九州の地銀に関連してお尋ねします。

福岡銀行と熊本ファミリー銀行が一定の範囲で事業提携している、という風に聞きました。
例えば、福岡銀行に普通預金口座があって、その通帳を持って、熊本ファミリー銀行の窓口・ATMで記帳することは出来ますか?
現時点ではまだ出来ませんか?

A 回答 (1件)

基本的には出来ません。

例の福銀と熊本ファミリー銀行は、ふくおかファイナンシャルグループにて提携し、
ATMでキャッシュカードでの取扱は同行扱いになりますが、
通帳については口座のある銀行でしか使用できません。

http://www.fukuoka-fg.com/faq/about_charge.htm#02

ですので通帳記入も口座のある銀行でしかできないようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!大変参考になりました。