人気雑誌が読み放題♪

企業秘密の部分もあると思いますので、それに触れない範囲で、予想の根拠と理由、買い目を教えてください。

ちなみに、当方は、

2.ドリームパスポート
6.ポップロック
8.ロックドゥカンブ
13.デルタブルース

の馬連四頭BOXでした。

マツリダゴッホなんて中山を走ってるぐらいの理由でしか買えないですが・・・・

みなさん、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

僕の場合は



・サムソン(武が乗るため)
・メジャー(Jがデムーロ+父サンデー)
・ホップ (ぺリエには逆らう事はできません)
・マツリ(内枠=中山巧者因みに・・・中山成績は4.1.1.1+父サンデー)
・スカーレット(あの先行力と父父がサンデー)

と言う事です。
オマケに面白い事に2001年からすべて「サンデー」の血か「ロベルト系」が、勝っていると言う事です
逆に「ノーザンダンサー系」はここ近年1・3・2・29で勝ち馬は
「TMオペラー」のみとなり勝ちきれないところがミソかと思います。

PS この辺のミソが判っていた為、3連単が余裕で取れました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/26 16:54

予想上手の馬券下手です。


◎ロックドゥカンプ
○メイショウサムソン
▲ドリームパスポート
△マツリダゴッホ
の4頭3連単ボックスです。200円。で、押さえでポップ1頭軸マルチから、上の4頭へ。
 ま、ダイワ兄妹さえこなければね・・・1.4.5.6.8着ですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/26 16:52

一応当てました。


予想としてはやはりサムソンからでした。
ただ今回中山の芝がかなりぬかるんでいることから、
先行馬で決まってしまうのでは…という危惧で、
マツリダゴッホ、サンツェッペリン、ダイワスカーレットの
3頭ボックスを押さえておきました。

今までのGIでの重馬場では行った行ったで決まってしまう脱力感を何度も味わっているためからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/26 16:52

◎マツリダゴッホ


○ポップロック
▲メイショウサムソン
☆ダイワメジャー
買い目は
(3)-(6)-(1)(4) 3連単2頭軸マルチ12点
以上は日刊スポーツ関西版23日付紙上でのシャンプーハットの小出水さんの予想です。
根拠としては、
やはり中山での強さと、内枠に入ったことで91年の勝馬ダイユウサクが
外から抜けだして悠々とゴールを目指す断トツ人気のメジロマックイーンに対し
内からスルスルと出し抜けを食らわしたことがイメージに残っていて
どうしてもマツリダゴッホが当時のダイユウサクとイメージが被るというように紙面に記載していました。

私自身はダイワ2頭を頭にしたまでは良かったのですが、肝心のマツリダゴッホが抜けていました。
せめてワイドにしておけば良かったです(苦笑)。
http://blogs.yahoo.co.jp/honhor900/51061324.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/26 16:51

名前だけでしょう。



ウチの妹(競馬初心者)は、
NHKマイルはピンクカメオの単(名前がカワイイから)
ヴィクトリアマイルはコイウタの単(同じく名前がカワイイから)
有馬はお祭りだからという理由でマツリダの単と牝馬だからでダスカとウオッカに馬連で500円流して11万とってました。
恐ろしい。

私は、ダイワ兄妹ワイドをガッツリ取りました。
マツリダなんて去年のセントライト記念で落馬してから買えません。

質問の主旨から脱線してると思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/26 16:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q有馬記念についてです。

有馬記念についてです。

枠順の影響はどれ位ありますか?

Aベストアンサー

2500mですが、内枠と外枠では実際に走る距離が違ってきます。
また、内枠に追い込み馬が入った場合は、最後は多分、外を回る事になりますし、逃げ、先行馬が外枠に入った場合は、スタート直後に内側に切れ込む事になるでしょう。
一般的に、差し、追い込み馬は外枠、逃げ、先行馬は内枠が有利と言われてます。
今回は、ブエナは外を回る事になるでしょうね。
因みに、僕は、ドリームジャーニーを中心に、ブエナとプリキュアを絡めるつもりです。

Q有馬記念

今年も、競馬も残り2週となりましたそれはさて置き

秋のG1戦線古馬中長距離で3連勝したのは
「テイエムオペラオー」ですが今年も、2連勝した
「ゼンノブロイ」が秋の3冠を、狙ってますがさて
ゼンノブロイも3冠取れますでしょうか?
それとも、夢破れるのでしょうか?
ここから競馬ファン方に質問です「3冠?」
それとも「残念」
PS書く方に、お願いですその後に「理由」も添えてください 
お願いします。

