アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。高校1年生の女子です。
最近、家計を助ける為にもアルバイトを始めました。
私が勤めている所はホテルの清掃(客室整備など)です。時間帯も仕事内容も自分に合っていて正直、人間関係以外では良い仕事だと思います。
ですが、おばさんの中でとても厳しい人がいます。顔から身体から嫌々オーラが出てるくらいです。
会う度、カリカリしていて注意ばかりしてきます。
それも私だけに厳しいのです。他のアルバイト生(特に男性)にはとても優しくて、その傍にいる私は凄く惨めに思えてきて悲しくなります・・・。
どんなに仕事を頑張っても、おばさんに明るく元気に接しても、おばさんは気を許してはくれません。もう、人間的に嫌われている気がします。
こんな時はどんな態度で接したら良いのでしょうか・・・?
それと、まだ掃除の区域が違ってお仕事を供にしていないおばさんもいます。これから先、一緒になると思うのですが、どんな態度でいれば印象は良くなるのでしょうか?
ちなみに、優しくしてくれるおばさんもいます。
質問ばかりで申し訳ございません。
本当に悩んでいて毎日がきついです。
元々、明るい性格ではないですので嫌味を言われても気を使って明るくするのはキツイです。
アドバイスお願い致します><

A 回答 (13件中1~10件)

>こんな時はどんな態度で接したら良いのでしょうか・・・?


>元々、明るい性格ではないですので嫌味を言われても気を使って明るくするのはキツイです。
アドバイスお願い致します><

?????????????????????????????????

たいへんですね、それに、とてもアナタはえらいし、賢い。
むちゃくちゃ、ほめてます。

私は、おばちゃんで18の引きこもりの息子がいます。

で、アナタをめちゃくちゃほめていると、同時に、
おそらく、そのいやーなおばちゃんの心中もわかるような気がする。
年代的にと言う意味ですが。

さらに、私の職場にまったく関係ない部署ですが、
えばりんぼうでいったい何の権限があって、アンタガそこまでえばれる?というふっしぎなオーラの出ているおばちゃんがいる。(おばちゃんの私が言うのもへんなのですが)

そういう人が、そういうパターンの人が存在するということが理解できます。
どんどん、人がやめちゃうんです、その人が来てから。
そのおばちゃんのほうが後から来て、「新人」だったりするのに、
前からいる人に、えばりんぼうオーラが出るので、ぶつかるのです。
で、どうでも良いやと嫌になって、前からいる人がやめる。
半年もしないうちに、古株no.2になりました。
古株no.1は怪我して1ヶ月ほど休んで立場が弱く?なったのか
えばりんぼうとしてそのおばちゃんが天下になった。

どうして、ながながこんなことを書くかというと、
悲しいことに人のつながり、グループ(職場、友人、家族いろいろなパターンがありますが)の自分の位置関係を
横つながりとして構築できない人がいるのです。
多少の年齢の上下などはあっても、普通に横で働く人、普通に友人ということで接遇することができない。

常に、上のひと、下の人、で、上の人の態度はこう、下の人はこう、という上下関係でしか認識できない。
だから、どちらかというとアナタの示す、明るい態度、
若々しい軽いフットワークなどはそのおばちゃんを立ててないそういう
受け取り方をするのです。
彼女の好きなパターンはえらソーダなぁでびくびくの人が、
遠慮するなといってはじめて、では、失礼します、ありがとう・・・他人行儀な・・・もっと親しめよと・・・。
上のほうからの目線(おばちゃん)では親しんでやろう、指導してやろうというあくまでも恩着せがましいご親切パターンでないと嫌なのです。
馬鹿だなとおもいます。
たいした実力もないのに、全部このパターンでしかできないから。
後は、ものすごく差の開いた人にへこへこするか。
どっちか。

