今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

youtubeを見ているときにたまたま見つけたニュース速報の映像なのですが、動画についてのコメントでその内容が、

「北海道ローカルの女性アナウンサーが、ストーカー少年に自宅マンション前でメッタ刺し にされ殺害された事件。その後の後追い報道がほとんどありませんでした。」

というものでした。

気になってネットで探してみたのですがなかなか他の情報がみつからなかったので、どなたか分かる方は教えて下さい。

A 回答 (3件)

当時札幌に住んでいて、この事件はよく覚えています。

まだインターネットが一般化する前のことなので、ネット上には情報は少ないと思いますが、当時の新聞・テレビではかなり報道されておりました。またそれまで「ストーカー殺人」というものがあまり認知されていなかったので、こんな事件が身近で起こったと驚かされた記憶があります。「その後の後追い報道がほとんどありませんでした」とYouTubeのコメントにはありますが、個人的には当てはまらないと感じます。

もし事件の詳細が必要ならば、当時の新聞縮刷版(特に北海道新聞)を当たるといいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そちらを調べてみます。

連続ですいません、重要な項目がぬけていたので(汗

>1991年1月にリトアニア共和国の首都ビリニュスに 空挺部隊を派遣して制圧を図り、1991年1月13日にテレビ局などに襲撃した事件だとおもわれます。
→誤

1991年1月にリトアニア共和国の首都ビリニュスに、ソ連が空挺部隊を派遣して制圧を図り、1991年1月13日にテレビ局などに襲撃した事件だとおもわれます→正
    • 0
この回答へのお礼

実はそのニュース中の速報の事件が気になっていました。すいませんでした。

直接、札幌TVに問い合わせてみてはいかがですか?

ニュース速報に「STV」と出ますので、おそらく札幌TVであってると思います。
また、ビデオ表題に1991年とあり、報道ないようから、
1991年1月にリトアニア共和国の首都ビリニュスに 空挺部隊を派遣して制圧を図り、1991年1月13日にテレビ局などに襲撃した事件だとおもわれます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%88% …

http://www.stv.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

STVかなり参考になりました。調べてみます。ありがとうございます。