最近、友達と『ぼのぼの』の話をしていたのですが、
その時「しまっちゃうおじさん」の話になりました。
友達はそのキャラが好きらしいのですが、どうしても私は「しまっちゃうおじさん」を思い出せません。。

『ぼのぼの』に出ていた「しまっちゃうおじさん」の画像があるサイトを知りませんか?
知っていらっしゃったら、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q知財検定と弁理士試験の勉強について

以前から特許や知財について興味があり、いずれその方面で転職したいと思い勉強し始めようと思います。
弁理士試験は超難関で相当勉強しなければなりませんが、弁理士試験の勉強をする前に、先に知財検定を受けることは弁理士試験の勉強に役立つでしょうか?弁理士=超難関、知財=もっと簡単なバージョンというイメージがあるのですがどうでしょうか?
知財検定を3級2級くらいまで取ってから、弁理士試験の勉強をした方が、いきなり弁理士試験の勉強を始めるよりも、とっつきやすいでしょうか?
また逆に、弁理士試験の勉強をやっていれば、特に対策しなくても知財検定は合格出来るものなのでしょうか?
詳しい方、ご回答願います。

Aベストアンサー

弁理士試験は範囲が広いため、知財検定の試験勉強は役に立つことが多くあると考えます。

とっつきやすさについては、弁理士試験でも入門講座などがありますので、一概にはいえないと思います。
受験期間の無料ガイダンスに参加されるのもよろしいと思います。

また、参考ですが、知財の業界で活躍する際に、必ずしも弁理士資格が必要ではありません。
以下のような転職支援サイトなどを参考にされて、一般的にどのような資格が好まれるかを確認されておいても無駄にならないと思います。

参考URL:http://ipr.sub.jp/index.html

Q『彩雲国物語』の自称おじさんの吏部について

 『彩雲国物語』の主人公・紅秀麗(こう・しゅうれい)の父・邵可(しょうか)を追い出して紅家の当主になった鬼畜叔父と嫌われることを恐れて「叔父」である事を秀麗に告白できずにいる黎深(れいしん)を長とする吏部に配属された者の8割が人格改造される事から「悪鬼巣窟の吏部」と呼ばれて恐れられ、残りの2割は元から「悪鬼」だとか。この「悪鬼」はどういう意味なのでしょうか?

Aベストアンサー

黎深に洗脳されるか、元から黎深と同じ性格か…ということでしょう。

Q弁理士とかってやっぱり外国を対象にしたほうが儲かるのですか?

自分は理系の工学部なんですが、英語(語学)も好きなので、同じ弁理士を目指すなら、外国を対象にした弁理士がいいなぁと思ってます。

実際のところ、国内弁理士か国際弁理士ってどちらが高給料だったりするものなんでしょうか?
(やっぱり日本よりかはアメリカとかのほうが特許とかもたくさんありそうだし・・・)
弁理士じゃなくてもいいのですが、一般的に国内か外国を対象にした
仕事なら外国のほうが儲かるものなんでしょうか?

また国際弁理士とかってTOEICでどのくらいの点数はあったほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

当然のことながら、日本国内のみを扱うより外国への出願も扱うほうが仕事の幅が広がりますから収入はあがるでしょうね。

企業の側から見ても、国内専門の弁理士の先生と国内/外国の両方をされている弁理士の先生では、お願いする案件が違います。

ただし、外国を扱われている弁理士の先生は現地に代理人を置かれているようですから、出費もそれなりのようですよ。外国といっても英語ばかりでなく、中国語圏とかドイツ語圏とかいろいろありますしね。

また、日本の弁理士の資格は基本的に日本で通用するものであって、たとえば、米国で代理人をするには、米国の相応資格(特許弁護士)が必要です。

がんばってください。

Q沖縄県は、『クズの本懐』、『小林さんちのメイドラゴン』、『亜人ちゃんは語りたい』っていうアニメなど放

沖縄県は、『クズの本懐』、『小林さんちのメイドラゴン』、『亜人ちゃんは語りたい』っていうアニメなど放送してないですか?

Aベストアンサー

「クズの本懐」以外はBS11で見れますね。(もちろん無料)

Q弁理士資格の申請抹消ってどういうことですか?

