箇条書きでその本について分かる範囲です↓
※題名は4文字で全て漢字だったと思います。ジャンルはファンタジー。一年前の時点で単行本は2巻か3巻まで出ていました。

■内容(うろ覚えです)
・主人公は長い黒髪の男の人。旅をしている。
・小さな女の子が病気(なにかにとりつかれていて)それを主人公が助けてあげる。
※部屋に花がぶわっと舞っているような描写があった気がします。
・主人公とその女の子はそれから一緒に行動するようになる。
・女の子がさらわれてしまう。
・主人公は女の子を取り返しに行く。
・女の子をさらったのは長髪の男の人(主人公とは違います)
※主人公は手かどこかを布のようなもので隠していた気がします。
その布をはずして妖怪?怪物?のようなものと戦っていたかもしれません。

■絵
・とてもきれいな絵で丁寧だったと思います。ぎっしり描かれている様な。
・迫力のある描写が結構あった気がします。


・一年ほど前にネットで無料で読んだ漫画です。試し読みのようなものだったと思います。おそらくその本が連載されている雑誌の公式サイトだと思います。
・試し読みではなく一巻まるごと読めたかもしれません。一巻の一話だけ二巻の一話だけというものだったかは記憶にないです。
・この漫画のほか、その頃だと他に二作品ほど同じように無料で読めたと思いますが、そのほかの作品の内容は分かりません。

もし題名が分かる方、似たような作品を知っている方がいましたら教えてください><

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

自信は無いけど、とりあえす…



『極東綺譚』衣谷遊(著)
 体に入れ墨の呪を持つ民俗学者と、体から花を出す病気の少女の冒険物語です。
 http://www.kodansha.co.jp/zhp/book_ktktn.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました><
極東綺譚で合っています!うろ覚えな部分が多かったので知っている方がいるかどうかと不安だったのですが、とても助かりました!

本当に有難うございます!

お礼日時:2008/01/01 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画やアニメ、ゲーム等々の主人公について なぜ、主人公の描写叉は話になると雑な描かれ方をされてしま

漫画やアニメ、ゲーム等々の主人公について

なぜ、主人公の描写叉は話になると雑な描かれ方をされてしまうのでしょうか?

サブキャラは描きやすいのは分かる
けど、いくらなんでも酷くないでしょうか・・・
主人公なのに主人公は大切に描かれて
ないの?
性格などや内面的描写があまり描かれ
ていないですし、精神的成長や心境の変化などの描写が不足していると思うの。
どの作品も主人公よりサブキャラ叉は主人公じゃない主要メインキャラの方が
大事にされている。
(主人公じゃないキャラの方が贔屓されていて大事に描かれている。
もしかして、作者作家は主人公に関して主入れがないのか・・・
主人公を目立たせるため、個性を強く
するため、性格で賄っているような気
がする。
色々な主人公いるでしょう。
自己中系だったり、馬鹿系だったりと性格や態度に問題あったりとね。
だから、基本的に主人公は好き嫌いに分かれるのでしょう。)

なぜか・・・主人公は酷い描かれ方をするのか、主人公の在り方に疑問を覚えます。
主人公の在り方を是非教えて下さい!
主人公の存在意義とは何?



意味不明だったら、指摘していただいてかまわないですので誰か教えて下さい。

漫画やアニメ、ゲーム等々の主人公について

なぜ、主人公の描写叉は話になると雑な描かれ方をされてしまうのでしょうか?

サブキャラは描きやすいのは分かる
けど、いくらなんでも酷くないでしょうか・・・
主人公なのに主人公は大切に描かれて
ないの?
性格などや内面的描写があまり描かれ
ていないですし、精神的成長や心境の変化などの描写が不足していると思うの。
どの作品も主人公よりサブキャラ叉は主人公じゃない主要メインキャラの方が
大事にされている。
(主人公じゃないキャラの方が贔屓されていて...続きを読む

Aベストアンサー

スーパーヒーロー一人だと話を膨らますのに苦労しますが
スーパーヒーローを分割してサブキャラを作ると話を広げることができる

薄まったヒーローであっても、サブキャラがヒーローにお供するとなると間接的にヒーローとして祭り上げる事ができる
主人公の話を作らなくとも読者が想像でヒーロー像を作ってくれるので、細かく説明する必要が無い
だから主人公は単純で分かりやすいタイプが多くなるのでは?・・・と僕は考えております

