こんにちは。
最近洋楽に興味を持ち始めてきとーに何枚か聴いてみて、アヴリル・ラヴィーンとアナ・ジョンソンがすごく気に入りました。
そこで質問なんですが、この二人に音楽性がかなり似てるアーティストを教えていただきたいです。ヴォーカルはやはり女性の方がいいです。
回答よろしくお願いします。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

違う!と言われちゃうかもしれませんが。



krystal meyers クリスタル・マイヤーズ
http://www.bmgjapan.com/krystalmeyers/track.php? …

Katy Rose ケイティ・ローズ
http://listen.jp/store/artist_1163800.htm

Ashlee Simpson アシュリー・シンプソン
http://listen.jp/store/artist_1165483.htm

Kelly Clarkson ケリー・クラークソン
http://listen.jp/store/artist_1167532.htm

Alanis Morissette アラニス・モリセット(ちょっと年が上になっちゃいますが、アヴリルの音楽に影響を与えています。)
http://listen.jp/store/artist_19060.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アラニス・モリセットは一番興味深いかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/24 11:43

こんにちは。



アヴリルとアナ・ジョンソンが好きなら

Hannah Montana
http://www.amazon.co.jp/Hannah-Montana/dp/B000K2 …

Hilary Duff
http://www.amazon.co.jp/Hilary-Duff/dp/B0002TFZB …

などはどうでしょうか??

GIRLY’S-ROCKIN’GIRLS COLLECTIONというコンピレーションがあります。このCDはいろいろな女性アーティストが収録されているので
こういうのから探すのも良いと思います。

http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000J10ELK/250-70 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンピレーション聴いてみるのもいいかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/24 11:44

Evanescence


とかどうですかね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ聴いたことないんで、今度聴いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/24 11:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアヴリルのコンサート行ってきました! が、しかし・・・。

今日からアヴリルの日本ツアーがスタートしました。

海外アーティストは初めて行ったのですが、前半1時間は前座でそれから30分くらい待たされて、肝心のアヴリル本人は1時間弱でした。

アヴリルのパフォーマンス自体は良かったので結果的に満足しましたが、他の海外アーティストもこんなものなのですか?

日本のアーティストは2時間くらいパフォーマンスしてくれて最後もジーンとくるものがありますが言葉が通じるせいもあるのでしょうか?

ちょっと残念に思いました。

Aベストアンサー

数年前の野外フェスでもアヴリルに30分以上待たされました。
MCが必死でつないでましたがどうも彼女は気分屋のようですね^_^;
他のアーティストさんがどうか分かりませんが、
モチベーションに左右される子なんじゃないでしょうか?

ちなみに私は隣の方が大声で熱唱するものですから
アヴリルの声が一切聞こえずそっちの方が残念でした…。
誰のコンサートだよ~ >_<

Q邦楽しか聴かない音楽ファンに絶対聴かせたい洋楽

邦楽しかきかない人に聴かせたい洋楽を教えてください。
新旧男女は問いません。 歌詞なんかいらない、曲を聴けばなんとなく想像できる!って曲がありがたいです。ちなみに邦楽ファンにはメロディが良いというのが絶対条件だと思います。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

メロディ重視だと、哀愁度が高くなってしまいます。

Rainbow - I Surrender
http://www.youtube.com/watch?v=EJ29pVhsdMs

The Kelly Family - Fell in Love with an Alien
http://www.youtube.com/watch?v=vBjrbVoBF9c

Hanoi Rocks - Day Late Dollar Short
http://www.youtube.com/watch?v=8XNqHGSr-es

Cutting Crew - (I Just) Died in Your Arms
http://www.youtube.com/watch?v=rrJky8YuTr4

Dionne Warwick & Friends - That's What Friends Are For
http://www.youtube.com/watch?v=HyTpu6BmE88

Qアヴリル・ラヴィーンが主題歌の...。

ええと、今回質問させていただいたのはタイトル通りアヴリル・ラヴィーンの歌である「MY HPAAY ENDING」が主題歌(もしかしたらED曲」となっていた映画はありませんでしたか?
最近アヴリルのアルバムを借りた所何か聞き覚えのある曲があるなーって思ったんです。

もしかしたら存在しない映画なのかもしれませんが存在するとするならその映画のタイトルをお教え下さいませんか?
では、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は
ちょっと調べてみたのですが(一応「スパイダーマン2」も)
私が調べた範囲では見つかりませんでした。
ただ映画ではないのですがTVシリーズ「Tru Calling」の第2シーズン
「ホワイトスコール(Perfect Storm)」の挿入歌(Theme Song?)として使われていたようです。
もしかしたら映画でも使われていたのかもしれませんが御参考まで。

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/hken/eplib1/tc_ep.htm

Qアヴリル ラヴィーンに似たオススメヴォーカルを知りませんか?

