早い所では前回号でも紹介していましたが、先週金曜日には出揃っていたテレビガイド誌年末年始号で各誌特集している1月スタート新ドラマどれを見ようと決めていますか?簡単でいいので理由も書いて下さい。

ちなみに自分は
火曜9時「ハチミツとクローバー」
金曜9時「4姉妹探偵団」
金曜10時「エジソンの母」
で、ハチクロは漫画もアニメも映画も一切見てないけど大好きな成海璃子ちゃんが主演で実年齢より4つ上の大学生演じる、4姉妹探偵団は結構姉妹が中心のドラマ好きで見てきて4姉妹キャストがいいと思う、エジソンの母は主演の伊東美咲さんが主演で教師役を演じるのと主題歌を歌っているSuperflyが好きだからです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

50歳のドラマ好きオバちゃんです。



日8「篤姫」大河は毎年夫が見ているので今回は宮崎あおいちゃんが主演だし・・・瑛太くんもでるし・・・

火9「ハチミツとクローバー」美大が舞台なので美術系大学を目指している娘が見るようですので・・。

木10「鹿男あをによし」奈良が舞台なので・・先日ロケ現場に遭遇しました(奈良に住んでいますので・・・)

金11「未来講師めぐる」この時間のドラマは結構はずれないので・・。

大体1回目は時間が許せば見るのですがリタイア率がだんだん多くなってきているのが悩ましいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
時代劇は嫌いじゃないけど大河はあまり好かないし、スポーツを見るのが大好きで、今裏でジャンクスポーツやってて必ずそっちを見るので見ないですね。

お礼日時:2007/12/25 15:05

こんにちは。


ドラマは基本的に途中で見る気力がなくなってしまう女です(^^;
初回だけでも見たいのは、「ハチミツとクローバー」ですね。
主人公二人にも惹かれますし、あのふわふわした空気をどこまで引き出せるかに興味があります。
蒼井優さんと嵐の櫻井君が映画をやった時より、原作が完結しているので作りやすい部分があるのではないかなと思います。映画より期間も長いですしね。

あと気になるのは「だいすき!!」です。
主人公は軽度の知的障害者と言う設定みたいですが、香里奈さんが彼女をどこまで演じることが出来るのかが非常に楽しみです。


東京ラブストーリーあたりも漫画原作でしたが、
近年はさらに漫画原作ドラマが増えた感じがしますね(^^;
成功するドラマが大体漫画原作が多いからなのかもしれませんが。
原作なしの完全創作がもっと増えるといいなと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
自分も見ようと思っていても全て見るとは限らないんでハチクロに関しては書いた通り今回初めて見るのでいくら大好きな璃子ちゃん主演でも全部見ないかもしれないですね。

お礼日時:2007/12/25 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q実写版もののけ姫、演じるなら誰?

スタジオジブリの「もののけ姫」が実写映画化するとしたら、登場人物を誰に演じて欲しいですか?どの役でもいいです、「この人がハマリ役!」という人を挙げて下さい。
実写化は絶対にあり得ないと思いますが、想像して楽しんでみたいです。よろしくお願いします。

ちなみに私の予想は、
アシタカ…山田孝之
サン…上戸彩
エボシ…天海祐希
ジコ坊…柄本明
ゴンザ…照英
です。

Aベストアンサー

アシタカ・・・玉山鉄二なんてどうでしょう
サン・・・柴崎コウ。野性味あふれる演技ができそうです。
エボシ・・・私も天海祐希で。ハマリ役ですね。
      稲森いずみは・・・ちょっと優しいかな?

Q危険なアネキの(伊東美咲演じる)皆川寛子って?

フジテレビの月9ドラマ「危険なアネキ」の中で伊東美咲演じる皆川寛子ですが、顔が良いだけとか言われていますがそうなのでしょうか?
自分は顔以外にも良い所があると思うんです。人のために行動できる所(今日もそうでしたし、初回でも飛行機の中で人助けをしましたね)や明るい所など良い点があると思うんです。結構好きなですね、こういう人。

弟の勇太郎は頭は良いかもしれないけど、性格が暗そうだし。アネキの方が好感もてるんですけど。

皆さんはどうですか?
皆川寛子みたいな女性ってどう思いますか?
出来れば回答者様の性別も教えてください。

Aベストアンサー

女です。
私も弟だけが姉を顔しかいいところがないと思っているんだと見てます。でもそれも実は弟自身も心の奥底、小さい頃から姉を見てきてかなわない部分を知ってるんだと思います。でもそれを認めてしまうと自分の価値は?となるので認めずに成長してきたんだと思います。

寛子はいい子ですよね。好きです。ああいう、とぼけているようでまっすぐで暖かいポジションのお母さんっているじゃないですか。女性、母の理想形なのかなっていう感じはしてます。弟のことに関しては必死で守ろうとするところは尊敬すら覚えます。ドラマの彼女を見てて私は何も問題を感じません。あのキャラでその上、美人って最強。彼女をもて遊んだ男の気が知れないです(笑)

エルメスの優しいところは引き継いでると思います。人を見かけだけで判断せず受け入れるところなんか。自然体だから人が集まってくる。うらやましいです。

ただ今後、寛子の相手が高嶋弟となるのか。これにはちょっと不満です。もっと若いイケメンとハッピィエンドとなって欲しいんで。

弟もこれから姉に救われるんでしょうね。森山未来くんの
演技の上手さに驚いてます。ああいう研修医いますよね。すごくリアルでそっちも注目してます。

(確かに寛子とは気楽につき合えそうですね。)