友人が昨年、4年間の勉強の末、やっと弁理士試験に合格しました。
その後特許事務所でしばらく働いたのですが、諸事情により退職しました。
本人いわく、「弁理士はむいていなかった」とのこと。
今では無職の状態がかなり続いています。
それでも、弁理士の資格さえあればどうにかなるだろうと思って、大して心配せずにいました。

しかし、ネットサーフィンをしていたら友人の弁理士資格が申請抹消となっていました。
その友人は今、あまり精神状態があまり良くないので、本人にはあまり聞きたくありません。
しかし、友人としてとても気になります。

弁理士資格の申請抹消をすると、もう弁理士資格は取得できないのでしょうか?

Aベストアンサー

弁理士に限らず、士業は登録をしないと「○○士」として業務ができません。

その登録を抹消=廃業したということです。

しかし、弁理士となる資格を失った場合を除き、いつでも再度登録することは可能です。

実際に仕事をしない場合、登録をしていれば全国組織の士業連合会、都道府県の士業会に会費納入が必要ですから登録抹消されたのではないかと推測します。

Q昔やってた猫が主に出てくる朝のアニメが思い出せません。 ぼのぼのがやる前くらいに放送してた記憶があり

昔やってた猫が主に出てくる朝のアニメが思い出せません。
ぼのぼのがやる前くらいに放送してた記憶があります。
カラーで、まだアナログで、子供向けアニメです。
私は今高1で、年小さんくらいにやってた記憶があります。
ストーリーは、ちょっと下品なのですが、おしっこで缶を落とさなきゃあの子を助けれない!みたいな‥猫同士の戦いしか覚えていません。
タイトルは短めです。
名前なのかな?多分そんな感じです。

Aベストアンサー

ここから探せないですか?
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%B3%E3%82%92%E4%B8%BB%E9%A1%8C%E3%81%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7

Q弁護士と弁理士

弁護士と弁理士の違いって何でしょうか?また司法試験と弁理士の試験ってどちらが難しいんでしょうか?

Aベストアンサー

弁護士は法律全般の専門家で裁判や法律相談などを扱います。
弁理士は特許や商標等の申請を主な業務としています。

難易度では司法試験の方が上だと思いますが、弁理士試験もかなり難しく日本を代表する難易度の高い試験となってます。

司法試験、公認会計士試験、弁理士試験、司法書士試験
これらは特に難易度が高い資格です。

Qつい最近になり昔のドラえもんの動画をよく見ています。それで1つ気になったことがあります。その時見てた

つい最近になり昔のドラえもんの動画をよく見ています。それで1つ気になったことがあります。その時見てた動画は、のび太の結婚前夜祭というものです。ドラえもんとのび太が未来ののび太の結婚式を見に行こうとタイムマシンで未来に行った時、当然のび太や他の仲間はいましたがドラえもんだけいませんでした。のび太とずっとずっと一緒だったら、未来ののび太たちと一緒にいると思ったんです。ドラえもんの最終回は、いろいろな説や形があると思いますが、ここだけ気になって質問してみました。質問の説明が下手で申し訳ありません。想像でいいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドラえもんが過去に来た理由は「野比一族没落の原因となったダメ男『のび太』を鍛え直し、一族を没落から救う事」のはず。
「のび太の結婚式にドラえもんが不在であった」という事は「その時点までにドラえもんは所期の目的を達成し、未来へ帰った」のではないかと。

Q弁理士としてのあり方について

知的財産権について興味がある者です。

技術的バックグラウンドのない者が弁理士を目指した場合、明細書を作成出来るようになるまでに並々ならぬ努力を必要とするであろうと思います。
まだ若い時期に弁理士になろうとするのであれば、一から積み重ねてくことも、将来の夢を考えればまた楽しいかもしれません。

例えば30代、40代の者が弁理士になろうと決意した時、技術的バックグラウンドがなければ(ゼロではないにしても)、非常に苦労すると思います。

はじめから、意匠・商標・著作権方面での活動や海外弁理士(Patent Attorny)との連携、訴訟を得意分野とする弁理士を目指すのは可能でしょうか?
上記のやりかたは正当な弁理士のあり方ではないと感じています。

