プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って約一年の彼が別れるかどうか悩んでいます。

遠距離恋愛中の彼の仕事は忙しく不定休で、たまの休みには私に会いたいと思っても、会うより一人でゆっくり休みたいと思ってしまうそうです。
無理をすれば私に会うことはできるけれども、そう思ってしまうこと(会うより一人で休みたい)は、私を本当に好きではないのじゃないかと思ってしまうそうです。彼自身自分の気持ちが分からなくなっているみたいです。
私は、仕事は忙しいし、そう思ってしまうことはしょうがないと思います。

現在は、少し距離を置いて連絡もあまりしないようにしています。
そんな状態で、彼はなんか寂しいと思うし、泣いている私を抱きしめたいとも思うとも言っています。
やっぱり彼には私を思う気持ちはもうないのでしょうか?

A 回答 (3件)

再度失礼します。

その彼のお気持ち、何だかよくわかります。
自分も「彼女のためなら!」と思って、自分を犠牲にしすぎてしまうことが多々あります・・・;
私自身、未だに彼女最優先みたいな考えが根付いています;
自分で回答しときながらみっともないですね(苦笑)

でも、やっぱり自分の時間も大切なんだ、ということを彼に伝えるしかないかなと思います。
気持ちと時間は比べられるものではないと思いますよ。

距離を置いていることで、会ったときの喜びって格別ですよね。
私も彼女と頻繁に会えないのですが、会えたときは嬉しいです。
彼もその喜びを思い出してもらえるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼にきちんと自分の気持ちに気付いてもらえるようにもう少し辛抱してみたいと思います。

・・・しかし、もう少し嫌われるなら諦めようがあるのに、なんともつらい状況です。
頑固な人の考えを変えるのは難しいですね。

一人で居たいという気持ちと、質問者様を想う気持ちというのは別だと、私は思いますよ。

男女に関係なく、疲れているとき、せっかく休みが取れたとき、一人でゆっくりしていたいときはあると思います。

恋人という存在は時間が経つにつれて、いざというときに支えになってくれて、また、逆に支えてあげるという関係になるのかなぁ・・・と思います(自論ですのであまり参考にならないかもしれません;)

>泣いている私を抱きしめたいとも思うとも言っています。
これは、彼が質問者様を支えてあげたい、守ってあげたいと思っている、素直なお気持ちではないでしょうか?

常に一緒に居たい、と思うことよりも、相手を守ってあげたい、と思う気持ちの方が重要かなと思います。

お辛いかもしれませんが、いい結論が出るといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそう思って伝えたのですが、彼には納得いかないようです。

「好きならばどんなに疲れてていても彼女のことを一番に考える」というのがあるようです。そう思いたいし、そう思えない自分が嫌みたいです。
私は、人間なんだからある程度自分中心に考えても仕方ないと思うのですがね。

遠距離やめて彼のとこに行っちゃえ!

彼は、あなたを思うあまり、「来てほしい」と言えないのでいるのではないかな?
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
彼の中で、結婚も考えたそうですが、今は違うらしいです。
追いかけたい気持ちもすごくあるのですが、追って引かれてしまうのは差図画につらいです。軽く、そっちに行くといったことがありますが、言葉に詰まってました。
言葉に詰まるくらいなら一緒にいない方がいいのでしょうか?

ただ今は、答えを出せないと言ってるんです。このまま生殺しでつらいんです。今急いで答えを出そうとしたら・・・出る答えはひとつ、別れになってしまうんです。