『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

お世話様です。
どなたか、映画フォレストガンプのオープニング
(鳥の羽が風に舞っているシーン)で流れる曲の題名等の詳細をご存知のかたおられましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フォレストガンプのテーマだそうです。

そのまんま。
こちらで確認できます。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/1088/ …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この曲は映画とともにとても好きでした。
やさしく、諭すような感じにとても落ち着きます。
フォレストガンプのテーマですか、なにかほかの曲名だと
思っておりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/30 23:46

正式には、「I'm Forrest...Forrest Gump 」というタイトルです。



監督した、ロバート・ゼメキスとはずっとコンビを組んでいる(有名なところでは『バック・トゥ・ザ・フューチャー』がありますし、最新作の『ベオウルフ』もそう)、アラン・シルヴェストリの作曲です。

なお、サントラは2種類発売されていて、劇中に流れたポップスを収録した2枚組み盤と、シルヴェストリのスコアが収録されたスコア盤です。

下記にスコア盤のリンクを挙げておきます。ここで試聴できますよ。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
この曲は映画とともにとても好きでした。
映画以外でも、よく流れるので、昔のクラシックの曲か
何かと思っておりました。
視聴までつけていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/12/30 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフォレストガンプに出てくる羽について

フォレストガンプのオープニングとラストに出てくる羽はどんなこと意味しているのでしょうか?またフォレストガンプの別な意味は一期一会といわれているようですがそれと関係あるのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

とかく人間は欲望まみれで生きていくものですが、フォレストガンプの主人公は、ある意味「羽」のように無欲に流れるようにいろんな経験をして、ラストシーンまでたどり着きますよね。

鴨長明が「方丈記」の冒頭で言っているように、『人は「栄枯盛衰」するもんだから、結局「流れを澱ませないこと」が大事だ。』っていうのと似てるかな、と私個人的には思います。

きっと、そういう人間の生き方の一つの形というか流れみたいなものを「羽」で象徴したかったんではないでしょうか?

「羽」がどこかにたどり着くたびに、そこには「一期一会」がありますよね。

QBSジャパンのワタシが日本に住む理由でかかる、曲名教えて下さい。

ワタシが日本に住む理由で、毎回、素敵な場面で、同じ曲が流れます。
 とても耳に残る音楽です。
 曲名わかる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

これでしょうか?

Suite (From "Forrest Gump") - Alan Silvestri
https://www.amazon.co.jp/dp/B0168NSJUU/


人気Q&Aランキング