最近、友達と『ぼのぼの』の話をしていたのですが、
その時「しまっちゃうおじさん」の話になりました。
友達はそのキャラが好きらしいのですが、どうしても私は「しまっちゃうおじさん」を思い出せません。。

『ぼのぼの』に出ていた「しまっちゃうおじさん」の画像があるサイトを知りませんか?
知っていらっしゃったら、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバトルスピリッツで「ここで決めなきゃ女がすたる!」というのをよく言っていたキャラが誰だったか思い出せ

バトルスピリッツで「ここで決めなきゃ女がすたる!」というのをよく言っていたキャラが誰だったか思い出せません。
すたるの意味は先ほどの質問でわかったのですが誰が言っていたのかがわからないでいます。多分主人公かヒロインの口癖だったと思うんですが…
キャラの名前わかる方いませんか?

Aベストアンサー

http://dic.pixiv.net/a/%E5%8C%97%E6%9D%A1%E9%9F%BF

Q25〜30年くらい前に見たアニメの題名教えてください! 白い犬とヒゲを生やしたおじさんがメインキャラ

25〜30年くらい前に見たアニメの題名教えてください!
白い犬とヒゲを生やしたおじさんがメインキャラで、白い犬は車の運転もしていました。
あとこれとは別のアニメで、王冠を被った猫?のキャラがじゃんけんするアニメも同じ時期くらいにありました。
どちらかでもいいのでタイトルを教えてください

Aベストアンサー

どんどんドメルとロン

のことでしょうか?

Q友達とアニメの話ばかりしてしまいます(深刻な悩み)

私はあまり友達と遊んだり話したりしませんが、昨日(今は高校ですが)中学の時の友達と久しぶりに会って話しました。
2時間半ぐらい話しながら絵を書いたりして遊んでいました。その時はただただ夢中になって話していたのですが、夜寝ているときにはっと起きてしまって「あのとき、2時間半もアニメの話しかしていなかった。しかも私ばかりが話していた。」と、友達に申し訳なく思う気持ちが込み上げてきました。
思い返してみれば私はいつもいつもアニメの話しかできなくて、話し終わった後にいつも後悔の気持ちしか残りません。次からは気をつけようと思ってもまたアニメの話しかしないでまた後悔します。

私は一日に30分から1時間アニメを弟が見ているので一緒に見ます。ですが、あまり夢中になって見ているという感じではなくただついているからぼーっと見ていて見なくても別になんとも思いません。

萌えキャラは数キャラいるのですが、そのアニメのマンガをいつも読んでいる訳でもなくそのアニメを毎週かかさず見ないと嫌になるとかそういうのでもありません。

以前教えてgooで「私はオタクでしょうか?」という質問をしましたが、皆から「オタクじゃない」という回答が帰ってきました。

ニュースとかにも物凄く興味あって新聞もいつも読んでいます、
家族と話しているときはアニメ以外の話を普通にして普通に楽しく話す事ができます。

それなのに私は何故友達とアニメの話ばかりしてしまうのでしょうか?
どうすればアニメの話をしなくなるのでしょうか?
アニメ以外に何を話せばよいのでしょうか?
深刻に考えています。
キツイ回答で結構ですので、教えてください。
お願いします!

私はあまり友達と遊んだり話したりしませんが、昨日(今は高校ですが)中学の時の友達と久しぶりに会って話しました。
2時間半ぐらい話しながら絵を書いたりして遊んでいました。その時はただただ夢中になって話していたのですが、夜寝ているときにはっと起きてしまって「あのとき、2時間半もアニメの話しかしていなかった。しかも私ばかりが話していた。」と、友達に申し訳なく思う気持ちが込み上げてきました。
思い返してみれば私はいつもいつもアニメの話しかできなくて、話し終わった後にいつも後悔の気...続きを読む

Aベストアンサー

>たしかに、あなたのおっしゃることは全て当てはまっていました・・・。

で、何なのさ?

>全て当てはまっていました
そうやって話を切ったら、会話は続かないぜ。

それとも、態度をあらためよう、なんて
はなから嘘だった?

Q彼氏が好きなアニメキャラの共通点 彼氏がToloveるの古手川唯ちゃんとラブライブ!の絢瀬絵里ちゃ

彼氏が好きなアニメキャラの共通点

彼氏がToloveるの古手川唯ちゃんとラブライブ!の絢瀬絵里ちゃんが大好きなのですが、この2人の共通点ってなんですか?
気になったので詳しい方教えて下さい!

Aベストアンサー

生徒会長とかそんな感じかな?

Q昔やってた猫が主に出てくる朝のアニメが思い出せません。 ぼのぼのがやる前くらいに放送してた記憶があり

昔やってた猫が主に出てくる朝のアニメが思い出せません。
ぼのぼのがやる前くらいに放送してた記憶があります。
カラーで、まだアナログで、子供向けアニメです。
私は今高1で、年小さんくらいにやってた記憶があります。
ストーリーは、ちょっと下品なのですが、おしっこで缶を落とさなきゃあの子を助けれない!みたいな‥猫同士の戦いしか覚えていません。
タイトルは短めです。
名前なのかな?多分そんな感じです。

Aベストアンサー

ここから探せないですか?
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%B3%E3%82%92%E4%B8%BB%E9%A1%8C%E3%81%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7


人気Q&Aランキング

おすすめ情報