アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、コンパニオン会社に電話して色々聞いたところ、その会社は登録しているコンパニオンの人数が思ったより少ないことがわかりました。
忘年会などどこも予約が取れなくてコンパニオンの手配が難しいと思いますが、1日に何席も重なってると思いきや、コンパニオンの人数が10人~15人くらいしかいないところだと、1席~3席くらいしか重ならないのではないでしょうか?
繁忙期も閑散期もあまり関係ないような気もするのですが、
こういうところは、儲かるのでしょうか?
素朴な疑問です。

A 回答 (2件)

そういう業界は横のつながりもあります。


そこそこ規模の大きい派遣会社が何件も予約が重なり自分のところの人間では間に合わなくなります。
そうなるとそういう小規模のところの人間を割高になっても借りることになります。
逆に規模の小さいところがよいお客さんを持っていて、足りない人数分大きいところから借りることも有ります。
この手のコンパニオンの仕事の場合、派遣のないときにはコンパニオンの人の人件費はかからないので、コストが少なく済むので、
ちゃんとコンパニオンの人に仕事がまわせさえして、
コンパニオンの人が逃げなければ仕事として儲かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要するに他社と協力し合ってコンパニオンを貸し借りしながらお互いに利益を回してる感じなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/25 16:29

数は少なくともコンパニオンさんに給料を払えばあとは全部手数料収入です。

売り上げは少なくても原価はかかりません。十分儲けがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/25 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!