『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

『ドラゴンボール』が何ヶ国語に訳されているか教えてください。
それと、日本での売り上げ冊数と、世界での売り上げ冊数が知りたいです。はっきりした数字は難しいかと思いますが、できるだけ最近の数字が知りたんですが・・・。
あと、鳥山明さんのインターネットでのアクセスランキングが二年連続で1位になったと聞きましたが、何年と何年か教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Wikipediaドラゴンボールの項目では


「2005年11月の時点での原作コミックスの日本国内公表発行部数は1億5000万部、全世界では3億部を超える」となってますが、これではご不満ですか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9% …
英語のアニメニューズとか見ても同じ数字が書いてありますが。
http://www.animenewsnetwork.com/news/2007-11-14/ …
インターネットでのアクセスランキングですが、次の記事によると、2001年と2002年のことでしょうね。
http://journal.mycom.co.jp/news/2002/08/05/14.html
何ヶ国語に訳されているかはむずかしいですね。イタリア語Wikiでドラゴンボールの項を見ると、14カ国もの言語に訳されているとなっているけど、実際はもっと多いはず(刻一刻と増えているようです)、だいたい、Wikiの横に書かれている言語の数に近いのでは? 30前後だと思います。
http://it.wikipedia.org/wiki/Dragon_Ball
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部数については、もう少し最近のものがないかなと思ったので・・・それこそ、刻一刻と増えてるでしょうから難しいですね。
色々と面倒な質問にご丁寧に回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/26 19:35

公式HPとか集英社の方へお聞きになられた方が


いいのでは?(多分、海賊版も出てます‥)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・試みてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/26 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング