何か面白い。マンガ、小説、などジャンルは、問わないのでこれは、面白いというものを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中11~20件)

浦沢直樹氏の20世紀少年が面白いですよ。

現代過去未来それぞれの生活などを交えながら謎が明かされていく。SFサスペンスですかね。 まだ終わっていないので、ビッグコミックスピリッツにて連載されています。
是非読んでみてください。
    • good
    • 0

小説 銀河英雄伝説


   ハンニバル
ノンフィクション
   生と死の分岐点
   ザイルを担いだお巡りさん
   ピッケルを持ったお巡りさん
   山靴を履いたお巡りさん
   空飛ぶ山岳救助隊
漫画 ファイブスターストーリー
   ぼのぼの
   そんな奴ぁいねぇ
   ねこじる
   超兄貴
   勝手に改造
    • good
    • 0

私のお勧め


(1)「笑うミカエル」(白泉社・川原泉・花とゆめ)
(2)「MONSTER」(小学館・浦沢直樹・ビッグコミックス)
(3)「ホイッスル!」(集英社・樋口大輔・ジャンプコミックス)

なるべく読みやすいものを選びました。
(1)は非常に有名な作品、コミックは全3巻ですが文庫(2巻)にもなってたはず。
(2)は「YAWARA!」で有名な浦沢氏の作品、普通なのにとっても怖い。物語の怖さ
を見事に表現しています。映画「逃亡者」が好きな方にお勧め。
(3)は今私が一番好きな少年漫画、絵は少女漫画的ですが、ストーリの描き方
複線の張り方が非常に巧みで、脇役も生きている作品です。何度も読み返し
てしまいます。
    • good
    • 0

こんなこと書いて失礼かもしれませんが、すいません。


やっぱり自分にあった物をさがすのは
自分で探した方がいいとおもいますよ。
    • good
    • 0

かなりむちゃくちゃな物でありますけど、富士見ファンタジア文庫の「フルメタル・パニック!」をお勧めします。


著者は賀東 招二氏
現在のところ8巻出版されており、もうすぐ9巻が発売されます。
一言で言えば「学園ラブコメ戦争アクションギャグ」といったところ。
さっぱり意味がわからない一言ですけど、本当に「爆笑」したのはこの作品が初めてでした。
第一巻「戦うボーイ・ミーツ・ガール」が一番面白いとおもうので是非よんでほしいです。
(ラブコメが嫌いでもおすすめです、差し引いてもおもしろいですので)
    • good
    • 0

二ノ宮知子の「天才ファミリーカンパニー」が面白いですよ。


といっても少女漫画といってもブリブリしてなく、男でも十分楽しめます。
私は少女漫画とも、レディースコミックとも思ってません。
この作品は「危ない放課後」とうい名前でドラマ化されています。
ほかには、同じ二ノ宮知子の「平成酔っ払い研究所」が面白いですよ。
自分も酔っ払いになりたい!という気になります。

あとは、ちょっと古いかもしれないけど原作:武田鉄也、作画:小山ゆうの「お~い!竜馬」が面白いです。
私もつい最近読んだんですけど、竜馬のファンになってしまったほどです。
飽きさせないし、絵がいいですよ。
こんな、ところでいいですか。
    • good
    • 0

マンガでお薦めといえば、


石森章太郎、藤子F不二雄、手塚治虫の3氏の作品群
でキマリだと思います。
石森氏だけは要注意ですが(笑)、この人たちの作品なら、
本屋で見かけたものを買っておけば、そこそこ楽しめると
思いますよ。

最近のもので言えば、
藤田和日郎氏の「うしおととら」、
「からくりサーカス」。
が面白いですよ。

小説は、推理小説なら、
綾辻行人、我孫子武丸、芦辺拓、辻真先、森博嗣、
パトリシア・コーンウェル、スー・グラフトン 諸氏
などがお薦めです。

SF小説は、
平井和正氏の「幻魔大戦シリーズ」
「ウルフガイシリーズ」
吉岡平氏の
「銀河無責任シリーズ」
などをお薦めします。

趣味が偏ってますが、どんなもんでしょうか。
    • good
    • 0

コミックスで。



『寄生獣』
岩明均 アフタヌーンコミックス/講談社

アクのある絵柄ですが、ぜんぜん気にならず
逆にそのアクが良い味を出しています。
大人が読むに値するおもしろい話しを探す方には、
これをお勧めしちゃってます。

『マダムとミスター』
遠藤淑子 花とゆめコミックス/白泉社
 マイナー所ですが、あえて推薦!