大体は、自分が面倒を見るほうの親分だと思い込んでいるパターンです。

だから、アナタも一番簡単なのは、強い親分(おばさん)にへーこらする振りをして、ご指導していただくというスタイルを貫徹するなら
明るく振舞うより非常に効率的です。
逆に、明るく振舞うというのは「私のにらみが利いてない」という
受け取り方をする。
つまりは、自分の一挙手一投足で相手を支配できているという確信がほしいので、それでも「明るい」というのは、薬が効いてないと思うのです。
ほんと馬鹿ですが、この手法が一番効果的。
向こうはアナタを支配していると思ってますが、
アナタはへーこらパターンで相手を手玉に取れます。
若いから、特に有効です。
同じような年代になるとちょっと、難しいのですが、
だまされたと思って、「明るい」のから「へーこら」にパターンを変えてごらん。
【嫌味を言われても気を使って明るくするのは・・】のはダメなの。
へこんで、ごめんなさい、でも、どうしても、バイトはしなくちゃいけないので、教えてください、助けてくださいと無理して明るくするより、下向いて、ベーでもしていないさい。

そして、きっと、顔を上げたときには、
むっ、としている顔で「しょうがないね、あんたは・・ぶつぶつ」としながら、あーせい、こーせいといってきますから、その通りに見える範囲でやって、できました、やりました←これ決め手です。と返す。
「やればできる」ということを言いますから、「はい、これからもよろしくお願いします。 べそ」とします。
ココでニッコリ笑っちゃだめ。
べそ、です。

こういう「おばちゃん」は面白いのよ。
ワンパタ馬鹿だから。
アナタはとても賢いから、このパターンを覚えなさい。
ただ、年が近くなるとさらに、賢さの程度が近いとこんなやつにと思うので、心持として難しくなる。
    • good
    • 35
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
偉いだなんて褒めていただき、とても嬉しいです^^
そう言って頂けると嬉しい反面、照れちゃいます(笑)

bekky1様のご会社にも嫌なおばさんがいるんですね。
どの会社に行ってもそういう人はいるもんですねぇ。
嫌な世の中です、本当に・・・。

いばっていたおばさんが天下を握ったという訳ですか(笑)
なんじゃそら~!(怒)
この話聞いてるだけで、おばさんのいばってるオーラがプンプン伝わってきます。
強いおばさんはどんどん強くなっていくんですね。
見習わないように私自身、気をつけます!

そういうおばさんは人間関係としても横並びが出来ないんですね。
普通ならどんな人とでもコミュニケーションとれますよね。
もう、そういう人だからって気持ちを切り替えるのも大切ですね。
bekki1様からのご意見でそう確信できました。

この様なパターンが多いのですね。
こういうタイプのおばさんって他人にとって本当に迷惑ですよね。
自分が面倒見る親分・・・そんなに立場が変わらない人にも恩着せがましいなんて困ったものです。
それだけならいいものの私の会社のおばさんは若い上司にも口答えするぐらいですよ。
人間がどうなってんだろうって不思議に思います。
この間、朝礼の時間に皆がいる前で上司に向かっておばさんが文句を言いまくってました。

おぉっ!
なるほどです。
明るく振舞ったら逆に「私のにらみが利いてない」と思われているかもしれませんね!
おばさんから見たら「支配」出来ているという確信が欲しいのですね!
確かに納得できます!
「明るい」から「へーこら」に変えて見せます!
何か言われても明るくせず下を向いてぺこぺこしてみます!
教えてもらった事に関して何か出来たら「出来ました」という様な返事をします!
これが大切なんですね!
笑うのではなくて、べそっですね、大切なのは^^
そう考えると、こんなタイプのおばさんは面白いですね!
パターンをしっかり覚えて実行したいと思います。

アドバイス、本当にありがとうございました!!!><
どれも参考になるものばかりで、とても感謝しております!
お忙しいでしょうにコメントとパターンをありがとうございました!
パターンをしっかり覚えて、それを実行していきたいと思います。
頑張りますね!