似ているといっても、ビジュアルではなく、「曲調」(ロックな感じ)です。
現役で活動してる人を紹介していただけると嬉しいです。
また、海外で活動している女性ヴォーカルでお願いします。(洋楽)

回答お待ちしております!!
15歳男子からでした。

Aベストアンサー

こんにちは。
アヴリル・ラヴィーンっぽい女性ボーカルということですよね。
それなら、私はクリスタル・マイヤーズ(Krystal Meyers)をおすすめします。

去年くらいに、ポスト・アヴリルだなんて言われて日本でも結構盛り上がってたと思います。
芯のしっかりしたパワフルなボーカルで、いいアーティストだと思います;)
http://www.myspace.com/krystalmeyers

Qアヴリル・ラヴィーンの曲名

先日晩ご飯の時にテレビを見てたらゲストでアヴリル・ラヴィーンが出てきました。
アヴリル・ラヴィーンの公式サイトで番組を調べてみると
5/2(水)
NTV系『カートゥンKAT-TUN』(23:55~24:25)と出ていました。
ダーツのゲストで出たのですが、そのときゲストの紹介があってバックでアヴリル・ラヴィーンの曲が流れたのですが、曲名が分かりません。良く町中で聞くのですが、曲名が分かる方がいれば御願いします。

Aベストアンサー

こんばんは その番組は、見ていなかったのですが・・・
GIRLFRIEND(ガールフレンド)でしょうか?
URLを載せて置きます!
http://www.myspace.com/avrillavigne
↑クリックしたら自動的にGIRLFRIENDが流れます!
一度ご確認して下さい!

Q最近プログレに興味を持ったので、兄弟からおすすめで何枚か貸してもらった

最近プログレに興味を持ったので、兄弟からおすすめで何枚か貸してもらったのですが・・・あまりグッくるものがなかったです。
やっぱりプログレってそういうものなんですか汗?
最初はyes、king crimson,EL&P,ルネッサンスを聴いて、とても気にいったので、もっと貸してもらい、ジェネシス、ソフトマシーン?p.f.m、を借りてきいたら、あまりグッとこなくなり、その次にmagmaというのを3枚ほど聴いたのですが、あまりにもディープ過ぎて良さがよくわからなかったのですが、(なんか意味不明な言葉で歌っている!?)やっぱり自分はプログレに向いてないってことですか?結構プログレでは有名所みたいですが・・・
それとももっと大人になったら良さみたいなのがわかるのですか?

yes,king crimson EL&P,pink floyd ルネッサンス以外に何か聴きやすい入門プログレはないですか?
万人受けするような物はないですか?

あと、マイクオールドフィールドのチューブラベルズというのは結構よかったです。

Aベストアンサー

プログレは元々イギリスから発生した音楽ですので、まずはイギリスのアーティストを一通り聴いてみるのもよろしいかと。
GENESISやSOFT MACHINEもイギリスのバンドですが、アルバムによっては入りにくいアルバムもありますので
GENESIS/Foxtrot(特に1曲目)
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:kifyxqu5ldhe
SOFT MACHINE/Softs
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:hxfpxq85ldde
このあたりはいかがでしょうか。
あとは・・・
CARAVAN/For The Girls Who Grow Plump In The Night
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:azfoxqq5ldje
NEKTAR/Recycled
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:0xfixqr5ldke
HATFIELD & THE NORTH/The Rotter's Club
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:wxfixzyaldde
CAMEL/Moon Madness
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:aifyxqw5ldhe
GREENSLADE/Bedside manners Are Extra
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:azfrxq85ld0e
U.K./U.K.
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:hcfyxql5ldde
FLASH/In The Can
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:0ifuxqy5ldke
JONESY/Keeping Up
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:jxftxql5ldte
などなど。
イギリス以外ですとオランダのバンドは割と癖がなくて聴きやすいものが多いです。
FOCUS/Moving Waves
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:0ifexqy5ldae
TRACE/Birds
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:fcfyxql5ldke
FINCH/Glory Of The Inner Force
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:fzfqxqy5ldae
イタリアはやはりPFMあたりから入るのがいいんですが・・・
PFM/Photo Of Ghost
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:w9ftxqr5ldhe
(1曲目なんか初期CRIMSONが好きだったらokだと思うのですが)
OSANNA/Landscape Of Life(2,6,7曲目がイイです)
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:axfqxqt5ldhe
フランスで入門プログレと言えばやはりTAI PHONGでしょうか。
TAI PHONG/Tai Phong
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:jxfixq9dldhe
PULSAR/Pollen(ちょっとPINK FLOYDっぽいです)
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:axfwxqy5ldke

忘れてるのが凄いたくさんあるような気がしますが、とりあえず一旦このへんで^^
一部試聴のないものもありますが、ひとつでもお気に召したものがあれば嬉しいです。

プログレは元々イギリスから発生した音楽ですので、まずはイギリスのアーティストを一通り聴いてみるのもよろしいかと。
GENESISやSOFT MACHINEもイギリスのバンドですが、アルバムによっては入りにくいアルバムもありますので
GENESIS/Foxtrot(特に1曲目)
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:kifyxqu5ldhe
SOFT MACHINE/Softs
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:hxfpxq85ldde
このあたりはいかがでしょうか。
あとは・・・
CARAVAN/For The Girls Who Grow Plump In The...続きを読む

Qネットで毛糸【アヴリル】の買えるお店はありますか?

こんにちは。
「かぎ針編みっていいね」という本の表紙に載っている
バックを作りたくて
本に載っている毛糸を探しているのですが
見つける事が出来ないので
ネットで買えるお店を御存知の方がおられましたら
よろしくお願い致します。

探していえる毛糸は
アヴリル ガウディ(極太タイプ)
アヴリル 紬糸(合細タイプ)
この2種類です。

Aベストアンサー

アヴリル(AVRIL)の公式サイトがありました。
糸の購入も出来るようです。

http://homepage1.nifty.com/avril/

※但し「紬糸」はWebカタログに掲載されていましたが、「ガウディ」は見当たらないようです。
※取り扱いが終了しているのかもしれません。ご自身で確認してみて下さい。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/avril/

Qアヴリル・ラビーンのパンダメイク

なぜあんなに目元が真っ黒なんですか?
パンダメイク以外の顔を見た事がありません。
素顔とまではいいませんが、パンダメイクでないときはどんな感じなんでしょう?

Aベストアンサー

高校生の頃の写真だそうです。
白黒だしあまりはっきりしませんが・・・。

参考URL:http://abcdane.net/misc/nomake/nomake.htm

Qアヴリル・ラヴィーンのComplicatedについて

こんにちは、タイトルにあるとおり、ComplicatedのPVについての質問です。あのビデオの最初の方でアヴリルとその仲間?が英語で会話していますよね??英語でなんと言っているのか分かる方いらっしゃいますか??よろしかったら教えてください。お願いします。ちなみに私はリスニングがかなり苦手なので、アヴリルが「~customor?」といっているようにきこえました(^^;

Aベストアンサー

あのシーンを日本語にすると

みんな元気
今日何したい
モールに行かない
ナイス
オーケー
という感じになります。

あなたがcustomorと聞こえているところは、dude, you wanna crush the mall(モールに行かない)のcrush the mallと言っているところでしょう。と書いている間に答えが出てしまったので、no.1に少し補足と訂正をします。最初にアヴリルがwhat's up boys?と言います。アヴリルは、do you...ではなくdude,you wanna....と言ってます。

QMTV 詳しい方教えて‐ーーー!

7月から8月にかけてなんですが、mtvで頻繁に見ていた海外のアーティストで
バンド名も曲名も思い出せません。
全員男性で、ボーカルが黒ぶちのメガネかけていてもう一人がパイナップルみたいな髪型でメンバー全員で確か4人だったと思います。白人です。
そのプロモーションビデオでは、主人公というのか(メンバーではない)その男が友達と道を歩いている時に綺麗な女性とすれ違ったのかその女性が電話をしていたのか定かではないがその男がその女性をナンパしよとした時にたまたまその男の彼女がその現場を見てしまい怒ってかえってしまう。
それからその男が本屋で雑誌を買おうとしていた時、偶然、棚にあった雑誌が落ちたのでそれを拾うとプレイボーイ。また偶然通りがかった彼女がその男がプレイボーイを手にしているのを見て怒って帰ってしまう。
まだまだ補足できます。テキストが長すぎて全部入力できませんでした。
誰か知っている方おしえて下さい。お願いします。
 

Aベストアンサー

WheatusのA Little Respectではないですか?
参考URLでちょっとだけビデオみれますよ。

参考URL:http://www.wheatus.com/Video/ALittleRespectVid.ram


人気Q&Aランキング