はっきり云って、デビューしてから随分たつのに、
絵の下手さでは定評があります。(笑)
でも、最近のまんがにはない独特の雰囲気と、
ほんわかする後味がとっても好きです。
良かったら、ご一読を。
    • good
    • 0

ハリーポッタシリーズはどうですか?



大人でも楽しめる童話として世界的に売り出されている
ベストセラーです。現在2冊発売されています。今後も1年に1冊ずつでる予定のようです。

1冊目を呼んだ人は必ずと言っていいほど2冊目を購入していきますよ。(本屋勤務ですぅ)
読み出すと吸い込まれるように…時間も忘れてしまうほど
夢中になってしまいます!
    • good
    • 0

男性の方には面白いかわかりませんが…20~30代の女性にお勧めは以下のようなのです。


マンガ:ノンフィクション+ギャグ系なら、「あたしンち」(けらえいこ)「平成よっぱらい研究所」(二ノ宮知子)、ドラマの「ショムニ」感覚のカタルシスコミックでは「変身OLアラシ」(目白花子)、紀行または実体験系なら、「鳥頭紀行」(西原理恵子 ジャングル編がスターツ出版、「ぜんぶ」が朝日新聞社から)、短編集では「カメレオン・アーミー」(安野モヨコ)「集積回路上のヒマワリ」(三原ミツカズ)「天のテラス」(小椋冬実)、へヴィなものを読みたいときは「河よりも長くゆるやかに」(吉田秋生)「物陰に足拍子」(内田春菊)山岸涼子の文春文庫で出ている自選集など。

本:楽しく笑えるもの:南伸坊「歴史上の本人」(南氏が、箱根では金太郎、松島では芭蕉、鹿児島では西郷さんといった歴史上の人物に扮装してその人のキモチで考える紀行。最低30回は笑える)。
泣けるもの:(ちょっと著者名を失念しましたが、早川書房刊)「ヤァヤァ・シスターズの聖なる秘密」映画の「フライド・グリーン・トマト」で感動できる人なら、はまります。
じっくり浸れるもの:「ひねくれ一茶」「むかし・あけぼの」田辺聖子。小林一茶や清少納言の半生を描いた小説ですが、ぶ厚さが嬉しいという種類の本です。夢中で面白くて、すぐ終わっては困るのに、途中でやめられないから。文章がまた、いいお酒のようにすーっといけてしまうので…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q二次創作小説のジャンル(ほのぼの、甘など)の定義

わたしは今漫画の二次創作小説を書いています。
今のところ、まだサイトは公開していませんが、近いうちに公開して、関連のサーチに登録したいと考えています。それで、その登録に当たって、よくわからないことがあって、質問させていただきました。

いわゆるドリーム小説やCP小説で出てくる用語のことなのですが、裏などはわかるのですが「甘、甘々、ほのぼの、ビター、シリアス、切ない」などの違いが、よくわからないんです。サイトさまを見て回ったりもしたのですが、例えば「甘い」と表記されていても、サイトさまによって、表現に差があって、わたし自身が書いているものは、なにに当てはまるのか、よくわかりませんでした。そんなに細かい規則みたいなものはないのかな?とも思ったのですが、間違った表記をしてしまうのが心配なんです。

それで、もし、定義みたいなものがありましたら、教えていただけたらうれしいく思います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

明確な分類はないです。
あくまで主観。それでしか判断できないと思います。

なんとなく
「甘い」系は、出来上がってる(上がる)二人が常にイチャラブしてるかんじ。
「ほのぼの」系は、とりたてて事件性があるわけでもなく、ちょっとした日常とか…どうなっちゃうんだろうとかのハラハラ感はない。

ここが分かれているだけでいいと思う

「ビター、シリアス、切ない」系はなんでしょうかね。ちょっと報われないとか、身体だけの関係だったり、それを割り切ってたり。心傷(トラウマ)を抱えていたり…

ただ明確に線引きして欲しいのは、
「死にネタ」「猟奇(血とか暴力、SM含む)」「パラレル(原作設定無視)」「ドリーム(夢)」「成人指定(R18とか)」
これだけは、読める読めないはっきりと分かれるものなので、しっかり書きましょう。

Qお勧めのマンガを教えて下さい! これから、入院するのでマンガを購入しようかと思っています。 7巻くら

お勧めのマンガを教えて下さい!

これから、入院するのでマンガを購入しようかと思っています。

7巻くらいの完結で、
恋愛モノでもなんでも良いです!
面白くてお勧めのマンガを教えてください!