お礼日時:2007/12/30 01:53

私も今バイトでうるさいおばさんがいるのですが、


やっぱり私だけにうるさいです。
一度最初の頃に、深夜の先輩が「あの人はああ見えてあんまり人とうまく接することができないんだ、とくにnioka77さんみたいな新人の子だと怒ってるかと思うかもしれないけど、気にしないでやってあげて」
って言われました。
でもいくらその言葉を思い返してもそういう人とは思えないんですよね。
私と同じ時間帯だと私の行動をすごい顔で監視って感じの勢いで見てるんですよ、ミス発見したらすぐグチグチ言ってきますし。
もうしょうがないと割り切ってバイトしてますが、最近は嫌なので時間帯を変えたりしてます。
もうそういう人なんだ、って自分の中で割り切るか、バイト変えるかじゃないでしょうか。
私もそのおばさんと一緒になる度やめたくなりますが、他の先輩が優しいのでなんとか切り替えてやってます。
大変でしょうが一緒に頑張りましょう!!!
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
nioka77様のバイト先にも口うるさいおばさんがいるのですね。
本当に嫌ですよね・・・。
気持ちが凄く分かります。
「私にだけうるさい」っていうのもよく分かります><

ですよね~!
いくら周りから「実はそんなに悪い人じゃない。」的な事を言われても全然、納得できないですよね・・・・。
きっと私もこのおばさんの事を仕事仲間に話しても「本当は良い人なのよ。」とか「ああいう人だから気にしないでね。」って言葉が返ってくると思います。
なら、何で私だけにキツクあたるんだ~!って言いたくなりますよね・・・。

あぁ!分かります!!
私もですよ!
私も仕事してたら監視してるかのように鬼の様な顔でジッと見てきて小さいミスやおばさんに合わない事を発見したら騒ぎ出すんですよ・・・。
もう、周りから見たらおかしい人ってなぐらい怒鳴り散らすんです・・・。

私もnioka77様の例に習って仕事のグループ(場所)をおばさんと離してもらえるように勇気を出して上司に相談しました。
おかげで、おばさんと一緒に仕事しなくて済みます・・・。
ホッとしました。

他の先輩達が優しくて良かったですね^^
私のバイト先にも優しい人がいますので、その方達を大切にしていこうと思います。
そんな優しい人達がいるおかげで仕事も頑張れますもんね!
でも、最近、色々あってまた敵が増えました・・・(泣)
気持ちを切り替えていこうと思います^^

アドバイス、本当にありがとうございました!
感謝しております。
お互い頑張りましょう!

お礼日時:2007/12/30 01:07

そのおばさんは完全にあなたに嫉妬してるんですよ


その職場はおばさんにとってはこの世で唯一の居場所なのです
そこに若くてかわいいあなたが入ってきた
当然他の若い男性もあなたに注目するでしょう
おばさんとて死ぬまで女ですから
ま結論としてはあなたが引き下がるのが一番です
あなたは若いのですからこれからどこでも行ける筈です
ここはおばさんに譲って他を当たりましょう
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
嫉妬ですかぁ。
そう考えると気持ちが楽になりました!
でも、確かに若さに嫉妬してるかもしれませんね。(笑)
おばさんにとっての唯一の居場所ですもんね!
そこに若い女が入って来たら嫉妬する訳だぁ~。(笑)
死ぬまで女のおばさん・・・嫌な人間ですね。
そして、人を苛めるんですもんね。
そして、嫌な世の中です。
こんな、おばさんの様な人がたくさんいますもんね・・・。

引き下がるのが1番・・・ごもっともです。
良いバイト先が見つかるまで我慢して頑張りますが
機会があれば辞めたいと思います・・・。

アドバイス、本当にありがとうございました!
凄く感謝しています^^

お礼日時:2007/12/30 00:46

高校生で家計を助けるために働くのは、ご立派ですね。


あまり疲れないように、お仕事してくださいね。

うーん、嫌々オーラ(笑
相手を変えるのは難しいし、明るく接する質問者さんの態度も社会的に良いとおもうけれど、あまりそのおばちゃんの気分に振り回されないで、もっと気楽にお仕事されたほうがいいですよ。
何か自分に悪いことがあるんじゃないかと思うと、仕事中に余計疲れますから、できることをしていれば、大丈夫ですよ。
あとはそのおばちゃんの問題です。
こちらが心を開いても駄目なら、大人はなかなか変わるのが大変だから、「この人は、何かつらいことがあってこういう人になったのだ」と思って、あとは気持ち的に関与しないほうがいいです。
私も、いろいろ試したけれど、ついに駄目だったこともありました。
質問者さんは、全然、悪くないのですから、今のままでいいと思います。その人に嫌われたから駄目なんてことはないですよ。
「いつか、笑顔になってくれるといいな」と、気楽な気持ちで接してみては。

その優しくしてくれるおばさんに、相談するのもいいですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お気遣いありがとうございます^^
ご立派だなんて嬉しいお言葉です。
はい。疲れないように頑張ります^^

そうですね。
相手を変えるのは難しいですよね~。
でもアドバイス通り、あんまり私自身、無理をしないように気楽にいこうかと思います。
おぉ!なるほどです!
言われてみれば確かにそうですね。
自分自身に非があるか考えてるだけで疲れるだけですもんね。
もう、自分に出来ることをしたら考えすぎるのを辞めたいと思います。

やっぱり、おばさんが変わらないとダメなんですね。
そして、おばさん自身を変えるのは無理でしょうね、きっと・・・。
はい!分かりました。
あまり関与しないように致します。
私は今のままでいいんですね。
どうもです^^
もう、気楽に接してみます。

そうですね!
優しくしてくれるおばさんに機会があれば、少し相談してみたいと思います。
気持ちの方で私自身、少しは楽になるかもしれません。

アドバイス、本当にありがとうございました!!
とても参考になりました。
感謝します。
気楽に頑張りま~す!

お礼日時:2007/12/30 00:40

あまり辛かったら無理せず他のバイトにすればいいと思いますよ。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!^^
そうですよね。
精神衛生上、他のバイトに変えた方がいいですよね。
今のところはこのバイトをしばらく続けて、その間にも良いバイトを探してみようかと思います。
そうしている間にバイトが上手い具合にいってくれないかなぁ・・・。(笑)

アドバイスどうもありがとうございました!
的確で簡潔なお答えありがとうございました!

お礼日時:2007/12/29 01:30

 若いのに経験を積むあなたは、大したものです。

みんな悩んで大きくなるのです。明るく笑顔で接すれば、誰に対しても通用すると思うのは、まだまだ甘ちゃんですね。おばさんが気を許してくれないのは、あなたが原因ではありません。そのおばさんは誰にも気を許していないのです。そんなおばさんでも、唯一気を許す人がいます。それは、おびえた人です。恐縮して、伏目がちで、おびえた表情の人にのみ、そのおばさんは気を許すでしょう。明るい笑顔なんて、もっての他です。
 他の人の問題を自分の問題のように背負い込む愚かさに気付きましょう。心の中でアッカンベーしてればいいでしょう。相手は警戒心の強い人ですから、思っていることは口に出して、変な邪推をされないようにするのが得策です。『私はこうこう思うので、こうしますが、いいですか?』と、独り言のように宣言するのです。鼻で笑ったり、見下したり、偉そうに言ったりするでしょうが、めげずに独り言作戦を続けるのです。相手は普通ではないのです。対等な関係では安心できない人なのです。あなたの問題ではありません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
大したもの・・・嬉しいです!
やっぱりある意味、この様な経験も人生に役立つのでしょうね。
悩んで大きくなる・・・良いお言葉です^^
そう考えるとこうやって悩んでいるのも自分を成長させるものだと分かり大分、気持ちが楽になりました。

あぁ。やっぱり笑顔で誰しもが通用するのは間違いですよね。
まだまだ甘ちゃんです・・・(泣)><

おぉ!なるほど。
私の他におばさん自体に問題があるという事ですね。
そうですね。
そう思うとそんな感じがしてきます。

なるほどです!
おばさんは笑顔の人間に対してキツイのですから、おびえた感じにしておけば良いって事ですね。
気に入られないなら他の自分になって接してみようかと思います。
良いアドバイスですね!
何かと役立ちそうです^^

はい。愚かさに気付きます!(笑)
他の人の問題を自分のせいだと思い込むと精神衛生的にも良くないですよね!
自分の為にも受け止め方に気をつけていこうかと思います。
心の中でアッカンベーですかぁ。
OKです!(笑)
確かにおばさんは対等な関係では到底、安心できない変わった方なのでしょうね。
そう思います・・・。
独り言作戦頑張ってやってみますね。^^

