スピルリナを飲んでいてたまに緑色の尿が出るのですが、大丈夫でしょうか?かなり心配です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No.1さんに同じく。


長年飲んでいますが、緑の尿が出たことはありません。
スピルリナが原因ではないと思います。

病院へダッシュです。
    • good
    • 0

泌尿器科で検査を受けてください。


緑膿菌による膀胱炎かもしれません。
http://www.sm-sun.com/family/mukumi/nyou/nyou03. …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスピルリナについて

こんにちは。

ヤフーオークションでスピルリナが安く手に入るので魚のえさに
しようかと考えているのですが、セルフィンプレコに与えても
食べてくれるのでしょうか?インペリアルセブラはスピルリナ
をよく食べると聞きましたが、一応買ってから後悔したくないので
どなたかアドバイスもらえないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

答えになっていないかもしれませんが・・・
スピルリナって、藻のかたまりのことですよね?人間の健康食品にもありますが。藻ならセルフィンも食べるとは思います。でも、セルフィンに限らず、魚にも嗜好性があるようで、以前、ネットの熱帯魚掲示板で、セルフィンがキューリをよく食べると二人の方から教えてもらい、我が家のセルフィンにも与えてみましたが、結局全く食べませんでした。

スピルリナの試供品がどこかでゲットできれば、試してから購入されると安心かと、思います。

Q毎日頭が痛いので鎮痛剤を毎日飲んでいますが飲み続けて大丈夫でしょうか?

毎日頭が痛いので鎮痛剤を毎日飲んでいますが飲み続けて大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

飲みすぎることにより、薬物中毒になることをご存知でしょうか。

舌が回らなくなり、舌がのどのおくに吸い込まれる感じ。
おそらく、寝起きに頭痛がするのでは?

朝起きての頭痛は、薬の飲み過ぎが多いようです。
脳外科へ行けば、鎮痛剤を止めるための、漢方などを処方されるかと思います。

あなたが女性ならば、体内蓄積されることもあります。
未成年であれば、将来の妊娠のことも考えて、早めに断薬されることをお勧めします。

頭痛の原因はあるはずです。
頭痛外来でもいいかと思います。お大事に

Qスピルリナとクロレラはどちらの方が便秘に良いですか

スピルリナよりもクロレラの方が消化が悪いから便秘に良いのですか。

Aベストアンサー

こんにちは

ドラッグストアの薬剤師さんに聞いたほうがいいと思いますが

個人的な感想はスピルリナの方が効果があるような気がします。

スピルリナの方が、食物繊維が多いからだと思います。


ご参考になれば幸いです。

http://www.dlt-spl.co.jp/business/spirulina/spirulina.html


http://スピルリナ効果.net/knowledge/chlorella.html

http://www.rakuten.ne.jp/gold/sp100/question/kurorera.html

Qレスタミンコーワ糖衣錠を睡眠導入剤代わりに飲んでいます。常用しても大丈夫でしょうか? 飲む量は1日1

レスタミンコーワ糖衣錠を睡眠導入剤代わりに飲んでいます。常用しても大丈夫でしょうか?
飲む量は1日1回5錠です。

Aベストアンサー

アレルギーの薬ですから大丈夫です。私は花粉症対策で服用します。
これを飲むとくしゃみが止まります。
ネットでは眠剤代わりにと人気があるようですね。一時期、品薄傾向にありました。
残念ながら不眠症の私は飲んでも眠くはあんりませんが・・・

Qスピルリナの色揚げ効果

スピルリナの色揚げ効果は、赤色にしか効果がないのでしょうか?
よく、ディスカスやシュリンプ(CRS)に良い、という記述を
見かけたのですが…

例えば、
体色が青色の熱帯魚にスピルリナを与えた場合
・青色の発色が良くなるのか?
・青色の発色が悪くなるのか?
について教えて下さい。

Aベストアンサー

persona99様
スピルリナはアフリカ等の汽水湖に発生する藻の一種です。
フラミンゴなどが主食としており、フラミンゴの紅色もこの藻の効果に
よるものとのことです。
スピルリナの成分はアスタキサンチンで、これはやはり赤色の色揚げに
効力を発揮するものです。
しかしながら、生物の発色は、複雑です。青色の魚に赤の色揚げを与えることで、深みのある青が出るのではないでしょうか。

Q青汁を飲むと便が緑色になる?