宜しくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

7巻は中途半端な数ですが、
「全5巻以内で完結するオススメマンガ」
「全10巻以内で完結するオススメマンガ」
とかって紹介してるサイトがいくつかあります。

全10巻以内完結のおすすめの面白い漫画を紹介! - 漫画ギーク記
http://www.dokusyo-geek-ki.com/entry/2016/08/05/181346
10巻以内で完結するおすすめ短編漫画は名作だらけな件 - 心に火を、指先にペンを
http://www.kokoro-fire.com/entry/comic_10kankanketsu
【おすすめ漫画まとめ】一気に読みたい!10巻以内で完結する面白いおすすめ漫画 - ビルメンデス
http://www.birumendesu.com/entry/2016/03/24/120500

さすがにほとんどオススメって感じで選ぶのしんどいですが…。

最近買ったり、自分だったらってのだと、
・僕だけがいない街(全8巻)
・テルマエ・ロマエ(全6巻)
・聲の形(全7巻)
・風の谷ナウシカ(全7巻)
とか。

Qジャンル問わず新しい漫画を発掘したいです。

ジャンル問わず、面白い漫画を探しています。

普段は基本的に何でも読みます。…と思ったんですが、ジャンプ・りぼん系雑誌に載ってる少女・少年漫画はあまり読まないみたいです…。
好きな漫画家は
三原順、華不魅、大島弓子、伸たまき、
一条ゆかり、岡野玲子、くらもちふさこ、佐々木倫子、川原泉、
白井恵理子、多田由美、森本梢子、
水木しげる、藤子不二雄、花輪和一、木村紺、沙村広明、伊藤潤二、望月峰太郎などなどなどです。

上記の作家を好きそうな人が読む漫画、またそれを問わずとにかくお薦めな漫画、あと特にお薦めの妖怪漫画…水木センセイのような(笑)があったら、是非教えてください。ウェブ漫画等でもよいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

妖怪漫画というか、怪異系なら~

<諸星大二郎>妖怪ハンター ほか
怪異もの歴史ものなど、絵にクセはありますが、読み応えはあります。
<高橋葉介>夢幻紳士シリーズ
‘わけのわからない恐怖’不条理的な怖さの作品が多いです。
<網野成保>リアリティー
マイナー+古いです^^;
見てはならないものを見てしまった・・・1話ごとのお話です。
<奥瀬早紀(サキ)>低俗霊狩り
低俗な霊を狩る、おねーさま?のお話し。
<本島幸久>MAYA
未来が見えてしまう少女にまつわる物語です。
<藤田和日郎>うしおととら
現在サンデーにて、からくりサーカスを描かれている作家さんです。
少年‘潮’と‘とら’と呼ばれる妖怪との数奇な運命と戦いが描かれています。
<魔夜峰夫>妖怪始末人トラウマ ほか短編系
‘パタリロ’で有名な作家さんですが、妖怪ものや悪魔ものも複数描いています。
ギャグかブラックジョークか、微妙なノリはありますが^^;
<加藤雅基>エナメルタイプのエスキス
唯登詩樹さんの別ペンネームです。
SFホラー系はこちらで描かれています。

とりあえず、思いつくままあげてみました。
お気に召すものがあれば、幸いです。

妖怪漫画というか、怪異系なら~

<諸星大二郎>妖怪ハンター ほか
怪異もの歴史ものなど、絵にクセはありますが、読み応えはあります。
<高橋葉介>夢幻紳士シリーズ
‘わけのわからない恐怖’不条理的な怖さの作品が多いです。
<網野成保>リアリティー
マイナー+古いです^^;
見てはならないものを見てしまった・・・1話ごとのお話です。
<奥瀬早紀(サキ)>低俗霊狩り
低俗な霊を狩る、おねーさま?のお話し。
<本島幸久>MAYA
未来が見えてしまう少女にまつわる物語です。
<藤田和日郎>うしおととら...続きを読む

Qマンガ通の方、ジャンルの幅がひろい方。

 私は子供のころからかなりのマンガ好きです。ですが、出会ってない、『かなり面白いマンガ』があるはずですので秋の夜長にでも読もうと思っています。
 かなりずうずうしいお話ではありますが、好きなマンガをいくつか挙げますので、それを踏まえた上で、これなら好きそう。というものをオススメして頂きたいのです。よろしくお願いいたします。
 
 ビックコミック、ビックコミックオリジナル、(オリジナルとコミックは過去を含めて読んでないものは無いので除外してください)
 手塚治さん、小林まことさん、一条ゆかりさん、も大好きですが、ほぼ読破しています。

 ムーンライトマイル、トッキュー、はじめの一歩、NANA、グラップラーばき、医龍、ブラックジャックよろしく、ギャルボーイ、動物のお医者さん 、くれよんしんちゃん、ぽっかぽか、クライイングフリーマンetc、、、、

 きっと読んでいると思ってもお勧めどしどしお待ちしております。
 
 

Aベストアンサー

漫画好き歴30数年、蔵書は3000冊を超えていると思います。

つげ義春「ねじ式」
花輪和一「護法童子」
赤塚不二夫「ぶっかれダン」
ながやす巧「Dr.クマひげ」
諸星大二郎「暗黒神話」他、稗田礼二郎シリーズ

今「パッ」と頭に浮かんだものです。

Q私にぴったりのマンガ【多ジャンルで・・・】教えて下さい!!!

