人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

都内男性です。
馬鹿げた質問ですが気になっています。

「クリスマスが過ぎると、ケーキの叩き売りが始まる」
というイメージを持って、昨年12月26日に近所のケーキ屋を
巡回しましたが、どこでも実施されていませんでした。

何やら悔しいので今年こそは半額(想定)ケーキを
食べたいのですが、もしかしたら、
 ・そんなの過去の話で今時やってない?
 ・新宿とか出て大きなお店行くべき?
 ・案外ネットで…あるわけない?
などとモヤモヤしております。

ご指導宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

次の日ならやってませんよ、そんなもの。


だいたい
>今年こそは半額(想定)ケーキを食べたいのですが
なんでそんなことに意気込んでいるのかよくわかりませんけど。

ケーキ屋がクリスマスケーキのほとんどを予約で受けたものの数しかつくらないはずですよ。
店頭販売用に作って余ったものでもクリスマス当日の閉店1時間か30分前くらいに
やっと、3割引~半額処分などの値引きをおこなっていますよ。
(しかも、残るようなものは大きいものか人気のない商品のことが多い)
つまり26日にはもう店頭にはありません。
しかも、生クリームのものだと足もはやいですから次の日には廃棄するはずです。
また、値引きしてまで処分しようとするところのほとんどはスーパーなどの
ところばかりで、ケーキ屋のほとんどは値引きせずに閉店前には
品切れにする数しか作らないことがほとんどです。
ケーキ屋よりもスーパーをめぐるほうが値引きされている確率は高いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>なんでそんなことに意気込んでいるのかよくわかりませんけど。
全くその通り同感です。

>クリスマス当日の閉店1時間か30分前くらいに
本当に閉店「間際」ですね、参考にします。

>(しかも、残るようなものは大きいものか人気のない商品のことが多い)
盲点でした。色々期待しないようにします。

>ケーキ屋よりもスーパーをめぐるほうが値引きされている確率は高いと思います。
その様に感じました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/24 13:26

それ、私も昔にやった事あります(笑)


ケーキの予約受け渡しを扱うスーパーでやってましたよ。
25日にあちこち巡ると出会えるかも。26日では遅いでしょう。
昔の話なので最近は分かりません。

普通のケーキ屋ではやらないと思います。
予約分しか作らないお店が多いしイメージもありますし。

この回答への補足

━━━━━━━━━━2007年12月27日
補足欄ですが、結果の報告を致します。

2007年12月25日の19時頃、
自宅(23区)周辺を見回ってきたところ…
・大手食料品店(2店):どちらもXmasケーキ商品無し
・ケーキ屋:特に変わった様子なし
・コンビニ:
 ・セブンイレブン:商品無し
 ・ファミマ:商品無し
 ・サークルKサンクス:5号ケーキ10箱(全て半額)確認
 ・ampm:商品無し
 ・99SHOP:商品無し
以上の結果でした、皆様ありがとうございました。
━━━━━━━━━━

補足日時:2007/12/28 00:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>それ、私も昔にやった事あります(笑)
こういう「狙い」って少数派なのでしょうか?肩身が狭いです。

>昔の話なので最近は分かりません。
昔からそうだったのですね。僕のイメージは大昔だったのかしら。

お礼日時:2007/12/24 13:31

がると申します。


かなり曖昧な記憶ですが。

コンビニで、確か半額を見たような。
あと、新宿駅(JR西口改札付近)で、以前たたき売ってたのを見たような気もします。

以上かなり曖昧なネタで恐縮ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>あと、新宿駅(JR西口改札付近)で、以前たたき売ってたのを
なんと、予想外です。期待せずに覚えておきます。

お礼日時:2007/12/24 13:29

以前ローソンでXmasケーキ半額(1000円)で買った事があります。


26日でなくて25日の夕方です。(24日の夕方に半額の可能性も有り)
近くのローソンではこのように半額になっていましたが、この店は数年前に閉店してしまいその後は購入していません。
コンビニ回りをすると見つかるかも知れません。
甘い物が好きなのでそのケーキは1人で食べてしまいました。
でも最近は近くに1050円で食べ放題のお店が出来て、そこにはケーキやシュークリーム まんじゅう プリン あんこ おしるこ など甘い物も豊富にあるので、もっぱらそちらに通っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>26日でなくて25日の夕方です。(24日の夕方に半額の可能性も有り)
早いケースの情報、大変参考になります。

>甘い物が好きなのでそのケーキは1人で食べてしまいました。
これが目的なのかもしれません。

>でも最近は近くに1050円で食べ放題のお店が出来て
いいなぁ…いいなぁ…

お礼日時:2007/12/24 13:27

25日の午後になったらやってません?26日ではもうないかもしれません


廃棄されてしまうんじゃないでしょうか

ケーキやさんじゃ無理かも・・・
スーパーとか、ショッピングモール内の特設会場などに行ってみてください

あと、クリスマスじゃなかったですが
イベントケーキを安売りしていたコンビニがあったのでコンビニ回ってみてはどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>26日ではもうないかもしれません
なるほど、やはりその様ですね。

>スーパーとか、ショッピングモール内の特設会場など
近辺のリストアップをしておきます。

>あと、クリスマスじゃなかったですがイベントケーキを安売りしていたコンビニが
なんとクリスマス以外にもあるケースが。勉強になります。

お礼日時:2007/12/24 13:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q弁当を作るのって節約になるんですか?

 私はお茶を水筒に持参しているんですが、弁当は作るのが大変なのでやりません
 しかし、最近は弁当を作って昼ごはんで食べている人がいますが、主に節約が目的だと思われます
 
 やはり、自分で弁当持参の方が節約になるんでしょうか?
 もちろん習慣にすることができればですが

Aベストアンサー

あまり凝ると、趣味の領域に入ってしまって、コスト、手間の両面であまり節約にならないかもしれません。
また、最近は不況の影響で、激安のお弁当もありますし、昼ごはんは、簡単で少なくてもOK(カップ麺や袋パン)という人なら、微妙な線ですねぇ。

ただ、節約するつもりで臨むなら、かなり違いますよ。

私は、一人暮らしですが、調理は夕食の時しかしません。
夕方炊いたご飯を、夕食と、翌朝食と、冷凍して翌昼食用にします。
おかずも、同様に割り振ります。冷凍したご飯とおかずは、そのまま持って出勤し、会社でレンジをあてて食べます。野菜ジュースや味噌汁、納豆や出来合いの副菜で、朝昼晩の変化をつけます。

私は、主に料理の手間と、朝ごはんや昼ごはんの事を考えたり、買い物に行ったり、食事に出る手間を省くのが目的で弁当派です。
マメに見えるかもしれませんが、実は、ものすごい面倒臭がりなのです。


人気Q&Aランキング