アドバイス、ありがとうございました!!
作戦と行動と受け止め方、どれも気をつけて身につけていこうと思います。
凄く感謝しています。
本当にありがとうございました!^^

お礼日時:2007/12/29 01:27

お仕事大変ですね。


わたしはおばちゃんではないですがそういう人と
出会ったことがあるのでよく分かります。
わたしの場合は、逆に親切なおばちゃんと出会う
ことの方が多いんですけどね。

問題は、なぜおばちゃんがそんなにあなただけを
嫌っているのかです。
何の原因もないようで、実はあることが多いです。
自分には悪気がなかった、いいと思ってしたこと。
そういうことでも相手にとってはかなり嫌なことだったりします。
今は思い当たらないかもしれませんが、些細なことでもいいので
思い返してみてください。

あなたとはおばちゃんには悪い点で似ている部分はありませんか?
私は兄とそうだったのですが、兄はわたしに辛くあたっていました。
理由は、自分と似ているところがあったからイライラするそうです。
はっきりとした理由がいないのなら、そういう理由もあるかも。
これは他人にも当てはまりますよ。

ただ嫌うだけではなくて、おばちゃんから学べることもあると
わたしは思いますよ。
そして自分を成長させてください。

まだ、優しくしてくれる人がいるだけマシですよ。
そういう人たちを大切にして、辛いことばかり考えずに
楽しいことも考えて自分を励ましてください。
ここであなたはさらに強くなれると思います!
家族を助けているだけでも、ほめられて当然ですが
もっと強くなる必要があるのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お気遣いありがとうございます^^
はい・・・。正直、仕事が辛いです・・・。
精神的にまいってます・・・・。
昨日なんて「生活保護」呼ばわりされて大変、嫌な思いをしました・・・。
mimika5223様は良いおばさんとばかり巡り合うんですね!
羨ましい限りです。
きっとmimika5223様が親切で良い人間なので、自然と親切なおばさんと引き付けられたのでしょうね。
本当に羨ましいです><

はい!
自分にも問題が無いかじっくり考えてみました!
仕事の上では問題無しなのですが、多分、返答の仕方・・・でしょうか。
友達からも指摘を受けた事があるのですが「はい。」と素直に従って、指示にそのまま従う私の性格は文句が言いやすく、なめられるらしいんです・・・。
そういうのもあるのかなって思います。

私とおばちゃんとで似てる部分ですかぁ。
まだ、よく分からないのでじっくり探してみますね^^
似ているから嫌だっていうのは多少あるでしょうね!
私もそう思いますよ!
同意見です^^

確かに、おばさんから学ぶ事も多いと思います!
そして自分の身につくことも多いと思います。
おばさんから嫌味を言われても我慢する→忍耐強さ、我慢強さ
そんなのがつきそうですね。
他にも色々・・・・。
こんな、心の狭い人間には絶対ならないぞ!という気持ちですとか。
そうですね。
mimika5223様のおっしゃる通りでございます。
人生の勉強になりますね^^

優しくしてくれる人を大切にしたいと思います!
辛い事ばかりではなく楽しい事も考えていこうかと思います!
はい!
強くなれる様に頑張っていきます!!