すっごいマンガが好きなのですが
最近これっていうマンガが見つかりません。
3つのジャンルで探しているのでオススメのマンガを教えて下さい。

【1】め組の大吾 海猿等職業ものの泣けるマンガ
   マンガのジャンルは問いません。

【2】少女漫画で切ない系
   ジョージ朝倉、いくえみ稜、矢沢あい等はほぼ読破しました。

【3】ミステリーで心理や推理系のもの。
   サイコ、浅田寅ヲ、浦沢直樹、
   デスノート、ホムンクルスは読破しました。
   マンガのジャンルは問いません。

以上のようなマンガを探しています。
2の絵は男の子のあごが
とがっていない物を希望します。

色々難しいことを言ってしまいましたが
どなたかマンガ日照りの私に
面白いマンガを教えて下さい。

できれば1~3どれにあてはまるかも
記入して頂ければと思います。

よろしくお願いします!!!!

Aベストアンサー

【3】で、サイコサスペンス的なものをいくつか挙げますね。

・岩館真理子「アリスにお願い」(集英社:YOUNG YOU 特別企画文庫)
両親を亡くし親戚に引き取られた美名子は子どもの頃、親戚の娘の江利子や女王的存在のアリスら友人たちと川べりの小屋を遊び場にしていたが、小屋が土砂崩れに遭い、美名子とアリス以外は亡くなってしまうという体験をしていた。はたしてその事故に隠された真実とは?――という、どぎつい描写があるわけではないけれどゾクっとさせられるお話です。物語の構築が巧みだと思います。同作者の「キララのキ」もオススメ。

・水城せとな「放課後保健室」(秋田書店:PRINCESS COMICS)
気付かないうちにいつの間にか生徒の数が減っていく高校で、体にある秘密を持つ少年真白は、ある日地下にあるというもう一つの保健室へ連れていかれる。そこでは生徒同士が夢の世界で、心の奥底を象徴した形に姿を変えて、鍵を求めて闘い合うという卒業試験が行われていた――というお話です。学園版「ホムンクルス」? 心のえぐり方が少々悪趣味な感もありますが、引き込まれる作品です。

・三宅乱丈「ペット」(小学館:ビッグ コミックス)
人の人格は最も幸福な記憶「ヤマ」と最も不幸な記憶「タニ」によって支えられている。「ペット」と呼ばれる者たちは人の記憶を操る能力を持つが、「会社」という裏組織とペット同士の特殊な絆に縛られていて――というお話です。ミステリーというには無理があるかもしれませんが、「デスノート」がOKならいいかな、と。絵にはくせがあるのですが、練り込まれた駆け引きが面白いです。そして切ないです。

・萩尾望都「バルバラ異界」(小学館:flowers comics)
近未来、他人の夢に潜ることができる時夫は、親の心臓を喰らい7年間眠り続ける少女の夢の中でバルバラという異世界を見る。その世界が、時夫と離れた育ち少女とは何の関係もないはずの息子キリヤと奇妙なつながりを見せて――というお話です。とにかく伏線の嵐。最初はかなり混沌めいて見えますが。バラバラなそれらが少しずつつながっていくのが面白いです。

・吉野朔実「ECCENTRICS」(小学館:小学館文庫)
「E」と描かれた絵を買った後、何者かに駅のホームから突き落とされて記憶を失った少女に、自我を共有する双子や盲目の精神科医や人嫌いの画家や歪んだ母や不倫する同級生が絡んでくるお話です。かなり突き放された感じで終わるのですが、自分なりの解釈を楽しめます。

【3】で、サイコサスペンス的なものをいくつか挙げますね。

・岩館真理子「アリスにお願い」(集英社:YOUNG YOU 特別企画文庫)
両親を亡くし親戚に引き取られた美名子は子どもの頃、親戚の娘の江利子や女王的存在のアリスら友人たちと川べりの小屋を遊び場にしていたが、小屋が土砂崩れに遭い、美名子とアリス以外は亡くなってしまうという体験をしていた。はたしてその事故に隠された真実とは?――という、どぎつい描写があるわけではないけれどゾクっとさせられるお話です。物語の構築が巧みだと思います。同...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報