Aベストアンサー

弁理士のあり方一般のご質問のようですので、一応弁理士として、私の考える弁理士本来のあり方について記載いたします。
確かに、特許明細書をこつこつ作成するというのは、弁理士業務の代表的な一つと言えます。しかし、明細書作成の経験が無くとも、活躍している諸先生はたくさんおります。企業などで特許訴訟や契約を担当したり、知財コンサルタントや戦略立案に携わっている方、もちろん意匠・商標専門の弁理士もいらっしゃいます。
また、特許明細書の世界も、結局は論理構成と作文作業ですので、発明に興味があれば、結構面白いものです。文系の実務家も多数知っております。
確かに、なにか勘違いをしてこの世界に入り、業界が合わずに苦労している人がいるのも事実です。結局個々人が、何をしたくて、何に興味を持って弁理士になるのかと言うことが大切なのではないでしょうか。発明に興味があればその道を、商標・著作権に興味があれば、そこを目指すべきです。最先端の知的財産に触れる仕事ですから、合格してからも継続して勉強が必要です。私も勉強の合間にこれを書いておりますが、日々充実していると実感しております。
「就職に有利」とか「受かってしまえば薔薇色」などと考えて弁理士になってしまった人が、最も「正当な弁理士のあり方ではない」と感じますが、いかがでしょうか。

弁理士のあり方一般のご質問のようですので、一応弁理士として、私の考える弁理士本来のあり方について記載いたします。
確かに、特許明細書をこつこつ作成するというのは、弁理士業務の代表的な一つと言えます。しかし、明細書作成の経験が無くとも、活躍している諸先生はたくさんおります。企業などで特許訴訟や契約を担当したり、知財コンサルタントや戦略立案に携わっている方、もちろん意匠・商標専門の弁理士もいらっしゃいます。
また、特許明細書の世界も、結局は論理構成と作文作業ですので、発明に興...続きを読む

Q友達とアニメの話ばかりしてしまいます(深刻な悩み)

私はあまり友達と遊んだり話したりしませんが、昨日(今は高校ですが)中学の時の友達と久しぶりに会って話しました。
2時間半ぐらい話しながら絵を書いたりして遊んでいました。その時はただただ夢中になって話していたのですが、夜寝ているときにはっと起きてしまって「あのとき、2時間半もアニメの話しかしていなかった。しかも私ばかりが話していた。」と、友達に申し訳なく思う気持ちが込み上げてきました。
思い返してみれば私はいつもいつもアニメの話しかできなくて、話し終わった後にいつも後悔の気持ちしか残りません。次からは気をつけようと思ってもまたアニメの話しかしないでまた後悔します。

私は一日に30分から1時間アニメを弟が見ているので一緒に見ます。ですが、あまり夢中になって見ているという感じではなくただついているからぼーっと見ていて見なくても別になんとも思いません。

萌えキャラは数キャラいるのですが、そのアニメのマンガをいつも読んでいる訳でもなくそのアニメを毎週かかさず見ないと嫌になるとかそういうのでもありません。

以前教えてgooで「私はオタクでしょうか?」という質問をしましたが、皆から「オタクじゃない」という回答が帰ってきました。

ニュースとかにも物凄く興味あって新聞もいつも読んでいます、
家族と話しているときはアニメ以外の話を普通にして普通に楽しく話す事ができます。

それなのに私は何故友達とアニメの話ばかりしてしまうのでしょうか?
どうすればアニメの話をしなくなるのでしょうか?
アニメ以外に何を話せばよいのでしょうか?
深刻に考えています。
キツイ回答で結構ですので、教えてください。
お願いします!

私はあまり友達と遊んだり話したりしませんが、昨日(今は高校ですが)中学の時の友達と久しぶりに会って話しました。
2時間半ぐらい話しながら絵を書いたりして遊んでいました。その時はただただ夢中になって話していたのですが、夜寝ているときにはっと起きてしまって「あのとき、2時間半もアニメの話しかしていなかった。しかも私ばかりが話していた。」と、友達に申し訳なく思う気持ちが込み上げてきました。
思い返してみれば私はいつもいつもアニメの話しかできなくて、話し終わった後にいつも後悔の気...続きを読む

Aベストアンサー

>たしかに、あなたのおっしゃることは全て当てはまっていました・・・。

で、何なのさ?

>全て当てはまっていました
そうやって話を切ったら、会話は続かないぜ。

それとも、態度をあらためよう、なんて
はなから嘘だった?


人気Q&Aランキング