先日、jTrimというフリーソフトをダウンロードしたら

bmp・jpgのアイコンが変わってしまいました。

アイコンは両方ともに白地にWindowsのマークのアイコンです

どうすれば元に戻す事が出来るのか、それともダメなのか

どなたか御存知の方、教えて下さい。

宜敷く御願いします。

A 回答 (3件)

Win98の場合ですけれど、アイコンを変えるだけであれば、



・[スタート]-[設定]-[フォルダオプション]を開き、[ファイルの種類]タブを選択
・[登録されているファイルの種類]内の[JPEGイメージ]を選択し、[編集]を押す
・[ファイル種類の編集]ウィンドウが出るので、
 [アイコン変更]を押し、右下の[参照]を押す
・[Program Files\Internet Explorer]内の[iexplore.exe]を開く
・見慣れたアイコンが出てくると思うので、後は選択後にokで変更出来ますよ

上記の手順で出来ると思います。
    • good
    • 0

アイコンが変更されてしまったのは、インストール後ですよね


スタート→設定→フォルダオプション
で、該当ソフトの部分を削除すれば元々のアイコンに戻るのではないでしょうか

ちょっと違うかもしれませんが、参考になるかと思うのでURL入れます

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=31660
    • good
    • 0

関連づけを変更されているので、元に戻すと通常のように成ります。


そのフアイルをマウスで右クリックして、アプリケーションから開>プログラムの選択>これらのフアイルを開くときはいつもこのアプリケーションを使うにチエックお入れて、インターネットエクスプローラーを選択。
これで直ると思います。
違うアイコンに成ったら、ごめんなさい。
通常は、関連づけを、直すのですが、上記の方が簡単かと。
試してください。

クール
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


おすすめ情報

カテゴリ