Aベストアンサー

私の意見としてはゼンノブロイが必ず勝つかどうかわかりませんが勝つ可能性が高いと思います。私は競馬歴20数年ですが、ここ10年の有馬を見ていて思ったことがあります。それは有馬は強い馬が勝つということです。またここ10年で勝った馬はお書きの通り、テイエムオペラオー、ナリタブライアン、シンボクリスエス、グラスワンダー、過去をさかのぼってもオグリキャップやシンボリルドルフなどつまり名馬ばかりなんです。不思議なことですがほとんどが名馬といわれる馬ばかりです。確かにツルマルボーイやバルグは強いとは思います。しかし、インパクトがいまいちない気がします。1着になる可能性があるのはゼンノロブロイ、タップダンスシチー、デルタブルース、ヒシミラクル、つまり私はG1を一度も勝っていない馬は有馬では勝つ可能性が少ないと思います。またツルマルボーイは勝ってますが展開に左右される気がするのではずします。とにかく楽しみなレースですね!頑張りましょう!

Qコスモバルクは有馬記念に出られるの?

コスモバルクはJC後有馬記念までの間大井に滞在するというニュースを見ました。
地方所属馬であるコスモバルクは有馬記念に出られるのでしょうか?
確かJCを勝った馬はJRA所属でなくても有馬記念に出られると聞きましたが、レース前に大井に滞在するという予定が組まれたということは勝たなくても出走できるのでしょうか?
もしそうだとしたらどういう条件を満たしているから出られるのでしょうか?

Aベストアンサー

URLに有馬出走条件が書いてあるみたいです↓(・・。)

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/kurakawa3/e/90f797c086acefa539e0c5ecda4dc9ff

Qみんなの有馬記念

こんにちは!
枠も先ほど発表され、いよいよ有馬記念が近くなってきましたね。そこで皆さんの軸にする馬、その相手、買わない馬、とびっきりの穴馬はこれだ!など教えてください!!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

馬単か3連単で購入予定ですが、まだ絞りきれないので枠番で表示します。
4→1→3 か 6→1→3 で決まります。と言っておきます。
これは3連(枠)単ですが、馬(枠)単の場合は左側2つです。
当然ですがJRAには枠単はありませんので悪しからず。

Q今年の有馬記念は府中競馬場なら入れますか?

弟が今年の有馬記念は府中競馬場も入場制限があるっていうんですよ・・本当ですかね?
府中競馬場なら、お昼までに行けば入場券を勝手入れそうでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

東京(府中)競馬場でレースを行っているのではないので
入場券を購入する必要は無く無料で入場可能です。
http://www.jra.go.jp/faq/a5.html

参考URL:http://www.jra.go.jp/faq/a5.html

Q有馬記念について

今年も、とうとう再来週でラストランですね
今年は、「3冠馬ディープインパクト」が登場ですね!!!
早速ですが、質問です

今年の「有馬記念」の展望を、是非!!教えて下さい
「ディープインパクト」と「デルタ」です

Aベストアンサー

デルタは鞍上が鞍上なだけに自分も狙っていますが春天がベストなのかなぁとも思います。中距離GIの一線級の展開で、スピードが出せるのか?それとも単なるステイヤーなのかが問われると思います。馬タン1着軸で数点買っておこうと思います。ロブロイはちょっとズブくなっている気がするけど、有馬はある程度前で競馬できるのではないかと思いますので、秋3走目で上位ははずさないのでは。タップは去年のレースは改めて強さを感じました。今年は展開の利があるし、引退レースで思い切って乗るだろうし、人気にはなるでしょうが押さえときたいです。今回はとことん逃げるのでしょうか?オースミの2番手で途中からマクルんでしょうか?穴は内枠に入ったときのリンカーンですかね?リンカーンは少し乗り方が難しいと豊君がいっていたので、典さんがうまく前で折り合えば見せ場はありそうです。あとはディープですね。ディープには勝って欲しいですね。池江さんは、「これで良しというレースを一度もしていないから」というコメントをしていたので、気がかりなのは、掛かるかどうかなんですけど。豊君が勝てばあのオグリキャップ以来の有馬制覇ですね。とにかく有馬記念史を観て、展開を考えていますが、展開にもよりますが、後方から一気というのはなかなか届きにくいんですよね。ただ馬が馬なだけに平成11年のスペシャルウィークや平成12年のテイエムオペラオーに近い競馬になるのかとも思います。ただ去年のような凄まじい時計であの競馬をされると負けてしまう気もしてしまいます。できれば1~4枠くらいでスタートがよければいいですね~。55kgだし。 
 ところで武豊TV観てますか?この前ペリエがゲストで出てましたね。彼は今年勝てば有馬4連覇になるんですよね。デルタはもう手の内に入れているだろうし、流れに乗れればですが、展開も向きそうだし。「僕がディープインパクトを負かせばビッグインパクトだよ」みたいなことを言ってたので、このジョッキーが一番怖いです。長々と書きましたが、希望はディープ→デルタ→ロブロイ&タップ&リンカーンです。有馬は見に行きます。笑って正月を迎えたいですね。がんばってください。

