プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代前半、未婚女性です。
会社で、二人気になる人が出来ました。
そこで、他の人の考え方が気になったのでお聞きしたいのですが、
皆さんならどちらのタイプと付き合いたいですか?
(結婚願望はあるもののとして、結婚前提な選択として。)

A・・・安全牌。収入も安定し、人柄も良い。真面目なタイプ
でタバコ、ギャンブルはなし、お酒は嗜む程度。やや健康に不安は
あるものの、心配なほどではない。女性慣れはあまりしておらず。
自分から誘ったりできない。

B・・・Aと反対のタイプ。収入はAに比べ、やや落ちる。
みんなに良くするタイプで、リーダーシップも取れる。愛煙家、
お酒はすごく好きで、ギャンブルは不明。健康的でスポーツマン
だが、ちょっと遊んでたみたいで、気軽にご飯などには誘って
くるタイプ。

また、結婚するなら遊んでいた人のほうがお嫁さんを
大事にしてくれると言う説もありますが、本当だと思いますか?

A 回答 (4件)

はじめまして。


回答させて頂きます。


二人を好きだという事は二人とも本当に好きな訳じゃないと思います。
本当に好きなら「この人が好き」だと心や体は分かってくれます。

あなたは二人を足して2で割った感じの人が好きなんだと思います。
恋はしようと思ってしても上手くいきません。

相手の悪い所も愛せなければいけません。

でもこの二人しか選べないというなら
結婚するなら私ならAです。

でもAの人だと物足りないかもしれません

違う人をみつけるのも選択肢にいれましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、今の段階では二人ともすきだという認識は
ありません。

違う人ですか・・・選択肢に入れたいと思います。
とりあえず、二人をご飯やお酒に行ってみて、感じを見ます!

お礼日時:2007/12/24 22:45

恋愛ならB、結婚はAでしょ。


年齢的に遊んでいる余裕無いでしょ、職場じゃすぐ、噂になるし・・・
そしたら、Aも逃げるだろうし・・・

Aと何度かデートしてみること、きっと彼の男らしいとこ見つかると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、余裕はないのです。
Aのほうがだいぶ手応えがいいので、とりあえず
何気に誘ってどんな人か見ようと思います。

お礼日時:2007/12/24 22:43

>また、結婚するなら遊んでいた人のほうがお嫁さんを


大事にしてくれると言う説もありますが、本当だと思いますか?

思いません。結婚と同時に奥さんを優先する人にガラリ
変わる人もいれば、ズルズル遊んでしまう人もいますので。
また、遊んで傷つけて深く後悔して初めて、奥さんを大切にする
なんていう人もいるのではないでしょうか。

20~40代のうちは遊んでたけど、50代になってようやく
落ち着いて奥さんだけを大切にし始めたという人は何人か
知ってますが、それまでは奥さんのガマンがあってこその
夫婦生活だったと思いますよ。

それで、どちらを選ぶかですよね。
堅実なタイプが好きなので、ここだけの条件で
選ぶのであればAかな。
気軽に女性をさそう人は、苦手です。愛煙家、
お酒がすごく好きというのもひっかかります。

でも人って裏の顔もありますよね。
Aの人ならば、安定はしてるがケチで仕事ヌキの人間関係が実は暗い。
これといった趣味もなく、真面目が祟ってチャレンジ精神に乏しい。
男性的なエネルギーがあまり感じられない。

かもしれないし、

Bの人ならば、外面はいいが、家族には冷たい。収入が少なくても
浪費家で計画性がない。一丁前なことをいってるが小さく終わり、
酒が入ると家では暴れる。
軽く遊ぶの繰り返しで女とのトラブルが絶えない。

かもしれない。

本当はどんな人かは職場ではわからないと思うし、選ぶのは
難しいです。
でも実際に恋人として付き合わなくても、周りの人の話を
じっくり聞いてみたり、何度か食事をしてみるだけでも
本当の人間性がちらほら見えてきたりするものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

面白みがなくても安定している人か、
トキメキはあっても心配と紙一重な相手かって
ことですよね・・・

Aのほうは、確かに男性的なエネルギーをあまり感じない
んです。野心もないようで、魅力には乏しい感じです。

私も、まだ表面しか見れていないので、
もう少し接触をして見て行きたいと思います。

お礼日時:2007/12/24 10:28

こんばんわ。



こういう話は、ないものねだり、隣の芝は真っ青、両極端で究極の選択に走りがちですが、気になるなら、お友達からお付き合いされてはいかがですか?

一般的には、結婚する相手としては、真面目で金銭感覚がまとものほうがいいと思われます。離婚の原因として多いのが、異性への関心と金銭の管理ですから。ただ変化に乏しくマンネリとして破綻になるということも少なくありません。

欠点のない完全な人はいません。あなたが何を優先するのかが問題になります。よって、人により答えは異なり、どちらがお勧めということは中々言えないでしょう。また、何かしてくれることばかり考えるのではなく、あなたが、彼(ら)に対して何をしてあげられるのかということも考えてみてください。すると答えが見つかるのではないでしょうか?

最後の遊んでいた人は云々・・・も、人によりけりということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

”あなたが、彼(ら)に対して何をしてあげられるのかということも考えてみてください。すると答えが見つかるのではないでしょうか?”
という言葉がとても参考になりました。

何を取るかは本当に難しいことですよね?
また、飲み会など機会が出てくるのでとりあえず、
お友達になれるように頑張ってみます。

お礼日時:2007/12/24 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!