人生最悪の忘れ物

何らかの壁紙を設定した際、その壁紙の下端がタスクバーの後ろに隠れてしまいます。
下段に文字の描かれた壁紙などの場合、中途半端に隠れてしまい、とても不恰好です。隠れないようにする方法はあるでしょうか。
使用しているPCは、東芝のdynabook AX/55A です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして

タスクバーを右クリック→「プロパティ」で「自動的に隠す」にチェックを入れてみてください。
タスクバーが隠れます(^。^)
カーソルを隠れた場所に持って行くと、ひょこっとタスクバーが現れます。

蛇足ですが、この方法はアプリを最大化したときに、ほんのちょっと広く使えるので、Excelなどでは便利です。

的外れでしたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

そのような機能があったんですね……今まで知りませんでした^^;
教えて頂きありがとうございます。
これならひとまずは、壁紙を全画面に表示できそうです。

タスクバーをドラッグして上に持っていくとか

画像そのものをリサイズすれば良いかと
    • 0
この回答へのお礼

タスクバーを上に持っていったとしても、今度は上が隠れるだけですし、リサイズをした場合、ズレた部分が黒背景で表示されてしまうんですよ。一応、色々試してはみたのですが……。
ともかく、回答ありがとうございました。