今、最終回を見終わりました。
もしも私が瑞子だったら、しろうの所に行ってしまったと思います。よりを戻したと思います。
もしも私が千絵だったら、やっぱり司とよりを戻したと思います。
こんな私はやっぱり恋愛偏差値が低いのでしょうか・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も昨日見ましたよ~♪ いま見てるドラマはこれだけだったので、終わっちゃって寂しいです。

いい最終回だったなと思います。

私は自分がほぼ瑞子の年齢なので、とっても感情移入しちゃいました。で、ズバリ、あそこでしろうのところに戻ったら、瑞子はすごくつまらない女性ですよー。このドラマは3話とも女性達がひとまわり大きく元気になっていくラストですけど、もしあのまましろうとの不倫を瑞子が続けていたら、彼女は何も変らないし、成長しない。そういう意味だと思うんです。

千絵のほうは、自分が彼(司)にふさわしくないと思うようになったんじゃないでしょうか。自分に自信がなくなってきた。彼とは別れたけど、これからすごくいい女に成長すると思いますよ~彼女。で、また司と付き合うかもしれない。なんだかそんな感じがしました。

あのまま2人が元の相手と付き合いつづけるとは・・・正直言って私は全く思わなかったなぁ。それで恋愛偏差値がどうかとかはわからないですけど、そのままでは人として成長できないような気がします・・・
    • good
    • 0

フジテレビの「恋愛偏差値」の文字をクリックして、下の“SPECIAL”


の所に行くと(LOVE GAMEやアンサーミー)、色んな質問に答えて恋愛偏差値を
計ってくれます。
ご参考までに(^^;
http://www.fujitv.co.jp/jp/index.html

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくホームページいってきました!
私の恋愛偏差値は50でした(>_<)
まだまだ経験不足のようです。
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2002/09/20 17:51

こんばんは。

私も見てましたよ、最終回^^
う~ん、よりを戻すと恋愛偏差値が低いということにはならないと思いますよ。端子の場合は、よりを戻さなくて正解だと思いました(いい恋愛にならないと端子が気付いたから)。多分、私もよりを戻す派だったと思います。千絵と端子も別れたからといって、もう恋愛をしないというわけではなかったし・・・。自分にとって最良だと思う決断をしたから、恋愛偏差値が高いという結果になったんじゃないですか?勝手にポジティブな考え方をしてごめんなさい^^;
少しでも参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、瑞子は別れてよかったんですよね。
千絵の立場だったらやっぱり私は戻ってしまったと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/20 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナオミとカナコ最終回が終わりましたね。もしも捕まったとしたら懲役何年くらいになりますか?だいたいで

ナオミとカナコ最終回が終わりましたね。
もしも捕まったとしたら懲役何年くらいになりますか?だいたいで良いので教えてください!気になって、眠れません…

Aベストアンサー

ナオミが20年から無期懲役
カナコは10年から15年ってところでしょうか。

私はこのドラマを途中からしか見ていませんので誤りがあるかもしれません。

ナオミがこの事件の主犯です。
カナコは共犯です。

DV被害にあっている友人を救いたいって気持ちから
殺人を計画したのはナオミです。
ナオミは殺人と死体遺棄、詐欺、林さんの替え玉など色々犯罪に手を染めてしまいました。
カナコはそれに比べればまだ少ない、ナオミに言われるまま
殺人を犯したとなれば減刑はあると思います。
が、友達思いの2人なので
ナオミもカナコも相手をかばう発言しかしないでしょうけど。

カナコはどちらかと言えば、ナオミに賛同した形です。

計画性があったかないかで懲役も変わりますが、
今回の場合はずさんとは言えかなりの計画性があります。

殺人の方法や
死体遺棄の方法まで、とにかく練習までして当日に備えていました。
管理会社の防犯カメラの内容をもっとさかのぼって
死体を積み込む練習までしていたとわかれば、
計画性があった、確実な殺意があったと認められます。
ナオミは殺人を犯した日に無理矢理、京都から東京にまで舞い戻って
殺人を決行していますよね。陽子が証明します。

最終回で、カナコはナオミに「1人で逃げるよう」に言いますが
ナオミはカナコを連れて逃げます。
殺人の計画性と逃亡しようとしたことで減刑は難しいです。


よほど良い弁護士をつけて
DV夫を殺すしか方法がなかったとなればよいのですが、
裁判官はドラマを見ていないので(笑)短絡的な犯行と判断されるでしょう。
カナコ自体が殺す以外の方法があったかもしれないといってるのに対して
ナオミは殺さなきゃカナコが殺されていたよとも言っています。

カナコが達郎の子供を妊娠しているのもマイナスです。
DVではなく、日頃から夫婦仲は悪くなかったといわれれば
それを覆すだけの証拠は、とぼしいですよね。
顔が腫れていて外に出られないで、ピルを所持できなかったといわれても
顔は隠すなりしてもすれば、薬はもらいに行けたはずです。
ピルは「今は妊娠したくないだけ」って事で使用していたのではといわれれば
やはり覆せない気がします。

達郎の以前の恋人がDV被害を受けて
証言をしてもさほど状況が良くなるとは思えません。
「では何故、被害届を出さなかった?」となります。
達郎は以前からDV癖があり、それを証明できる物が確実にあれば
良いのですが、今のところ全くありません。
殺されるほどのDVを受けていたという証拠の映像でもあれば
減刑もあり得ますが、無いですよね?

ナオミは父親が母親の暴力を見て育ったとの生い立ちが
DV夫を許せないってことが認められれば減刑もあるかな。
でも、これも難しそうです。

との理由から
ナオミは20年から無期懲役まで。
カナコは10年から15年と考えます。

計画性が無く、過失致死ならば
10年未満もあり得ましたが、
計画性がありすぎるので、かなり重い罪になると思います。
ナオミはカナコに言われてやっただけ
逃げたときもカナコに説得されたとなれば
減刑もあるかもしれませんが、カナコのせいにはしないでしょう。

DV男は生きている資格ないよ、ってのは私も賛成です。
けれど実際に殺しては駄目です。

海に捨てるって考えも悪くないんだけど、
魚はキレイに食べてくれない恐れあり。

李社長に頼んで、
上海で中国ギャングに頼んで
殺してしまえば良かったかな。

林さんが戻ってきたのが誤算でしたね。
林さんは良い人のようなので、200万+300万くらい渡せば
こんなにすぐに日本に働きには戻ってこなかったと思います。


盗聴器に気がづいて、それを逆に利用できなかったのは勿体ない。
陽子をミスリードさせれば、上海までは行けたはず。
盗聴器を壊した瞬間に「何で壊すんだよ!」って私は叫んでいました。

羽田に行かずに
陽子達をまいて、そのまま成田から出国すれば良かったのにとも思います。

最後までハラハラドキドキでした。
逃げ切って欲しいなって思っていましたが、
それはドラマを見ている側の視点と考え、
やはり犯罪は許しては駄目です。
最後は捕まったかどうかをぼやかして正解だったと思います。

最後の陽子さんのカット
で、私は陽子の執念勝ちって事で見終わって私はスッキリしてました。
あのシーンで2人が捕まったことがわかりました。
年齢を公表していた頃から知っている吉田羊さんって
以前からすてきだなと思っていました私です。

ナオミが20年から無期懲役
カナコは10年から15年ってところでしょうか。

私はこのドラマを途中からしか見ていませんので誤りがあるかもしれません。

ナオミがこの事件の主犯です。
カナコは共犯です。

DV被害にあっている友人を救いたいって気持ちから
殺人を計画したのはナオミです。
ナオミは殺人と死体遺棄、詐欺、林さんの替え玉など色々犯罪に手を染めてしまいました。
カナコはそれに比べればまだ少ない、ナオミに言われるまま
殺人を犯したとなれば減刑はあると思います。
が、友達思いの2人なので
ナ...続きを読む

Q最終回恋愛偏差値(魚、椰子)?