ちなみに僕は主人公に思い入れることは、まずないですね~サブキャラの方に魅力を感じます

Q主人公の名前は『関 雪乃』って女の子だったような…

昔、ハマっていたコミックを探しているのですが、タイトルが思い浮かびません。
主役の女の子は(確か)関雪乃という名前の女の子で、実家は喫茶店だったと思います。
店の片隅でタロット占いを行っていたのですが、そのうち悪魔?と戦うっていう話になっていきました。
タロット以外の占い(聖書占いとか)を使ったり、仲間をつくってみんなで戦ったりしていました。
途中から神様の弟子?になって断食とかしてたり…していたと思います。
多分秋田書店かカドカワだと思うのですが、自力では分かりませんでした。
どなたかご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

うろ覚えですが。

主人公関雪乃の家はペンションを経営していました。
近所に住むおじいさん(かつては聖書の研究家だった)からタロットを教わり、
ペンションのお客相手にタロット占いをしていました。
ある時、悪魔崇拝集団の攻撃によって両親が倒れ、
雪乃は単身で集団に立ち向かって行く…ってな話だったかと。

著者は氷室奈美さんですね、
この他にも『保健室の怪人』ってのを書いてました。
以上のストーリーが単行本『タロット・ロード』収録、
以降、仲間と一緒に悪魔と戦う…というのが、
『タロットウォーズ』だったと思います。

昔『ハロウィン(※すでに休刊)』で連載していて、
単行本は朝日ソノラマ社から出ていたと思います。

以上、少しでも参考になれば。

Q一般コミックでのエロ描写・エッチ描写・性描写

一般コミックでも結構過激なエロ描写・エッチ描写・性描写
があると聞き、実際に見てみると本当にすごいものがあります。

一般コミックでそのような描写があるものを
作品名とできれば巻数、どんなシーンかを教えていただきたいのです。
できるだけ多くの作品を教えてもらえるとありがたいです。
成年指定されていなければ、少年コミック、少女コミック、青年コミックなどは問いません。
一般コミックで絡みのようなシーンや無理やりされてしまうようなシーンがあるものが知りたいです。

例(知っているもの)
彼岸島5巻…兄嫁が無理やりされてしまい感じさせられてしまうシーン
Wネーム5巻…バイト社長に縛られ、無理やりながらも愛撫され感じさせられてしまうシーン
レンアイ至上主義…いろいろ
など

いろいろなところで似た質問もされていますが
是非とも改めてまとめて知りたいのです。
是非ともたくさんの情報をお願いいたします。

Aベストアンサー

では、もうひとつだけ。
右側でカテゴリーを選択する。

参考URL:http://kyoudoko.net/

Qスパイラル・アライヴは一巻で終わりですか?

もうかなりガンガンWING見てませんが
スパイラル・アライヴ再開されましたか?
それとももう一巻で未完で終わりでしょうか?

Aベストアンサー

スパイラル・アライヴはまだ再開されていません。
打ち切ったという話は聞きませんが…どうなんでしょう?

全く個人的な予想となってしまい申し訳ないのですが、
原作者の城平京先生が現在、ガンガンで原作を2つ持っているためにアライヴまで描く余裕がないのではないかと思っています。
余裕が出てきたときに再開されることを期待しましょう

Q夏目友人帳の漫画は何巻ありますか? 調べてみても18巻だの20巻だの いろいろな情報があってわけわか

夏目友人帳の漫画は何巻ありますか?
調べてみても18巻だの20巻だの いろいろな情報があってわけわからないです。
全巻揃えたいので教えていただきたいです。

Aベストアンサー

出版社の情報を見るのが一番確実です。
白泉社のコミックス検索では最新刊は20巻でした。
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592193708

作者である緑川ゆきさんのツイッター。
https://twitter.com/midorikawa_yk/status/719700334801588224?lang=ja

Wikipediaでも「既刊20巻」となっています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E7%9B%AE%E5%8F%8B%E4%BA%BA%E5%B8%B3


人気Q&Aランキング

おすすめ情報