プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlook 2003での質問です。
会社常駐のパソコンと外出用パソコンのメール内容を同期させるため、
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlookフォルダー内の、outlook.pstを外出用パソコンにコピーしました。

メールの内容、連絡先、予定表は同期できたのですが、メールと連絡先の関連付けが切れてしまったようです。
具体的には、「新規作成」から「メッセージ」を選択し、メッセージ作成画面で「宛先」をクリックすると、
「アドレス一覧を表示できませんでした。このアドレスリストに関連する連絡先フォルダを開けませんでした。移動または削除されたか、またはアクセス権を持っていない可能性があります。」
とメッセージが表示されます。

「連絡先」を開くとちゃんと内容が表示されるので、内容が削除されていることはないと思います。
たぶんなんらかの原因で関連付けが切れてしまったと思うのですが、どなたかこの状態を復旧させる方法をご存知ないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

↓の方法で対処できるのではないかと。



[OL2003] Outlook で新規メッセージの宛先を連絡先から選択すると "アドレス一覧を表示できませんでした" というエラー メッセージが表示される
http://support.microsoft.com/kb/319901/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうもありがとうございます。
おっしゃるとおり、リンクに記載されている方法を試してみたところ、復旧することができました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/24 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!