アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かのんのスキャナに泣かされた者です。
購入から半年。ほとんど使っていなかったのに・・・突然のエラーメッセージ。うんともすんともいわなくなりました。・・・幸いにも保障期間だったので新品に交換してもらいました。新品なのだからマイナーチェンジもしているだろうし、いろいろと改善しているだろう。かのんという一流企業に対する確固たる信頼がありました。
すぐに壊れました3ヶ月持ちませんでした。
保障期間は過ぎてました。
サービスセンターに電話するも、その場合は有償修理ですとのこと。
私はこのスキャナを、机の上に置いて、パソコンに繋いでいただけです。落とすことはおろか、上に重いものをのせたりなど、乱暴な扱いは一切してません。
でも結局、泣き寝入りです。
後で調べてみたら、すごいですね。かのんのスキャナの壊れやすさは。いや、はなから壊れているのかもしれません。だってかのんは自主的に回収してないのですから。壊れやすさを維持したまま、バージョンアップ、新製品の開発をする始末。かのんは「故障も仕様です。」と言っているのか、はたまたスキャナをただの置物と思っているのか・・・

なので今現在、カラースキャナが必要です。2400dpi以上のもので、せめて3年以上は使えるものを探しています。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

GT6000は5年使って古くなって遅いので捨てました(動いていたけど)


他4台ほど使いましたけど、文句は無かったです。

http://www.epson.jp/products/colorio/scanner/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返信ありがとうございます。
近所の中古家電屋にいったところepsonの[GT-F500]があったので、「あ、gt見つけた」と、即購入しました。
かのんのに比べて分厚い。でも確実に動作し、尚且つ普通に読み取ってくれるので大満足です(満足のレベルが低くなってるかもしれません--;)。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/24 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!