2日前にアップル社のIpod touchを購入しました。
昨夜大きめのムービーファイル2つを入れようとして同期させたのですが、間違えて同期の途中でキャンセルしてしまい、ファイルのせいなのかかなり長い時間キャンセル作業を行っていました。
なかなかキャンセル作業が終わらないのでパソコンを消してIpodをスリープ状態にして床についたのですが、半日以上たった今でも同期キャンセル作業をしています。
おそらくファイルの容量のせいだと思うのですが…

ちなみに、ビデオ機能以外は観覧、使用することができますが、ビデオを開くと"同期をキャンセル中..."と出て他のムービーファイルも観覧することができません。
ファイルは2つとも約120MBで20分程度で、ニコニコ動画から『Craving Explorer』というソフトを使い動画を抜き出してMp4(iTunesに自動登録)というファイル形式?で保存しました。
使用環境はwindowsXPです。

機械物にはとても疎いのでどなたかお分かりになられる方、回答してくださったらうれしいです。

A 回答 (1件)

touchを初期化してしまうのが一番確実でしょうね、

http://www.apple.com/jp/support/ipodtouch/troubl …

設定のリセットで全てリセットをして設定をしなおしファイルを同期し直す、

ただその前にtouchの再起動をしてみるといいかもしれません、
同期に失敗する時には再起動で直る事あるから。
    • 0