アドバイス、本当にありがとうございました!!
これらのアドバイスを大いに活かしていこうと思います。
感謝しています^^

お礼日時:2007/12/28 01:35

おばちゃんってそういう人多いですね。

以前私もスーパーで働いていましたが、スーパーはおばちゃんが多い所ですので、そういう人がたくさん居ました。最初は、私も質問者様と同様できつい事をいわれる事もありましたが、怒られる時は何も悪い事をしていなくても即【すいません】と言ったり笑ってごまかしたりしてましたね。そして、どんな事があってもはいはい言う事聞いてやって居るといつ頃からか自分も強くなったのかその人達と対等に話せるようになり全然苦にならなくなりました。たまにはムッとする事もありましたがw
多分新人なんで試されてると思いますが、男の子に優しくなるのは異性で可愛いと言うのがあるのと質問者様はやはり若くて可愛く自分が失った物を持ってるから嫉妬してるんだと思います。
よく、私も後輩の女の子からあの人怖いと相談されましたが(ただ、愛想良く挨拶してる子には機嫌良かったです)、男の子への接し方を見ていたら凄い嬉しそうに話してるのを何回も見ています。
もう少し、我慢して挨拶等元気にし続けて良くならなければ性格上会わないと思いますので、あんたなんかに嫌われてもどうだっていいよと割り切っていってみては如何でしょうか?
私の場合は、男ですがその嫌みな感じのおばちゃん達のおかげで人見知りがなくなりました。ある意味感謝してます。
あまり、良いアドバイスは出来ませんでしたが、又何かあれば投稿してみて下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
もう、本当にこういうおばさんって多いですよねぇ!><
tyatyao様の以前、勤めていたスーパーでもやはり意地悪なおばさんがいたんですね。
本当に嫌ですねぇ・・・。
どんな時も素直に従うですか!
なるほどです!
やっぱり無理に反抗とかはNGですね!
しなくて良かった~!
もう、何か言われたら「はい。」でいいんですね。
でもやっぱり、それも慣れですね~(泣)

新人だから試されている。確かにそうですね。そうだと思います^^
完璧に慣れて仕事の要領も覚えていこうと思います!
そして、おばさんより役立つバイト生になる!!(笑)

若い男に優しいって・・・おばさん、いくつですか?って聞きたくなります・・・。
どうして若い女には厳しく嫌味を言うんですか?って直接、聞きたいぐらいです・・・。

そうですね!
まずは我慢してみます。
何年何月何日までに我慢して愛想良くして、それを過ぎても効果が現れなかったらご縁がないものとして潔く諦めて割り切れてみてもう、そのバイト自体辞めようかと考えています・・・。

otyatyao様は人見知りが治ったんですね!
良かったですね^^
でも・・・私、おばさんから今日だって昨日だってずっと嫌味言われ続けて、あげくの果てキレられ今はおばさんぐらいの年代の中高年と話すのが正直、怖いです・・・。
人間不信・・・中高年不信でしょうか(笑)

アドバイス、ありがとうございました!
とても感謝しています^^
頑張ってみま~す!

お礼日時:2007/12/28 01:14

そのおばさんという人、バイト先ではどういう立場なのでしょうか。

社員でしょうか、パートでしょうか。またただの先輩でしょうか、リーダーでしょうか。仕事の支持はそのおばさんが出しているのでしょうか。あなたにだけ厳しいということですが、今の段階であなたより後輩はいるのでしょうか。後輩がいるのにあなたにだけ厳しいというのであれば、そのおばさん、あなたを目の仇にしているのか、タイプ的にきついことをいいやすいかでしょう。後輩がいないのであれば新人にはきついのかもしれません。きついことを言われてストレスがたまるようなら、とりあえず何かにぶつければいいでしょう。例えばあなたは女の子なので家に弟さんがいらっしゃれば、弟さんのお尻を平手で何発もひっぱたくというのもいいと思います。注意されというのは仕事上の注意を受けるのでしょうか。また書いていないのですが、高校一年生ならそのホテル清掃のバイトの初めてでしょう。もしかしたらバイト自体も初めてでしょうか。家計を助けるためというのが偉いですね。そのような口うるさいおばさんって、どこにもいるという感じですね。そのおばさんに対するあなたの態度の良し悪しで、職場でのあなたの立場に影響があるのでしょうか。影響があるのでしたらハキハキと返事をしたり、あいさつや言葉遣いにも気を使う必要があるでしょう。影響がないのなら言われたときは、こくんと頭だけ下げればいいと思います。とにかく仕事を覚えて新人に教えることができるようになることです。そのおばさんよりもあなたのほうが若いのだから、覚えるのも早いと思うし、要領という点では劣るかもしれませんが、動き自体はあなたのほうが速いのではないでしょうか。そのおばさんは仕事はできるのでしょうか。そのおばさんに負けまいという気持ちで、頑張ったらどうでしょうか。いろんなことを積極的に覚えて、気持ちの面で負けまいという気持ちを持つのです。人と明るく接するのがいいことにこしたことはありませんが、職場で大事なのはいかに仕事をするか、あるいは仕事ができるかです。そのうえで職場での人間関係が築けるのです。そのバイトは高校在学中は続けるつもりなのでしょうか。どうせやるのでしたら実質上のリーダーになるつもりでいたらどうでしょうか。来年になってもし年下の男の子が入ってきて、仕事を覚えなかったりだらけているようであれば、平手でお尻をひっぱたくぐらいになるような勢いでいたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
おばさんの立場はパートです^^
おばさんはリーダーでも何でもないのに仕事でキツイ事ばかり言うなんてやっぱ酷いですよねぇ・・・。(泣)
私に後輩はいます。私より年上ですが最近、入ってきた人ならいます。
やっぱり、おばさんにとって、嫌味を言いやすいタイプなんでしょうね・・・私。
素直に「はい」と言って従っても嫌味を言われまくる、この苦痛・・・。
本当にバイトが苦痛でたまりません・・・。
この胸のモヤモヤを何かにぶつけて発散させますね^^
う~ん。何にしよう!カラオケ行こうかな♪
あいにく弟や妹がいない~~~(泣)

