プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紛争ダイヤモンドの問題が起こる原因って何なんでしょうか?

A 回答 (1件)

ダイヤモンドが高く売れるからです。


ダイヤを売ったお金で、武器等を購入し戦闘に使います。(多くは反政府組織とされています)
つまり、ダイヤを買った人は宝石業者を通して、反政府組織等の殺戮の資金を提供していると言えます。
その事が指摘され、ちゃんとした採掘と、反政府組織のそれとを分けようという動きが出ています。
ただ、あの手この手で抜け道を通って、かなりの数が未だ市場にながれているそうです。

詳しくはWikiをどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%9B%E4%BA%89% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

我々にも責任があるといっても過言ではないですね。
この問題に対してもっと考えていかなければいけませんね。

お礼日時:2007/12/26 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!