アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC内にある.gif ファイルを、マイ絵文字として使用したいのですが
(ファイルサイズは既存のマイ絵文字サイズと同等です)
ハンドセットマネージャにてPCとリンクさせると
携帯側のデータフォルダ内に存在する筈のマイ絵文字フォルダが表示されません。
PC接続では、そのフォルダは使用出来ない仕様ということなのでしょうか?
(洒落じゃないですよw)

やむを得ずピクチャーフォルダに移動させてみたものの
ピクチャーフォルダからは、マイ絵文字フォルダへのファイル移動が出来ない・・・
ピクチャーフォルダから呼び出すと、メールへのファイル添付という形になってしまい
マイ絵文字として、アレンジモードでの本文への挿入が出来ません。

PCメールから.gifファイル添付をして、携帯宛に送信すると
受信したメール画面からは、マイ絵文字に登録が可能です。
正直な話、その方法では受信料金がもったいないので、何か他の方法はないものかと思うのですが・・・
(当方パケ放題に加入しておりますが、普段は上限金額まで使わない程度なので)

何故ハンドセットマネージャで、マイ絵文字フォルダにアクセス出来ないんでしょう・・・
マイ絵文字はPCからではなく、あくまでサイトで有料のものをダウンロードしてこいって魂胆なのでしょうか。
何か良い打開策があれば、教えて下さい。

※私が試した「メール添付以外の方法はありません!」という回答でも結構です。

A 回答 (1件)

カードリーダーでパソコンとSDカードを繋いでカードのPRIVATEフォルダを開く。

その中のMYFOLDERを開く。その中のMy Itemsを開く。その中のMessage TemplatesとかPicturesとかにとりあえず保存。カードを携帯に差込みデータフォルダをSDに切り替え先ほど保存した画像等をメニューから本体に移動させる。これで画像、絵文字、フラッシュ、着メロ等は移動、保存できましたよ。もちろんパケ代なんてかかりません。

この回答への補足

ああ!そうか!
本体をPCと接続と接続して、ハンドセットマネージャを使うのではなく
カードリーダとPCを接続してデータを移動すればよいのか!
・・・すみません、SDカードだった頃はそうしてデータ移動してたはずなのに
マイクロSDの機種になって以降、ハンドセットマネージャばかり使っていて
その方法をすっかり忘れてましたww
ちょとこれから試してみますねー!

• 0
この回答へのお礼

やったー! Pictogramのフォルダから、無事本体に移動出来ましたー!
あほくさ・・・なんでこんなことで苦労してたんだろ。 違う種類のデータとは言え、以前はこの方法でやってたはずなのに。
自分だけで考えてたらずっと解決しないままだったかも(照)
聞いて良かったー! ほんと、有難うございます!
実は先に、Yahoo!知恵袋で同じ質問をしたのですが、1週間掲載して1つも回答つきませんでした・・・
あっちのユーザーはアホなのか? ←自分が1番アフォだけどww
とにかく感謝致します。 有難うございました♪