プロが教えるわが家の防犯対策術!

伝言メモの機能が使えないことの質問です。
MENU55より、伝言メモの設定をONにし、
呼び出し時間を指定したのにも関わらず、
一向に伝言メモの機能になりません。
機種変更前のP703では同様の設定の仕方でうまくいったのですが・・・
考えられる要因を教えてください。

【備考】
・呼出時間を色々変えましたが、他の電話からかけても永遠に呼び出し音のままで伝言メモ機能になりません。
・留守番電話には契約していません。
・購入当初から他の設定については、特に変更していません。

上記質問でDocomoに問い合わせを行ったところ、
分からないとの回答がありました。
店頭に持っていこうと思いますが、なかなか時間が取れない状況なのでこの場でわかればと思い投稿させていただきます。
よろしくお願い致します。

また、DOCOMOに問い合わせ後、色々いじってみましたのですが、
マナーモード(#のボタンを何秒間か押す)の場合のみ、
機能が働かないことが分かりました。
解除すると正常に機能します。

A 回答 (1件)

P905を使っています。


同じく伝言メモも活用しています。

>マナーモード(#のボタンを何秒間か押す)の場合のみ、
>機能が働かないことが分かりました。

メニュー20 マナーモード選択はどうなっていますか?
初期の?標準の?マナーモードでは伝言メモはOFFです。
オリジナルマナーモードを選ぶと オリジナルの詳細設定項目が
ありますので その中で伝言メモをONにしてください。
そうすると マナーモード中、マナーモード解除 の
どちらでも伝言メモが使えるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
出来ました。
こんなところにも伝言メモの設定があったんですね。
マニュアルの伝言メモの設定の注意書きに書いてくれればいいのに・・
とにかくありがとうございました。

お礼日時:2007/12/24 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!