プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴルフ歴7ヶ月の初心者ゴルファーです。
平均スコアは120前後です。

イメージ通りにボールが飛んでくれません。
特に酷いのはドライバーのスライスです。

7番アイアンの飛距離にも悩んでおります。
100ヤードほどしか飛びません。

アイアンはドライバーに比べてスライスはしません。
今迄、誰にも教わることなく独学で練習してきました。

皆さんは独学でゴルフが上達されたのでしょうか?
それとも、誰かに教えてもらったのでしょうか?

レッスンプロに教えてもらうかゴルフスクールに行こうか
悩みましたがお金がかかるので断念しました。

最近練習方法に問題があるのではないかと思い始めました。
もし、間違った練習方法を続けていると最悪の場合どうなるでしょうか?

A 回答 (1件)

若い頃の話ですが最初誰にも教えて貰わないままで始めましたが、いつまで経っても上手くならないのでレッスンプロに教わりましたがやはり全く変わりましたよ。



値段までは覚えていないですが、近くの打ちっ放しに行って訪ねてみては如何ですか、値段もそんなに高くないと思うし初めての時はサービスだったかも(5~6分でしょうが)私の通っていたところはレッスンプロが大抵一人は居たので良かったのですが、それ以外の場所は解りませんが大抵一人は居るのではないでしょうか・・・

何度かお願いすれば良いと思います、私の場合はグリップからフォームまで全く違っていました、その後しばらく続けていましたが周りが止めてしまったので今では全くしていませんから最近の事情はわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!