女です。
私も弟だけが姉を顔しかいいところがないと思っているんだと見てます。でもそれも実は弟自身も心の奥底、小さい頃から姉を見てきてかなわない部分を知ってるんだと思います。でもそれを認めてしまうと自分の価値は?となるので認めずに成長してきたんだと思います。

寛子はいい子ですよね。好きです。ああいう、とぼけているようでまっすぐで暖かいポジションのお母さんっているじゃないですか。女性、母の理想形なのかなっていう感じはしてます。弟のことに関しては必死で守ろうとするところは尊敬...続きを読む

Q『ウェブサイトのなかで演じる性別について』II

『ウェブサイトのなかで演じる性別について』引き続き、関連性のある調査的?質問です。

いつだったか
「女にモテなさ過ぎてホモになったかよ!」とかと、男性が男性に揶揄している場面を見かけたことがあります。

女性に縁がないというのか、結婚はもちろん交際経験も非常に僅かだったりすることが影響して、逆に、女性に対する感情や考えかたが内向きに屈折していくということはありますか?

また、その屈折の一つのあらわれとして、自身が、いわゆる「おかま」になったり、ホモセクシャルの傾向に向かったりすることはあるのでしょうか。

どのような経験や事例でも、気楽に回答ください。

Aベストアンサー

自分は無いですね

卑屈になったりはするだろうけど、やっぱり本能か女が好きです

でも質問の通りホモに向かうこともあるのかなと考えさせられました
先のことは分からないですから自分も何がきっかけでホモになるかもしれないなんて可能性もあるかと思いました

Qイカれた芸風を演じる人について

一見、イカれているかのような芸風が
一般で受けている場合があります。

今でいうと、クマのぬいぐるみを持って、剥き目になる女。
一昔前で言うと、つぶやいていた人。
言い換えると、頭脳が一般人よりも劣っているような行為、言動をする芸です。

彼ら、彼女らは、明らかにキャラを作っていますが
これは、障害者を笑い物にしている行為と紙一重では無いのでしょうか。
また、この芸で笑える人は、障害者を見ても笑える方なのではないでしょうか?
自分にとっては、彼らはまったく面白くありません。
あれ、面白いんですか?

この考えについて、何か御意見のある方
ご回答御願い致します。

Aベストアンサー

私は、クマのぬいぐるみの人も、つぶやいていた人も一つの「芸」だと思います。

彼等をみて、知的障害者の方と似ているとは思いません。

私も綺麗事を言うつもりはありませんが、障害者の方と一緒だと思うほうが失礼だと思います。

また、クマのぬいぐるみの人ですが、彼女はあるドイツ人俳優に憧れて芸の道を目指したと聞いたことがあります。

私は彼女の芸から、オカルト的なものを感じていました。初めて見たときは、かなり怖かったですよ。

彼女の憧れているドイツ人俳優も、オカルトやサイコスリラーをテーマとした作品で有名なようです。

そこからヒントを得て、一つの芸として披露しているんだと思っていますが・・・。

私はファンではないので、そんな客観的なことしか言えませんが、「面白い!」というファンの方から回答がくるといいですね。

Qヒロインは大好きなのに演じる役者に無関心って変?!

当方、NHK連続テレビ小説『瞳』が好きです。
http://www.nhk.or.jp/drama/html_news_hitomi.html

ヒロインである瞳ちゃん(架空人物)は大好きですが、
瞳を演じた榮倉奈々さん(実在人物)の事は全然知らないし、
街で榮倉さんを目撃しても「あら榮倉奈々だ」と思うだけです。

だけど、仮に榮倉氏が瞳ちゃんになり切ってくれたら、
180度変わって【瞳ちゃんと】話をしてみたいと思うはずです。
(叶えなれない夢だけど。)

三十代初頭で中島美嘉の名前を知らないのは変だと、
友人に指摘された旨を、きのう別質問で書きました。

私の場合、たまたま気に入った曲がきっかけで、
歌手の名前を知ることが多いです。

好きなのは、あくまで歌であり、歌手ではありません。

当方、前に一緒に勉強活動をしていた方が、
だいぶ昔に紅白に出たことがある歌手らしいですが、
その人の曲名すら最後まで知らないままでした。
(それでも本人は嫌な顔一つせず、
明るく接してくれました。)

興味がないとそれが当たり前だと、
私は考えています。

私の感覚は世間とズレているのでしょうか?!

当方、NHK連続テレビ小説『瞳』が好きです。
http://www.nhk.or.jp/drama/html_news_hitomi.html

ヒロインである瞳ちゃん(架空人物)は大好きですが、
瞳を演じた榮倉奈々さん(実在人物)の事は全然知らないし、
街で榮倉さんを目撃しても「あら榮倉奈々だ」と思うだけです。

だけど、仮に榮倉氏が瞳ちゃんになり切ってくれたら、
180度変わって【瞳ちゃんと】話をしてみたいと思うはずです。
(叶えなれない夢だけど。)

三十代初頭で中島美嘉の名前を知らないのは変だと、
友人に指摘された...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます

質問者さんは、=で結びつかない、分けて考えるタイプなだけでズレてる、のとは違うと思います。
架空の人物と俳優が、ドンピシャで、一体化させて見るのもある、という話なだけですよね。
見る側が「同じ人物として見ている」その方がすんなり心におさまるんじゃないですか。

架空の人物像も好きだけど、演じている俳優陣の個性にも惹かれる。。Aタイプ
架空の人物像に惹かれる、演じる人はあくまで、演じてる別の人間。。Bタイプ

それぞれ好みの問題なので、脳が違うだけではないでしょうか?
Aが一般的でBはズレてる・・わけではなく、AもBも一般的で考え方、考える脳の働く場所が違うだけじゃないでしょうか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報