プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。かなり前に質問をしたものです。
R32タイプMに乗っています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=76802

先日急に充電ができなくなり、オルタネーターを交換したので、
そのときの症状・費用等書いておきたいと思います。

いつものように車を走り出したときバッテリーマークのランプがついているのにきづきました。バッテリーを2年くらい変えていなかったので、
きっともう変えなさいよというサインだと思っていました。
あまりきにせずそのまま走り続けていると、ハイキャスの警告ランプがついたりきえたり。。。
さらに走り続けると、HICASのランプはづっと点灯。。。
さらにいくとカーステレオが消える。。。。
そしてついに。。ニュートラルにした瞬間エンジン停止。。。
そのまま側道に停止しました。
そのときはなにがなんだか分らず、親に電話してヘルプをたのみました。
親が到着し、いろいろしらべた結果ダイナモがいかれてるという結果に。
そして永福近くの電装やサンまでなんとかはしっていきました。
ここの店主さんは非常にひとがよかった!!感じがほんとうによかったです。
おすすめします!!!
しかも新品に交換で工賃込みで2万5千円くらいでした。
時間は30分くらいでやってもらえましたよ。
みなさん新品にかえたひとの書き込みを見ると5万円くらいと書いている人が
おおかったので本当にここは安かったのだと実感しました。
名前とかはここではだしたらまずいかと思うので、
知りたい人はメールください。連絡します。

A 回答 (1件)

 メーカから部品で取り寄せた新品だと結構高くて総額5万円というのも事実だと思います。


 hata_gさんが交換されたモノは総金額から推測して、新品ではなくいわゆるリンク品と呼ばれる再生品ではないでしょうか。
 もちろん再生品といっても消耗部品はすべて交換されたうえに本体は洗浄され、きちんとベンチテストを受けているので、新品と遜色ないコンディションになっていますから全く心配はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!