人気雑誌が読み放題♪

新聞配達の仕事の中の読者管理とは具体的にどのような事をするのでしょうか?

A 回答 (2件)

新聞会社によっても、可也違いまつ.

読売,朝日は面倒臭く、毎日は簡単でつ.
自分が管理する配達区の読者数が、毎月増減するのを管理するのでつ.
今月で終了する客には、「購読のお礼」の挨拶に行きまつ.其の時に
次回購読の契約を頂く.
来月から購読する客に「購読の挨拶」に行くと、『購読の契約してない!!』と云われたりもしまつ.原因は、拡張員のテンプラ等...色々ありまつ.
読者管理ダケをするなら簡単でつが、配達をしながらすると結構大変でつよ.
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!

下記が参考サイトです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
「読者管理」がくせもので・・・

http://www.h4.dion.ne.jp/~doracha/shimbun3.htm
配達区は、配達、集金、拡張等あらゆる読者管理の基礎となる。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!m(__)m