アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人と夢とどちらを取るか
という選択をしたことがありますか?
実際にどちらを選びましたか?
さらにその時の気持ちなども教えて下さると嬉しいです。

A 回答 (8件)

現実と向かい合わなければいけないという現状・事情(?)があるのなら夢かもしれませんね。



しかし、男20代後半から30代に入ってしまうと、
世の中、裏も表もある程度理解できるようになってきて、
好きな人と一緒に夢をかなえられればいいなと思ってきます。

逆に、一緒に夢を見てくれない異性には魅力も失せていきますし、
本心から自分を分かってくれる異性を探すようになります。

すると、今まで全然対象外だった人と付き合い出しちゃったり。。。
よく、
「やけぼっくりに火が付いた」とか言いますが、そういう事では無いでしょうかね。

この回答への補足

一応補足です。「やけぼっくい」ですね…。
お気に触りましたらお詫びします。

補足日時:2002/09/20 03:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「一緒に夢を見てくれる人を探す」!!
いいですね~~~これはナイスな解決法だと思います。

お礼日時:2002/09/20 03:07

私は両方とりましたね。

遠距離をしています。もうすぐそれも終わりますので、今の所うまくいっていますよ。両方取るにこしたことはないですから、もしその道が少しでも残されているなら遠距離してでも続ける意味はあると思います。可能だったらですが。思いを残しながら別れることは私には出来ませんでした。

参考になれば幸いです。がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

遠距離の期間が短ければ遠距離も一つの解決方法ですね。なるほど。
頑張ります。

お礼日時:2002/09/22 00:40

当然夢を選びます。


男はいくらでもいますが、夢は一つしかないでしょ?
両方選べればそれに越したことはないけれど、彼に協力する意思がないのなら仕方ありません。
(「結婚したら仕事は辞めてくれ」とか、「家のことを第一に考えてくれ」とか・・・。今時いないと思うけど。)
条件に合う相手を選びましょう^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>男はいくらでもいますが、夢は一つしかないでしょ?
まったくその通りです。仕方ないですね。うん。仕方ない。はぁ。

お礼日時:2002/09/22 00:37

私は、夢をとりました。


まさに、今がその選択をしないといけないときで、悩みに悩んで出した結論です。
夢っと言うか、自分が本当にしたかった勉強をするか、恋愛をとるかの選択ですけど。
ちょうど、彼氏も同じような自分のやりたいことがあって。
不安はあるものの、お互いが同じだから、いいかなぁって。
遠距離になるのが、嫌で、彼氏が行くところの近くでしたいことを見つければいいかなぁって思ったこともありました。
けど、そうしたらいつか絶対に後悔する日が来る。そう思ったので、私も自分のしたかった勉強をしよう!っと決めました。
遠距離になると、いつも気持ちが離れ始めて終わっちゃうから、今回ももしかしたら終わることになるかもしれない。
でも、私と彼氏の見ている最終的な夢が同じなんです。
だから、この自分のしたい勉強って言うのは、その一段階に過ぎないと思ってます。

この質問の答えとちょっと違いますけど。
夢を取るけど、恋愛も続けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

遠距離も一つの解決方法ですね。難しいのかもしれませんが。

お礼日時:2002/09/22 00:35

単に「憧れ」や「希望」程度の欲求なのであれば


 それと自分を比較される事にはやはり不服を申したてるかも、、

でも、『夢』ってそんなもんじゃ無いと思うんです。
 かなうならば、こういった自分になりたい、いつかは、あんな経験をしてみたい、、

と、何かこう、信念みたいなもの、それ自体がその人を語るようなものが
『夢』だと思ううんです。
そのいみで、人は絶対に夢を失ってはいけないと思うし、それを追い求める事をやめてはいけないと思うんです。


で、
自分の場合と言うのは、なかなか判断に迷うところですが
逆の立場で、、相手が、、たとえばそれが、恋人でも奥さんでも、自分の子供でも
思い描いていた『夢』を叶えられるチャンスが巡って来た時には
やはり、叶えてあげたい、、と思うのが『相手を想う気持ち』なのでは?

・・と、思います。

ただ、、夢と理想を最近ゴチャマゼにしている人が増えてますがね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

夢は信念のようなもの…ですか。
信念を曲げることはできませんね。

お礼日時:2002/09/22 00:33

僕は全く迷いませんでした。

 夢を選びました。
というのも、僕がこの選択をするのとほぼ同時に、彼女も同じ悩みを持ってたからです。
僕の夢のせいで彼女の夢を壊したくないし、彼女の夢のせいで僕の夢がつぶれるのは嫌でした。
それに、夢ばっかし追っかけてるアホな僕ちゃんよりも、どこかの誰かが彼女を幸せにできるかも・・とも、勝手に考えたからです。

気持ちは、せつなすぎる!の一言でしょうか。別に嫌いになったわけじゃないし。
メールとかはちょくちょく着てましたけど最近来なくなったので、その、幸せにしてくれる誰かが現れたのかなーって思ってます。 僕は今、海外なんで、幸せを祈るくらいしかできません。

個人的な考えでは、恋人同士っちゅーのはお互いの夢を敬うことの出来る関係。夫婦ちゅーのは共通した夢を持ち、育む関係。でしょうか。
共通した夢を持てなかったので、別れました。好きなだけではどうしようもない。

と、いう甘チャンな僕の考え。参考になったら幸いッス。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね…好きな人にも夢があるんですよね…。

お礼日時:2002/09/22 00:30

実際の現状によって分からないですケド(^.^;)



基本的に両方!!・・・・どっちって選べないです。
夢を諦めるなんてコトも出来ないですし、それによって
好きな人を手放すようなコトもしませんっ。

たとえ、どちらかが結果的に失敗に終わってしまっても
両方、手に入れる努力!!頑張ります・・・私なら。

・・・でも、チョットだけ好きな人かも?!
大切な人の存在って、時に何にも変えがたい
大事にしなくてはいけない・・・って思う時
がありますから。

・・・・でも―。それを失ってでも叶えたいのは『夢』だったり(笑)
難しいですよね~っ。うっ~・・・・

やっぱり、なるべく両方!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もなるべく両方を選んでしまいそうです(笑)

お礼日時:2002/09/20 03:09

女です。

今まで男を選んできましたが、別れてきました。
次に選択のある時は夢!!と思っていたのですが、、
昨年チャンスが来た時にやっぱり迷ってしまいました。
話は自然と流れて選択しないといけない事は無くなりま
したが、次は夢!と思っています。でも、できなさそう
、、悩むだろうな、、。
男を選んだ理由は好きだったからこの人に賭けてみたい
、という気持ちでした。本当にしたい夢では無く、漠然
としたチャンスだったから男を選んだのかな?
次は夢、と思っているからには、男を選んで良かった試
しが無い、という事なんでしょうね、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷うんですよね。
パートナー足りうる人は星の数ほどいて、
夢は目の前に一個しかないのになぜか悩んでしまう。

お礼日時:2002/09/20 03:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!