アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて。皆さんのお力をお借りしたくてカキコしました。

実は私の姉が不妊治療を行っており、その際に子宮頚管無力症と診断されました。
何回も妊娠は成立しているのですが、その度に死産と流産を繰り返し、つい先日も6ヶ月を過ぎて死産してしまい、姉もかなりつらい日々を過ごしています。
私も結婚はしていませんが、不妊症と診断されて今治療をしており、姉の気持ちが痛いほど分かってつらいです。
姉に一日も早く赤ちゃんを自分の腕でだっこさせてあげたいです。

姉のためにできることは少ないですが、子宝志願して応援したいので、ぜひ東北にある子宝神社をご存知の方がいればぜひ教えてください。

よろしくお願いします!!!

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

早速チェックしてみます!!

お礼日時:2007/12/25 13:21

 私は、神社ではないのですが、宮城県仙台市青葉区にある定義如来 西方寺で、子宝の祈祷をしてもらい、希望とおり男の子を授かりました。


 朝8時頃の朝早い祈祷時間に行くと空いています。
 HPもあったと思います。祈祷時間は、平日、土曜日、日曜日で異なりますので、確かめてから行った方がよいと思います。
 よい結果がでるとよいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
さっそく姉に話して行ってみたいと思います。
とても参考になりました☆

お礼日時:2007/12/25 13:19

私の義姉は3年不妊で宮城県遠田郡美里町(旧:小牛田町)にある小牛田産神 山神社(やまのかみしゃ)にご祈祷に行きました。


神社から籾殻の入った小さな枕と御札を貰って来て神棚にお祀りして子供が授かったら中に豆を入れた同じような枕を作って神社に納める(子供が豆で達者に育つように願掛け)
無事に男の子を授かりました。今3児の母となっています。

宮城県の鳴子温泉(鳴子・東鳴子・中山平)も婦人病・子宝の湯と言われています。あと、宮城県の川崎町にある一乃湯温泉も万病に効く温泉と言われています。
死産された御姉様も心身ともゆっくり気分転換に温泉に浸かるのもどうですか?
お辛い気持ちが一日でも晴れる事お祈りしております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事おくれてしまってすみませんでした。

ありがとうございました!!ぜひぜひ行きたいと思います。

本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2007/12/30 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!