プロが教えるわが家の防犯対策術!

平成元年に始まったこの番組、当初は何時から放送されていたか、教えてください。

A 回答 (3件)

番組のタイトル通り、23:00からの放送でした。


そのころは、○○時54分という 言うなれば中途半端な時間に
始まる番組はなかったのですが、
いつのころか、他の番組より少し早く始めて
視聴者を得ようとするようになってきたようです。
この番組がそういう時間にはじまる番組になったとき
「タイトルと合わないな」と感じたものでした。
    • good
    • 0

23時だったと思います。

    • good
    • 0

#1さんの仰るように、23時からなのでそのタイトルだったんですね。


当時の女性キャスターは阿川佐和子さんでした。

確か日テレ今日の出来事が10:54開始にしたらTBSも追随したような?
(同時改変だったかなぁ?)
ちなみにNHKが22時にニュースを持ってきたら
ニュースステーションは21:54からに繰り上げました。
夕方も18時→17時と、ニュ-ス番組も視聴率獲得が大変そうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!