アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デーモンさんが顔面を真っ白にメイクしておられますが、あれはお店でしか出来ないんですか?もし家で出来るなら、どこに売ってるんですか?おおよその値段分かりますか?教えてください、お願いします。

A 回答 (4件)

出来ますよ(っていうかやってました、私。

よくアレで
ミサとか行きました)。

舞台化粧品のメーカーで三善というメーカーの製品が
いちばん入手が簡単です。専門店でなくても、東急ハンズ
もしくはユザワヤ、大きめの化粧品売り場のあるお店なら
取り扱っているでしょう。
東急ハンズのパーティ・グッズのコーナーには1回で使い
切れてしまうような量の本当にパーティ・グッズといった
カンジのもの(確かチューブ入りだったような)もありま
したが、アレは使ったことがありませんので何とも言えま
せん。

三善の製品でやる場合は……。
ドーラン(一個800円)をスポンジでぬります。ただ、
ドーランはかなりべたつきますので、しっかりパウダー
(粉おしろい1200円 でも白っぽければ普通のメーカーの
で構いません)で押さえることが大切です。
そうでないと、ところかまわず付きますし、付いたらオチ
ません。
また、白に関してはフェイスケーキという商品もあり、
ごく普通の水ありファンデーション同様に使います。
ただし、ドーランより多少薄目です。でも、落ちにくいし
ムラにならず綺麗です。
こちらの御値段は2000円(他にベージュやオークル系も
あり、これらは花嫁メイク等にも使われています)。

青とか黒とかの模様を入れるには、スポンジを小さく
カットして丁寧に色を乗せたり、メイク用のブラシで
描きます。

クレンジングにはかなりの労力が必要です。ベビーオイル
等でよく落としてきちんと洗顔しないと荒れます。
出来ればやる前にクリーム等でケアしておくべきです。
人によっては染まったように落としにくくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました参考になりました

お礼日時:2001/04/04 00:31

reisさんの回答でお分かりだと思いますが。


少々補足を。

三善のドーランは、専用のクレンジングがあります。
ただ、かなりべたつくので、後の洗顔はしっかりしないといけません。
KOSEのクレンジングシートが使いやすくて、
わりと、簡単に落とせます。
でも、赤はすぐ落ちますが、青は残りやすいんですよね。

黒のラインをひくときは、ブラシで引くのもかまいませんが、
リキッドのアイライナーを使うと、比較的、細い均一な線が描けます。

メイクする前には、下地用にクリームを使いますが、ニベアがベストです。
肌も荒れにくいし、メイクが落ちやすいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。少し難しそうですね

お礼日時:2001/04/04 00:35

たぶん、「ドーラン」というのを塗っていると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/04/04 00:32

多分、舞台用の化粧品を使っていると思われます(参考URLのような)。


おおよその値段、オーダーフォームも載ってます。

参考URL:http://www.jin.ne.jp/az/biba1.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/04/04 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!