アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2008年、乙女座は
12年に一度の大幸運期 
らしいんですが、
2004年にもそう書かれてました。

これは一体どういう事でしょう?
「12年に1度」はそんなにしょっちゅうあるものなのでしょうか?

私は2004年には特に何もいい事は起こりませんでした。
「12年に一度の大幸運期」で実際良い事が起きた方いらっしゃいますか?

ちなみに私は火星人+なんですが、
2008年の火星人+も12年に一度の大幸運期らしいです。
ということは、2008年は火星人+&乙女座だと絶好調という事でしょうか?!

A 回答 (6件)

本当ですか?乙女座で2008年は「12年に一度の大幸運期」と言うことが……!!もし、本当でしたら私には、一つだけ心当たりがあるんです。

それは「実家のダム問題」の件がありまして、実はもう40年以上前から話題になっている事でして、それの様々な交渉ごとが、2008年に始まるという予定になっています。調査だけでも、ここ7~8年は引きずりまわされているだけに、なんともやっかいな問題で、速くすんなりと決着して欲しいと願っていたところなんですよ。もし本当の星まわりになっていたなら、きっとスムーズな交渉ができますように願っています。
ところで12年前に関しては、私にも別段、実際良い事が起きたという記憶はありませんね。もしあったとしたなら、北海道から鹿児島まで日本全国のJRの駅に貼り出されるポスター(5枚)のデザインコンペに勝って、たぶん一番印象に強く残った仕事の一つになっていますが、それでしょうか?たしかに非常に大変な仕事でしたが、全国規模で展開されるような仕事には、そうそうお目にかかりませんでしたから、きっと「それ」だったかもしれませんね!あとは病気とか怪我とかも無かったですから、きっと「悪い事」が自分の知らないうちに、回避できていたのかも知れませんね。この話に、とりあえず感謝してみたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

はい。私は何冊か女性向けの雑誌やサイトやテレビで見かけました。
回答者さんにもステキな年になりますよう願ってます。
回答ありがとうございました。

幸運の星といわれる木星はほぼ12年で各星座を一回りします。

04年はおとめ座にいたので、おとめ座は全般的に12年に一度の幸運期だったのです。
08年は山羊座にいて、これは乙女から見て第5宮にあたります。
第5宮は恋愛の宮なので「12年に一度の恋愛運がいいとき」といわれるのでしょう。
http://www.shakti-b.jp/astrolo/house.html

(そういう意味では来年は12年に一度の健康運がいいとき、去年は12年に一度の家庭運がいいときといえます。あらゆる年が何らかの意味で12年に一度の幸運期になります。どの星座にとっても。)

でもいまおとめ座には試練の星・土星もいますから、手放しで幸運が起こるとは思いません。
それに恋愛運は、金星や火星の位置も考えないといけませんし。
    • 0
この回答へのお礼

>あらゆる年が何らかの意味で12年に一度の幸運期になります。どの星座にとっても。

そうなんですね!ほ~知りませんでした。
なんかいいですね。ワクワクしてきますね。

回答どうもありがとうございました。

恋愛面でおとめ座は幸運期ということを友達からききましたよ。

わたしは、12年に一度幸運期のときに初めて彼氏ができました☆
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!いらっしゃいましたか~嬉しいです
私も2008年こそいい恋愛したいです☆
回答ありがとうございました。

ここは趣味のカテですから質問者さんがそのようなご趣味をお持ちなら信じ、悩み、怯えるのも良いかも知れませんね。

人間は楽天家が理想だとは思えませんし。

しかし真剣に真偽を確認したいなら、科学的に事実を知りたいなら生年月日と幸不幸に関係が有るなんてとても考えられないです。
真剣に悩む事ではありません(趣味なら別です)
    • 0

ウソです。

という言い方が悪ければ、すごく簡略化した言い方なので、そう簡単に誰にも当てはまることではありません。
そもそも「乙女座は」といいますが、その「乙女座」って、何でしょう?
通常の「星占い」では太陽星座が「乙女座」のことをさすのでしょうが、本当の「占星術」では太陽だけではなく最低でも太陽系の10個の惑星(これは占星術用語での「惑星」という意味です)をすべて見ますので、太陽が乙女座というだけで「12年に一度の大幸運期」というのは、短絡的すぎます。もちろん、太陽に関する事柄に関してはトランジットの木星の影響がありますので、それは真実です。
ですが、個人個人を見る場合は、他の惑星の状態もすべて見なければいけません。他の星が、メチャクチャ悲惨な時期だったら、ハズレ、ということになりますよね。
雑誌の占いでは、個別の占いはできません。

あと、「2008年、乙女座は12年に一度の大幸運期 」
これは単純な間違いですね。普通「12年に一度」というフレーズが使われるのは、木星のサイクルが使われているのですが、2007.12/19からトランジットの木星は山羊座に入りました。ですので、ありがちなフレーズでは、それは山羊座に対して言われます。
ですが、乙女座は山羊座とはトラインの関係なので、ラッキーであることは確かです。
しかし一方で、トランジットの土星が2007年9月から乙女座に入っていますので、むしろ土星の意味する非常にシビアな面、厳しい面も乙女座には現れてきます。が、どういう側面に出てくるかは、これもまた個人個人違いますので、一概には言えません。

雑誌の「星占い」は、あくまでもお遊び程度、あるいは、10見れるうちの1程度をかいつまんで読んだだけ、ということをお忘れなく。
    • 0
この回答へのお礼

良い事は信じたい、少し良い希望が欲しいなというあくまで娯楽程度ですので、
そこまで熱心に信じている者ではありませんが
沢山の所で書かれていたので気になりました。

がると申します。

プロの占い師やってます。
「12年に一度」のフレーズですと多分「木星回帰」ですね。ちと手元にいまエフェメリスがないので、どんな星回りかはわかりませんが。

よかったら後ほど調べて書きましょうか?

ちなみにこの手のは「他の年と比べればチャンスがおおい」というだけであり、チャンスつかめなければ別段「よい年」ではなくなってしまうので。
頑張って、チャンスを逃がさないように頑張ってください ^^
    • 0
この回答へのお礼

プロの占い師さんなんですね。
きっと今の時期はお忙しい時期かもしれませんね。

>よかったら後ほど調べて書きましょうか?
はい。
もし宜しければ是非お願いします。

2007年が辛い一年だったので少しでも希望が欲しいのです。