アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しくモンスターハンターフロンティア(以下MHF)をやることになったんですがランチャーが起動しません

以下詳細です
使用OS Windows Vista
インストールはできました(少し古いルーキーズガイド付属のゲームプログラムディスク使用)
アイコンをクリックして起動しようとすると「ユーザーアカウント制御」というのが出てきます
許可をクリックするとMHFの絵(テオとハンターが戦ってるやつ)が出てくるのですがそのあとは何も起きません

わかる範囲なら指摘されたところを説明します
回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こっそりMHFプレイヤーのアルネオです。

こんばんは!

#1さんではないのですが、円滑に質問に回答するため、下記の点についてご返答ください

1.セキュリティソフトの有無。わかるのであればバージョンまで
 (例:NortonInternetSecurity2007 常時安全セキュリティ24 等)

2.契約しているプロバイダと回線種別&接続に利用している機器
 (例:OCN 光 有線接続 AtermV110を使用 等)

3.現在常駐しているアプリケーション
 (画面の一番右下、デジタルの時刻の表示の左側にある小さなアイコンです。マウスを乗せると名前がでると思うので、わかる限り教えてください)

個人的な経験から、多分セキュリティソフト側でランチャーの起動に必要な「mhf.exe」を遮断している可能性が一番高いと思われます。
次に考えられるのはnProtectをセキュリティソフトが遮断しているか…

申し訳ないですが、現時点では上記の情報をいただけないとこれ以上の提案ができない状態です

ドンドルマの街でご一緒できる事を心からお祈り申し上げます^-^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
いろいろと指摘いただいた中申し訳ないんですが起動することができました
変わったところといえばインストールしたCDをクリスマス限定のやつでしたくらいです

なにはともあれできるようになったのでよろしくお願いします

MHFでの名前はアルザラと申します
ちなみにサーバーは1です

単純にセキュリテイがかかっているだけかと。

ファイアーウォールを切ってなかったり、セキュリティソフトが機能していたりするからだと思います。
一部のセキュリティソフトは侵入防止などの機能があったりしますがそれも切らないと駄目だと思います。
後はルーターや、そもそもスペックが対応してないとか。
    • 0
この回答へのお礼

すみませんが詳しいやり方を教えてください