偉いだなんて照れます(笑)
ありがとうございます!^^
はい。バイト自体初めてです。
しかも清掃という体力的にキツイ仕事・・・。

やっぱり、どこにでも、こんなおばさんがいるのですねぇ。
嫌だなぁ・・・。老い先短いのに人をいじめてどうすんだろ・・・って感じです。
おばさんへの返答等で私の立場が変わると言う事はないと思います。
だから、こくんと頭だけを下げる の方法を使わせてください!!
良い方法です。ありがとうございます!!

はい!仕事を覚えて新人に教える事が出来るようになるまで(おばさんより要領をつかめる様になるほど)完璧に仕事を覚えてこなしたいと思います。
おばさんに負けまいという気持ち・・・必ず持ち続けます!
そんな気持ちの持ちようで変わってくるものなんですね。
何だか今も自信が沸いてきました!
積極的に仕事を覚える事を前提に私に任せられるって言うぐらい仕事をこなしていきたいと思います!

高校の間、続けたいのですが他の仕事にも挑戦してみます。
この仕事のおかげでストレスがたまり身体がダメになる寸前なのも確かですから・・・・^^:

実質上のリーダーですか!それぐらいになれるほど気合をつけたいと思います!
いつかそのおばさんよりも仕事上役立つ人間になりたいと思います!

アドバイス、本当にありがとうございました!!
とても役立つことばかりで感謝しています。
頑張りますね!”


頑張りますね!^^

お礼日時:2007/12/28 00:58

おばさんでもおじさんでもそういう人はいますよね‥。


まだ気持ちは女なんですかね、。
若い男に優しいていうのが
読んでいてなんだか気持ちが悪くなりました。
実際男からしてもそういうおばさんて気持ち悪いんですよ。
むしろ嫌われていいと思いますよ。
そういう屈折した考えを持った人に気に入られても、気苦労が絶えないと思います。
同じ職場にいるだけと、割り切っていきましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
おばさんでもおじさんでもそんな人はやっぱりいるんですねぇ。
それもそれで世の中嫌になりますね・・・。
でもでも、そんな人達が多いからこそ「どこにでもいるいる。」って割り切れて行けるのでしょうね!
ありがとうございます!
そんな考えでいけばいいんですね!^^
良い解決策です☆

まだ気持ちは女・・・。男になって欲しいです(笑)
でもおじさんでもそんな人がいるとなると・・・。
もう、嫌な世の中ですね、本当に・・・。
気持ち悪いかぁ。確かに!!(笑)
もう、そんなおばさんの事なんて気にしないのが良いですね!
はい!もう、気にしません!
割り切れます!
アドバイスありがとうございました!
参考になりましたので早速、実行に移りますね!

お礼日時:2007/12/26 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A