アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元旦昼頃横浜に着き観光したいと考えています。2日はお昼頃まで東京観光(15:00羽田発飛行機に乗ります)の予定です。横浜は初めてです。東京は浅草だけしっかり行ったことがあります。東京タワーは見たい!というかんじです。

(1)中華街で2名から予約できるオススメがあればお願いします。
(2)中華街からの横浜観光のオススメルートを教えてください。
(3)できれば初詣も東京か横浜で行きたいです。
(4)映画「オールゥエイズ続3丁目の夕日」を見て東京にいきたくなっ たので何かオススメがあれば教えてください。
(5)最後に・・・宿泊はどのへんにしたらよいでしょうか?
 いろいろすみませんがぜひアドバイスをおねがいします。

A 回答 (4件)

まずは中華街のお店が元旦に営業しているかどうかですね。

ネットで
調べて何件か候補にあげて問い合わせたほうがいいと思います。
私のお勧めをあげておきますと飲茶食べ放題の「招福門」。ただ
元旦に営業しているかどうか、予約ができるかどうかはわかりません。
通常の土、日ならかなりの行列ができます。横浜の代表的な観光地は
No.3さんがあげられていますね。プラス赤レンガ倉庫。中華街で食事
のあとに観光でしょうか?とすると中華街からブラブラ歩きながら
赤レンガ→みなとみらいといったところでしょうか。徒歩圏内とは
いえ全部の観光は無理でしょう。横浜が初めてなら山下公園→赤レンガ
→みなとみらい→横浜ベイクォーターというルートでシーバス(水上
バス)があります。これを利用すると海上から横浜の景色が一望
できます。移動手段として利用することをお勧めします。横浜ベイ
クォーターは横浜そごうの近辺にあります。横浜そごうから横浜駅
までは徒歩で10分もかからないでしょう。横浜駅からJRか東横線
を利用し都内へ移動。都内のホテルは詳しいところはわかりませんが
2日目に東京タワーに行くのならこの近くに宿泊したほうがいい
ですね。なお、初詣は有名なところへ行くとなると(例えば明治神宮)
大混雑で観光どころではありません。ましてやお昼までしかいられない
のなら東京タワーだけで終わってしまいますね。初詣はあきらめた
ほうがいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。
初詣は東京でじゃなくてもですよね。
よい天気で横浜を満喫できるとよいです

横浜についてのみ・・・・。

横浜というと、
■中華街
■山手周辺(港の見える丘公園、洋館、外人墓地等)
■元町
■山下公園
■大桟橋
■みなとみらい
こんな感じだと思います。で、これらは全部徒歩圏内です。
これを全部徒歩となると、2、3回お茶しつつ昼頃から夜まで時間潰せるような感じです。

中華街で食事した後に元町、山手周辺で散策や買い物、お茶。(この3つはほぼ同じエリアなので。)
その後、山下公園→大桟橋→みなとみらいのルートで歩いていくと、横浜駅方面に向かえます。
このルート上にはみなとみらい線の駅がありますから、疲れたらすぐ電車に乗ってしまうことが出来ます。

夜景が綺麗なので、山手や元町でゆっくりして、日が落ちてからみなとみらいでもいいかも。

るるぶ等の旅行雑誌で、地図と写真入りのものが本屋で売ってますから参考になります。
ほとんどのスポットはHPがありますから、営業時間等は調べてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

■中華街
■山手周辺(港の見える丘公園、洋館、外人墓地等)
■元町
■山下公園
■大桟橋
■みなとみらい
こんなかんじでまわりたいと思います。
お茶するのも楽しみの一つなのでさがしてみようと思います。
ありがとうございました。

元旦は、ほとんどがお休みでと思います。

日本橋は見ることは出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
逆に見るところがしぼられますね><

三丁目の夕日ロケ地は、意外にも、都内でないところが多いんですよ。

小学校は、岡山県の山間部のものだし。
http://www.geocities.jp/always3chome/location.html

で、その雰囲気を味わうなら、麻布の
「さぬき倶楽部」というホテルは、東京タワーのすぐ近く。
http://www.sanuki-club.com/

しかも、もともと香川県人のためのホテルなので、きれいで格安です。
この時期、一杯かもしれないけど。

空いていれば、横浜の日航ランドマークのホテルは、眺めもいいですね。

横浜からJRでお台場に出て、お台場から船で浜松町に。浜松町からモノレールで羽田、というのも、東京を堪能できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
東京では、東京タワーと谷中散策をしてみようと思います。
さぬき倶楽部問い合わせをしてみます。

ありがとうございました!