今、どこのメーカが流行なんですか?
どんな感じで、人気のショップ名・・・など具体的に詳しく教えて下さい。
ちなみにショートです。
初心者です。

A 回答 (4件)

もしハワイに行って、現地で安く板を購入して楽しもうとお考えでしたら、多分楽しめません。

初心者の方が、波乗りを楽しみたいのであれば、
ワイキキビーチでロングボードをレンタルして、
波乗りする位の方が、楽しい思い出が作れると思います。
ハワイのようにスモールサイズでも力のある波に合わせてシェープされた板を
日本に持って帰ってきたとして、初心者のtoshihiroさんが乗りこなせるのか?
技術に伸びが無いとつまらなくなってしまうのは、波乗りだけに限った事ではないですが、
それを危惧して、northcurlcurlさんは少し強い言い方をしたのだと思います。
勘違いをしないで欲しい事は、彼のHNからも分かるように波乗り大好き青年です。
見知らぬ人でも、折角始めた波乗りを止めるとしたら、それは悲しい事と受け止めてしまいます。
本題に戻しますが、
流行とは、何においての流行なのでしょうか?
それによって、回答も変わってきてしまいますので、
ブランドによる流行と言うのは無い世界だと思っておりましたが、
板に関して言えば、シェーパーとのコミュニケーションの繰り返しから、
自分に最適な板が生まれる物だと思っております。
だから、自分の板のディケールが変わると言う事は、シェーパーの契約する会社が変わったと言う事でもあります。
と言っても、現在の私の板はノーブランド、
シェーパーのサインと遊びで作った彼のディケールが入っているだけです。
何か話が逸れてしまいましたが、ちゃんと回答をしたいので、
詳細と言うか、気持ちと言うか、補足をして下さい。
必要ならば、パンチアウトされない方法も・・・これは必要ないか?
補足をお待ちしております。
    • 0

もしもあなたがサーファーじゃなくて、ただたんにハワイの人気サーフショップを知りたいというのなら、あなたの質問に答える人がもっといるでしょう。

はっきり言って、僕はあなたの質問に答える気がしません。板の形もわからないのに流行の板を買って、”サーフィンなんてつまんねーよ”とか言ってやめちゃうやつがたくさんいるからです。”かっこいいから”だけで続けられるほどサーフィンは甘くないですよ。
    • 0

どうして流行していないとダメなのか分かりませんが

ハワイで有名なのはmorecoreさんが書いてある通り
ローカルモーションとHawaiian Island Creation
あと、Town&Countryじゃないでしょうか?
H.I.Cとタウカンはワイキキにも
アラモアナショッピングセンター内にもあります。
(でも、あれって観光地価格になってんのかな~?高かった)

で、個人的にはノースショアへ行く途中のカメハメハHWY
沿いのHaleiwaにあるハワイアン・サーフが
なんと言っても安かったし、シェープも悪くないし
(ローカルモーションでも板買ったけど、それよりも
動きやすくてd(-_^)グッド!!でした)
オーナーが日本の波にも詳しくって
(息子さんが日本にもよく来てるそう)
日本の波にはどれがイイのか親切にアドバイスもしてくれて
良かったですよ~!(日本語は通じないけど)
参考にしてください。
    • 0

流行というより、ハワイのローカルブランドの定番はローカルモーションとH.I.C。

ローカルモーションは日本でもミナミスポーツが扱っていてメジャーになってしまったが、もともと歴史のあるブランドで特に抱えているシェイパーのラインナップが凄い。特にパットローソンのシェイプの板は人気。ショップは本店がワイキキとアラモアナの間ぐらいにある。日本人のスタッフも多いし、板の在庫も多いから選びやすい。
H.I.Cはハワイのハードコアサーファーに人気のあるブランド。日本でもメジャー。ショップはワイキキとアラモアナSC内にあり、特にアラモアナのショップはデカイ。
ハワイで板を買うと送料(航空便)を入れても日本の半額位で済むけど、あっちの店に置いてあるのは殆どが大波用なので、小波用をうまく探さないと使えない買い物になるから注意。
    • 0