたら良かったので、
メールでお礼を伝えたばかりです。そしたら返事がきました!
返事が必要な内容ではなかったのに返事をくれたので、ちょっと期待しちゃうのですが(笑)。
礼儀をわきまえたうえで、少しずつ距離を縮めていけるように頑張ります!

お礼日時:2007/12/23 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!