義父の喪中(今年5月に亡くなりました)に正月前に初めて旦那(次男)の実家に泊まり年を越します。実家に行く時、手土産とお供えは両方必要でしょうか?帰ってすぐ仏壇前で線香をあげるものなのでしょうか?
後、親戚の人たちが集まって食事をするみたいなのですが、服装はお正月でも喪服なのでしょうか?

A 回答 (1件)

>手土産とお供えは両方必要でしょうか

両方必要です。

>帰ってすぐ仏壇前で線香をあげるものなのでしょうか
あげてください。

>服装はお正月でも喪服なのでしょうか
わざわざそこまでする人はいません。
    • 0
この回答へのお礼

本当に助かりました^^ 教えていただいた通りにさせていただきます!
本当にありがとうございました☆