プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日いきなりインターネットもメールも接続出来なくなりました。
エラーメッセージは
エラー 630:モデムが応答しませんでした。
です。

早速モデムの反応を調べましたが応答しません。
(様々な線を刺し直したりもしました)
FAXモデムは応答しますが送信できませんでした。
(TAのランプは通常通りついています。)
試用環境 WIN ME
     NEC バリュースター
     ISDN
  TA:INSメイトV-30DSU(ナンバーディスプレイ対応)

その日通常通りメールの送受信をしていました。
いったい何が原因なのでしょうか?
そして対処法はどうすればよいのでしょうか?

どなたかご教授願います。  

A 回答 (2件)

不良っぽいですね。



電話は使えるんですものね?。

電源を入れたり切ったりしてみる。(TA)
ドライバーをインストールし直す。
コネクターを、違うものに交換する。
ケーブルを、違うものに交換する。

以上で直らない場合は、修理しかないかもしれませんね。

cool
    • good
    • 0

一番ありがちなのがTAの暴走です。



> FAXモデムは応答しますが送信できませんでした。

ということは、電話もかけられない状態ですね?
TAの電池を抜いて、コンセントを抜いて、30秒くらいし
てからまた入れ直して見て下さい。ちなみにV30-Towerは
電源スイッチはなかったはずなので探し回らないで下さ
いね。(笑)

marimo_cx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもながらのすばやい回答すばらしい!
失礼ながら
>TAの電池を抜いて、コンセントを抜いて、30秒くらいし
てからまた入れ直して見て下さい。
まさかそんな事で直るのかと半信半疑で
今朝会社にきて早速やったところ
すぐに直りました。

本当に感謝しています。
有難うございました。
(ちょとでも疑って申し訳ないかぎりです・・・)

お礼日時:2001/02/05 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!