恋愛偏差値の中でMAIL文章の中に「魚とヤシ」の図柄が現れてその後、しています。という文章が続きますが、これはいったい何のことでしょうか?

Aベストアンサー

もうわかったでしょうか?
自信ないですが魚→鯛(たい) ヤシ→木(き)
待機ではないでしょうか

Q恋愛偏差値「燃えつきるまで」の最終回のあらすじ教えてください。

恋愛偏差値の最終回ビデオ予約を間違えてとることが出来ませんでした。。。。誰か見た方おおまかでいいんであらすじ教えてください。。。お願いします。

Aベストアンサー

おおまかに書こうと思ったのですが、文章能力がなさすぎて、上手くまとめれませんでした(+_+)
参考URLはフジテレビの公式サイトのテキスト版です。
かなり詳しく載ってるのでそちらをどうぞ。
(通常版はまだ最終話は更新されてないみたいなので。。。)

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/cgi-bin/ittkaisetsu.cgi?mode=kako&date=20020725&line=19

Q相棒の相棒が女性刑事だったら誰がいいと思いますか?

相棒の相棒が女性刑事だったら?
誰がいいと思いますか?
無意味な事をお書きして申し訳ありませんが、
もし相棒の相棒が女性でしたら誰がいいとおもいますか?
所詮、男性の世界なので、実現はしないと思いますが、実現するとしたら誰がいいと思いますか?

Aベストアンサー

こんにちは

女優さんの選択肢が少ないので、結構難しいですね。

知的に見えるが、右京より出ているような感じはダメ。(右京さんのキャラを潰すので)
インテリっぽいのは難しい。
ちょっと抜けている感じくらいが妥当。
美人だけど、美人を売りにしていないタイプ。

こうなると年齢的には上の方は難しいですよね?

菅野美穂、綾瀬はるか、柴崎コウ

でしょうか?

Q皆さんの「このドラマの最終回はよかったぁ~」というドラマを教えてください。 私はなんと言っても201

皆さんの「このドラマの最終回はよかったぁ~」というドラマを教えてください。
私はなんと言っても2011年の「それでも生きていく」です。
瑛太さんと満島ひかりさん主演のドラマですが、こんな素晴らしいドラマは後にも先にも無かったと思います。
今回の「カルテット」もよかったと思いますが、最終回はまあこんなもんか、って感じ…
「それでも生きていく」の最終回、ラストシーンは何ともいえないさわやかな終わり方でした(表現力が無くてうまく書けないのが悔しいです)

私はワンシーズンにドラマ8~11本観る程のドラマ好きです。
でも今回の「東京タラレバ娘」もまぁ楽しく観させてもらいましたが、1話を観たらストーリーが最後まで想像つく話が多くて残念です。

そこで皆さんの最終回が素晴らしかったドラマを教えてください。

Aベストアンサー

「それでも生きて行く」良かったですよね。名優揃いでした。
私は大竹しのぶさんの迫真の演技に圧倒されましたね。
さすが大女優の名に恥じない演技力でした。
安藤サクラさんも良かった。脇役までがっちり固めてあって奥深いドラマでした。
でもごめんなさい。ラストシーンの記憶はあまりないです。

私の場合たいてい最終回の一回前ぐらいがクライマックスで面白いんですよね。
ラストはそれを納めて行く感じ。たとえどんでん返しでも。
なのでラストが印象に残ってるものって少ないです。
「カルテット」も楽しく見ましたけど同じでした。

記憶に残ってるところで言うと「Mother」です。
芦田愛菜ちゃんの出世作になりましたが、正直愛菜ちゃんは好きじゃなかった。
主役の松雪泰子さんもさることながらこのドラマも脇役が良かった。
育児放棄する母親役の尾野真千子さんが良かったですね。

その尾野真千子さんと瑛太さん主演の「最高の離婚」は面白かった!
コメディも大好きですが、これは毎回お腹を抱えて笑いました。
笑いのセンスが最高です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報