デルタは鞍上が鞍上なだけに自分も狙っていますが春天がベストなのかなぁとも思います。中距離GIの一線級の展開で、スピードが出せるのか?それとも単なるステイヤーなのかが問われると思います。馬タン1着軸で数点買っておこうと思います。ロブロイはちょっとズブくなっている気がするけど、有馬はある程度前で競馬できるのではないかと思いますので、秋3走目で上位ははずさないのでは。タップは去年のレースは改めて強さを感じました。今年は展開の利があるし、引退レースで思い切って乗るだろうし、人気には...続きを読む

Q全国高校駅伝は有馬記念当日に開催すべきだと思う?

 今日は京都で全国高校駅伝が開催されると同時に、中山競馬場で有馬記念(GI)が開催されます。
そこで質問です。あなたは、全国高校駅伝は有馬記念当日に開催すべきだと思いますか。
私は賛成です。有馬記念当日の楽しみが一つ増えるからです。

Aベストアンサー

貴方が賛成している同時開催に何故、疑問を持つのでしょうか。ご質問の趣旨、判りかねますが、もし、同時開催に反対の人が居るならば、それは、どちらも直接肉眼で観戦したい人ということになりますね。あるいは、有馬記念にも、駅伝にも、その出場関係者に親戚縁者が居て、どちらにも精一杯の応援をしたいものだと考える人は、どちらかの直接応援を断念せざるを得なくなる同時開催に反対することになるかも知れませんね。

Q有馬記念

有馬記念テイエムオーシャンは.買いですか?みなさんの予想.教えて下さい.出来ましたら.理由もおねがいします

Aベストアンサー

私は現時点では買いません。データはあまり参考にしないのですが、有馬記念は本当に牝馬は連対すら難しいレースですし(最近ではヒシアマゾンの2着が最高)、エリザベス女王杯のレースをみても牝馬の中で飛び抜けて強いというイメージを感じませんでしたし牡馬相手にどうかなあ、、、と思います。鞍上が乗り変われば買いますけど(笑)
有馬記念はナリタトップロードから買います。前走も不利があっての3着ですし、叩かれて変わり身は必至です。ただ馬場が渋ればやはりオペラオーでしょうね。あと好配狙いでトウカイオーザ(良血開花)とアメリカンボスを少し買う予定です、アメリカンボスは馬場が渋ればですが、、、

Q有馬記念

友達と有馬記念の予想をすることになったんですけど、
出走馬や枠順などはいつ発表するのですか?

あと金曜日ぐらいには出走馬や枠順などが載っている新聞が
欲しいのですがどこに売ってますか?

おすすめの新聞も教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

有馬記念の出馬表の発表は21日(木)午後2時ごろの予定です。
http://jra.jp/faq/faq01.html

決定次第JRAのサイトやスポーツ紙のサイトでも掲載されると思います。
http://jra.jp/news/index.html
http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/top-hr.html
http://www.sponichi.co.jp/gamble/
http://www.sanspo.com/keiba/keiba.html

Q有馬記念

2006年12月24日の有馬記念の馬券は1日前の23日に買えないのでしょうか?JRAのホームページには22日金曜日発売を実施(ウインズ後楽園、新橋、梅田、難波)となっていましたが、この場合22日は買えて23日は買えないと言う事なんでしょうか?

Aベストアンサー

23日はほぼすべての競馬場・ウインズで購入できます。
下記の馬券発売要のページから日付を選んでご確認ください。

http://www.jra.go.jp/keiba/calender/yoko/index.html

GIレースは前日発売されますので、有馬に限らず土曜日に買えることが多いですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報