最近ほぼ毎日青汁を飲んでいるのですが、便が緑色になります。
青汁の栄養がきちんと吸収されてないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
青汁に入ってる緑色の成分は葉緑素といわれるものですが、これ自体が栄養になって吸収されるわけではありません。
葉緑素の大部分は便といっしょに排出されます。
吸収されなくても腸内の環境を整える働きがありますので、それなりに意味は果たしています。

QスピルリナのビタミンB12について

ネットでは、スピルリナはビタミンB12があるから良いとか、スピルリナのビタミンB12は不活性型だなどとありますが、まだよくわかっていないのでしょうか。

Aベストアンサー

結論から先に言いますと、最新の論文でも、活性・不活性の相反する内容のものがあり、どちらが正しいのかよくわかっていません。ビタミンB12を確実に摂りたいなら、ビタミンB群配合の医薬品、またはサプリの摂取をお勧めします。

Q緑効青汁を買おと思っているんですが,本当にいいものか,まだ飲みやすいか

緑効青汁を買おと思っているんですが,本当にいいものか,まだ飲みやすいかが心配です。飲んことある方教えて下さい。

Aベストアンサー

オリゴ糖が入っていますし、半分ぐらいは食物繊維なので、甘くて万人受けする味ではあります。
何を持って良いとするかによりますが、単に食物繊維を摂りたいということでしたら、良いのではないでしょうか?(ただ食物繊維だけなら他にも色々と安い商品がありますが)
野菜の補助として考えられているのでしたら、使用している原材料や製造方法からもあまりおすすめはしません。

Qクロレラ、スピルリナと生野菜ジュースの栄養について

クロレラやスピルリナを飲むよりも、ニンジンや小松菜をミキサーでジュースにして飲む方が良いのでしょうか。

Aベストアンサー

クロレラにもスピルリナにも、摂り続けて健康状態が良くなったという実験結果は無いんですよ。何かの病気が改善したという実験結果も無い。

摂ることで何か良くなったという話が何もないのに、、栄養豊富だから「体に良いんじゃないかな?」という根拠だけで売られ続けているんですよ。

その栄養自体、普通の食事から誰でも摂っているものなので、改めて摂っても何か良い事があるわけでなし、お金の無駄と考えられます。

>ニンジンや小松菜をミキサーでジュースにして飲む方が良いのでしょうか。

何故ニンジンと小松菜に限定するのでしょうか?
野菜はバランスよく摂ってください。

ちなみに、最近は流行っている「酵素」というのもインチキですからね。酵素はタンパク質ですから、食べて胃の中に入った瞬間に消化されてしまいます。食物酵素が体内で効果を発揮することはありません。

Qビタミン剤を飲むと何故尿が?

ビタミン剤を飲んだところ、数時間後の尿の色が着色したかのような黄色になるのです。
また、病院で点滴(多分ビタミン剤かな?)をした時も同様です。
何故こんな鮮やかな発色の黄色い尿になるのでしょうか?
(ちなみに飲んだビタミン剤は、ビタミンB群です。)

Aベストアンサー

 こんにちは。

 ビタミンB群は「水溶性ビタミン」と呼ばれるもので、文字通り水に溶けやすい性質を持っています。
 で、水溶性ビタミンは過剰摂取した分が尿に溶けて排出されるんですが、ビタミンB2が黄色なので、尿が黄色くなる、という訳です。

 水溶性ビタミンはB群とCで、一方A、D、E、Kは油脂に解けやすいので「油溶性ビタミン」と呼ばれています。

 参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング